プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ネタバレoo meidoin212015/6/7 15:42うえこうさん» ちなみに私が今作っているメイドインPCだと5秒ルールはタッチとボタン両方で操作できますが、必ずどちらの操作方法でもクリアできなければならないようになります。 (最初の設定でタッチのみ、ボタンのみ、両方が選べます) フリーゲーム作成だと成功条件という概念をなくすことも(いわゆる普通のゲーム)出来るようにする予定です。 あと、私はそろそろ時間なので…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ネタバレoo meidoin212015/6/7 15:25うえこうさん» ドラッグやフリックができれば可能性が広がりますよね(^^ ただ、個人的にボタンは…タッチとボタンをゲームごとに切り替えるって大変じゃないですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿oo meidoin212015/6/7 15:15うえこうさん» 私もですww フロッガーとかでよくそうしていました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿oo meidoin212015/6/7 15:11☆Tatsukin★さん» 分かりました。 もっともあの画像を投稿しても消される可能性はありますが…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿oo meidoin212015/6/7 14:58うえこうさん» それ私も思ったことあります(笑) 5秒ルールもいいけど、やっぱりたまには大きなゲームも作りたいなーって。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ネタバレoo meidoin212015/6/7 14:54☆Tatsukin★さん» ぶったいが15個しかおけないのは確かに苦労しましたねー。 実際私もそこで制作が詰まりかけたこともあります。 あとぶったいを作るのに必要なポイントも少なかった… でも、先程も言いましたがそんな制限の中作品を作るのが私には楽しかったんですけどね。(^^0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿oo meidoin212015/6/7 14:44☆Tatsukin★さん» 久々に絵を誉められた… ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:37:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿oo meidoin212015/6/7 14:42うど~んさん» そうなんですよね…1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:38:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿oo meidoin212015/6/7 14:18うえこうさん» ハンバーグおいしいですよね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:37:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレoo meidoin212015/6/7 14:08すこし訂正を加えてやったら さっきよりはマシになった。 絵が下手だとキツいな…1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:37:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿oo meidoin212015/06/07 14:00:35そろそろ制作中のお絵描き機能も完成が近くなってきたし何か試しに描こうと思い、 コミュを見ると、ハンバーグのトピック(?)が出ていたのでテスト絵としてハンバーグを描いてみました。 製作時間は画像のとおり。そのためクオリティは…まあ、あれなんですけど。20そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 20:37:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿oo meidoin212015/06/06 22:44:58前回の投稿で透明ペン(タッチしたあと離すまでは薄い色を重ねないで描くペン)と色反転ペン(なぞったところの色を反転させるペン)の線が繋がらなかったのですが、実は線が繋がらないのは変数のスペルミスがあっただけで、そこを直すとあっさり繋がりました。 変数名が似ているとうっかり間違えてしまいますね… いやースペルミス怖い怖い。9そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 20:38:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレoo meidoin212015/6/6 21:12うえこうさん» 何かを作れる系のゲームやプログラムは、自分の表現したいことが表現できることが楽しいですからね。 自分で作るのも楽しいですが作ったプチゲームを共有したり感想を言い合ったりした時期が本当に幸せだった。 あの頃に戻りたい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレoo meidoin212015/6/6 21:04うえこうさん、InDoorさん、foxさん» でも私はその少ない変数(スイッチ)やAI数の中で凝った作品を作るのがパズルのようでまた楽しかったり(^^ でも確かにもう少しAI数とか多かったらその分可能性は広がりますね。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿oo meidoin212015/6/6 18:18うえこうさん» 透明ペンは色を重ねたいときに大活躍しますよね。 その点で私も透明ペンめちゃくちゃ便利だと思っています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレoo meidoin212015/6/6 17:57ちくわうっま⌒∀⌒さん、うえこうさん» メイドイン俺の完全再現ですからね。 メイドイン俺のデザインは本当に個人的に好みです(^^*1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿oo meidoin212015/6/6 17:28勿論、ノーマルモードにすれば 普通のダイアログも表示できます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:39:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿oo meidoin212015/06/06 17:24:58自作ダイアログ80%くらい完成。 画像は特殊モード(1)によるもの。 ここから特殊ツールのペンの太さを変えたり描画モードを変えたり 透明度(一部のツールのみ反映)を変えたり出来る。 あとは透明度の%表記とかいろいろ作れば完成。6そうだね 31返信プレイ済み2017/11/03 20:39:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレoo meidoin212015/6/2 16:49うど~んさん» 表示される際のアニメーションとか結構原作を参考にしたんですけどね… もう一度確認して、作ってみます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:43:10に取得