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oo meidoin21
自作ダイアログ表示命令はこのように設定します。 最初の数値はタイプ関係の引数で、 (0=普通(選択肢「はい」のみ)、  1=普通(選択肢「はい」と「いいえ」、  2以降=特殊モード) を予定しています。
0そうだね
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oo meidoin21
メイドインPC用の汎用自作ダイアログが80%くらい完成。 このダイアログのスペックは主に ・自動改行とCHR$による改行に対応 ・漢字には対応していない。 ・まだ作っていないが、「はい」/「いいえ」などを選択できるように。 となっています。
7そうだね
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oo meidoin21
ネタ路線で、 フンコロガシを操作してゴルフボールをなるべく素早く穴に入れるゲーム。 フンコロガシを操作して水風船を枯れそうな花にあてて花をなるべく多く助けるゲーム。 フンコロガシを操作して玉を落とさずにゴールまで導くゲーム。 とかどうでしょう。 あれ、フンコロガシばっかr(
1そうだね
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oo meidoin21
自作ダイアログよりさきにタイルパターンを図形ツール(丸)に対応させた。 トーンとかでも丸をかけるようになりました。ちょっと汚い丸になるのはしょうがない。 あと少しでタイルパターンも図形全てに対応完了に…!
9そうだね
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oo meidoin21
カービィ★KIRBYさん、うえこうさん» 確かにそのほうがいいですね。 採用とさせていただきます。 意見提供ありがたいです。
1そうだね
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oo meidoin21
BGAME1555さん» ええ、私はいまメイ○イン俺のプチコンvarを作っていますので…もちろんその裏技も搭載します。 もっとも、公開するときには著作権的に大丈夫なようにするためその裏技はなくなってしまうのですが…
0そうだね
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oo meidoin21
一応今はタッチで解除できます。 また、このメイ俺ダイアログ(自称)の特徴はダイアログ表示の際にちょっとしたアニメーションがあることです。(画像はそのアニメーションの一部) このダイアログ上で特殊ツールの設定の他、スタンプ、タイルパターンの回転反転や、イラストのセーブ確認などが行えるようにする予定です。
0そうだね
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oo meidoin21
特殊ツールのペンの太さやタイプ(線、直線、四角、丸)、透明ペン、滲みペンの透明度の設定を出来るようにするついでに、汎用自作ダイアログを作成中。 まだ全然進んでいませんが(笑)。 文字表記とかはもう出来るようになってるのであとは入力だけですね。
8そうだね
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oo meidoin21
ネコパンチ実装が三回… ツッコミ待ちかな?(てきとう) 今はちょっと遊べないので後でダウンロードします。
1そうだね
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oo meidoin21
最後に色反転。 なぞったところの色を反転させます。 用途はわかりませんが何か使い道があるかも? また、色反転ペンと透明ペンは作者の技術量の問題によって早く描くととぎれてしまいます。 (でも、もしかしたらいつか途切れなくなるかも?)
0そうだね
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oo meidoin21
次に、白黒化ペン。 なぞったところを白黒に変換してしまうペンです。「石化」の表現なんかに使い道があるのではないでしょうか。
0そうだね
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oo meidoin21
では、細かい説明を。 まずは透明ペン。 描くときに一度タッチしたあと、「離すまで」は同じ透明度で描くことができます。 離してしまったあとに重ねて塗ろうとすると、透明度があるため色が重なって表示されます。(画像参照)
0そうだね
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oo meidoin21
[今回の更新] 説明より画像を見れば分かると思いますが、 今回は透明ペン(にごりペンとは違って、透明度だけがある単調なペン)と 白黒化ペン、色反転ペンを実装。太さとか色の薄さなどの設定は次の更新で実装予定。
10そうだね
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oo meidoin21
ホラムーンさん» 虹のアイコンは自作なので公開時に変えることはありません。 しかし、ペンのアイコンなどは雰囲気を出すためメイドイン俺のものをそのまま使っているのです。以前にPCからアニメの画像を転送した人がいてそれが問題となったように、イラストにも著作権はあるのです。 このまま公開してしまうことは著作権侵害になってしまうのです。 なので公開する場合、どうしてもアイコン(色作成アイコンなど、自作のものは除く)は変えなくてはならないのです。
0そうだね
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oo meidoin21
※追記 全く同じというのは一部アイコンのことです。
0そうだね
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oo meidoin21
ホラムーンさん» これは原作に「似ている」のではありません、原作と「全く同じ」ものです。 確かに一部アイコンは自作ですし、その自作アイコンはそのままにして公開はしますが、メイドイン俺のアイコンをコピーしたものは変更しなくてはなりません。 なのでそのままでの公開は例え問題がないとしてもできません。すみません><
0そうだね
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oo meidoin21
さとしさん» 短い分いろいろ考えるのにはちょうどよく、さとしさんの言うように、ゲーム制作を学ぶのにはもってこいでしたね(^ ^) ゲームの動かし方など学べることも多いですし、もしメイドイン俺をしていなかったら私はプログラミングが今でも出来なかったかもしれません(^^;
0そうだね
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oo meidoin21
けいじろうさん» ただ、メイドイン俺は5秒程度のゲームしか作れないので、大きなゲームを作りたいという方には…でも、気軽にアクションゲームを作りたいならばおすすめします!
0そうだね
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oo meidoin21
foxさん» 私も制作系や単純アクション系のゲームばかり買うようになったのはメイドイン俺の影響があります。 何かを作ることの面白さに気づかせてくれたのがメイドイン俺でした。
0そうだね
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oo meidoin21
けいじろうさん» 私も「早く公開したい」という気持ちはあるんですが、この作品を「中途半端に公開」はしたくないんですよねー…。 メイドイン俺は私にとって人生そのものと言っても過言ではないので…(現在でも遊んでいます) なので公開はどうしても完成してからではないとできません。申し訳ありませんが完成まで気長に待っててください…本当にごめんなさい。 foxさん» ありがとうございます! 頑張って完成させます(いつになるかは分からないけど…)
0そうだね
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