プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿********** itd12d2015/10/24 20:12@MSMOVE2 MY=MY-1 弾Y座標を減らして上に向かわせてます IF MY<0 THEN MST=FALSE:GOTO @MSSKIP 弾が画面外に出た場合、弾フラグをオフにして処理をスキップ LOCATE MX,MY:PRINT"|" 弾X,Y座標に弾を表示してます1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:39:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿********** itd12d2015/10/24 20:10あらよっと 解説魔神参上 まず @MYSHOT IF MST==TRUE THEN(ry 弾の残像を消してます MST=TRUE 弾の残像消去フラグをオンにしてます MX=PX:MY=PY 多分自機のX,Y座標を弾のX,Y座標に入れてます0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:39:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿********** itd12d2015/10/24 19:43でもテキストエディタ作るとしたら多分GPUTCHRがメインになるから... 改行処理めんdそうだなーと(0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:40:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿********** itd12d2015/10/24 19:253> VSYNC 1が無いので上手く動いていないと思われます。あと、B=BUTTONではなく、B=BUTTON()です。 4> たとえばAとBの同時押しの場合、最も簡単な方法はB==#A+#Bでしょう。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:40:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿********** itd12d2015/10/24 19:02WHILE 1 READ A$ IF A$=="END" THEN BREAK ?A$ WEND DATA"ハローワールド!!" DATA"新参さんよろしくね!" DATA"END"2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:25:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿********** itd12d2015/10/24 18:53TXTにセーブするときに <C255000000>あいうえお</c>みたいにすれば大丈夫なのかな?((1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:40:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記********** itd12d2015/10/24 18:40:28簡易電卓を作りました。 自分用に作ったので少し分かりづらいところを解説… AmB=A mod B と同じ働き。 AfB=FLOOR(A/B) と同じ働き。 f+m=A/Bの整数部 ・・・ 余り Key:QRSEK3DD 3分くらいで作ったので、クオリティ低いです。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:25:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿********** itd12d2015/10/24 18:35みんなの学校トラウマ四天王(独断)の1つの化学式ですね!w 1.動き回る点P 2.覚えられない化学式 3.漢字を書くとき線が一本たりない 4.テスト2そうだね プレイ済み2017/11/03 15:25:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿********** itd12d2015/10/24 18:06QNaP HNaP2 ONaP3 みたいな? それあれですね デイズーランドみたいな Mキーマウスではない(((0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:25:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿********** itd12d2015/10/24 18:03ふむ... 長く使える、というものだけで行くのなら実用ツールでもokかと。 意外とWordみたいな高性能テキストエディタは無いんですよねー0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:40:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿********** itd12d2015/10/24 17:54ホラーゲーム 最後にコレクト要素があるのがいいなー(0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:40:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿********** itd12d2015/10/24 17:53今のところ作ってますよー 30くらいたまったら公開予定です(1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:25:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿********** itd12d2015/10/24 17:52じゃあ乱数で最初のアルファベットを変えればいいのかー?((混乱0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:25:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記********** itd12d2015/10/24 17:06:031日1QSP。(今後1D1Qと呼びますw) 指定したプログラムの色々を求めます。遊び心一切なしです。(嘘) 下画面に表示される情報は、左から順に「文字数」「空白以外の文字数」「空白数」「取得中の文字」です。2そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 15:25:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記********** itd12d2015/10/24 16:13:42Fから始まるフォルダが多い…w6そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 15:25:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿********** itd12d2015/10/24 15:02そもそもザバイバルなんてジャンルありません()1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:40:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿********** itd12d2015/10/24 14:08こめのこ 得意分野?何それおいしいの? ごめんなさいプログラミングが得意ですでもごめんなさいスパゲッティですごめんなさい0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:40:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記********** itd12d2015/10/24 08:22:10【Ib】最初のやつ完成3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:25:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿********** itd12d2015/10/23 22:28絶対にありません。 それっぽいゲームならあります。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:40:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記********** itd12d2015/10/23 21:05:20一応OSP… ストップウォッチ?2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:25:48に取得