プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿oo meidoin212015/05/10 15:47:23カラーDEF対応の前にタイルパターンを実装。 タイルパターンとは、ペンの線に自動で模様が描きこまれる機能です。 線も途切れないようにしています。9そうだね 22返信プレイ済み2017/11/03 21:13:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレoo meidoin212015/5/9 15:01こうなりました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:16:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿oo meidoin212015/5/7 16:12画像のように変数に代入でいいと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:20:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレoo meidoin212015/5/7 16:07アホテレビデオさん» 完成するまで公開(著作権的に大丈夫なように変形した上で公開可)は出来ませんが そういってもらえるのはとても嬉しいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:24:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿oo meidoin212015/5/6 19:41ちくわ⇔おっちょさん» 全然構いませんよ。自由にお使いください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:21:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレoo meidoin212015/5/6 19:30って、よくみたら説明が日本語になってないじゃないかw 私はバ( )だなぁ(自虐)0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:21:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿oo meidoin212015/5/6 19:25公開キー別トピックに貼りました。 そちらをどうぞ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿oo meidoin212015/05/06 19:22:38[公開キー : Z3NXVN8V]任意のプログラム名(TXT:)を指定し、 その中身がコンソール画面に写し出されるだけのプログラムです。 実験用なので実用性はありませんが…6そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 21:21:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿oo meidoin212015/5/6 18:52分かりました。でも、少しだけ待っててください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿oo meidoin212015/5/6 14:08誤字訂正 表紙× 表示○ 0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿oo meidoin212015/05/06 14:07:11プログラムの内容を読み込みコンソールに表紙するだけのプログラム。 4そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 21:22:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿oo meidoin212015/5/5 21:54色 測定してない スタンプツールからお城を選んで描画画面をタッチして離す。これだけ。 そのあと、うえから図形ツールを選んでてきとうに上から線を引くだけ。 簡単。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:24:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿oo meidoin212015/5/5 21:47※髪の毛は長いですが男です。 使用色 7色 少し急ぎで描いたとか関係なくアンチエイリアスは結構てきとうです。ドット絵もっと上手くなりたいです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:24:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿oo meidoin212015/05/05 21:37:44スタンプを拡大時にも使えるようにしました。拡大後も1ピクセルずつ動かせるのでとても押しやすいです。そこで、拡大・縮小とスタンプを使ってこんな絵を描いてみました。(男のドット絵に25分、城のドット絵にそれぞれ5秒)圧倒的にスタンプの方が楽です。3そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 21:24:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿oo meidoin212015/5/5 20:50ツララさん» 本当ですか!もしそうだとしたら便利かもしれません。 情報提供ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:25:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ネタバレoo meidoin212015/5/5 19:17ということですこし実験してみた。 GZUに画像データを入れたあと、COPY GZU,KARA(要素数は画像参照)とすると、GLOADしたあと画像の上側大部分が消えました。 恐らくこれは画像データの一部がなくなった、つまり空になったと思う…なんとなくですが。 要素数を増やさないと完全に空には出来ないので方法としてはあまり好都合ではありませんね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:25:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ネタバレoo meidoin212015/5/5 19:08せめて配列の中身を完全に空にする命令があれば… 多分COPY命令でいけるけど(未実践並) COPY 空にしたい配列,何も入ってない配列1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:25:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿oo meidoin212015/5/5 17:32どうやらプログラム自体の容量という見解でよさそうですね。にしても消費早いなぁ… スタンプやアンドゥ・リドゥでGLOAD・GSAVEしまくってるからだろうか…0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:25:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿oo meidoin212015/5/5 17:29うえこうさん» 一応メイ○イン俺でボスゲームと呼ばれるもの(ようするに普通のゲーム)も作れるようにします。 ただ、私は5秒ルールのプチゲームが大好きなので5秒ゲーム作成機能は絶対です。2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:25:51に取得