プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イカ ikasan18302015/6/4 23:24ドット絵は描くもんじゃなくて打つものだよ つまり絵心とかはいらないのです。 他のロープレの絵なんかをパク、参考にして「ひたすら気が済むまでプチプチと打っていれば」そのうちそれっぽいものが出来るという不思議。 最初の段階で下手糞でもめげずにプチプチやるのが大事なのです。3そうだね プレイ済み2017/11/03 20:40:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イカ ikasan18302015/6/4 20:34永久に続けられそう1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:41:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿イカ ikasan18302015/6/3 23:09小林社長の4/30のトピックで東方関係は曖昧にOKを出してくれているのでたぶんそこは大丈夫 自分のも消されてませんし2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:41:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿イカ ikasan18302015/6/3 8:11一晩経っても返事は無し。 この人は本当に自分にとって都合の悪い事からは逃げる人なんですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:42:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イカ ikasan18302015/6/2 23:57SPANIM 0,"XY",-60,X,Y,0 とりあえずこれで動くはず 動き方は画面左上から右斜め下に何度もかっ飛ぶという動きになるはずなので色々試してみてください4そうだね プレイ済み2017/11/03 20:42:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イカ ikasan18302015/6/2 21:23繊細な操作を要求するならスラパ、 ガチャガチャ適当にやっても楽しいみたいなゲームなら十字キーがいいなあ0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:42:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿イカ ikasan18302015/6/2 21:01ここなら必ず見てくれると思ったのでここに書きます。 こうやまさんがとりゅふさんに紹介したヘビゲームの解析に困惑してたみたいですよ?プチコンの処理速度では意味を成さない演出があるとか、ゴミが残っているとか詳しい人が解析していました。 こうやまさんも製作者としてとりゅふさんにアドバイスをしてあげた方が良いのではと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:42:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イカ ikasan18302015/6/2 18:30タッチ時間の取得の仕方でつまづいている気がする 自分もタッチ移動のゲーム作った時にそこで苦労したから1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:42:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿イカ ikasan18302015/6/2 18:23OPTION STRICT命令を使うと宣言した変数以外を使うとエラーになります。 つまり変数名を打ち間違った時にすぐにわかるのでプログラムを直すのが楽になります。2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:42:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿イカ ikasan18302015/6/1 22:14中身はぐっちゃぐちゃなので見ないほうがいいですよ…(汗 プチ東方は大赤青弾の交差する所とそれを抜けた所、高ランク時に迫る針弾が一瞬整列する所なんかで難易度の緩急とリズムを付けたつもりです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:44:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿イカ ikasan18302015/6/1 21:07縦持ちシューティングのプチ東方です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:44:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿イカ ikasan18302015/6/1 18:37>もう少しパターンを増やすと良いでしょうかね。 こればっかりは自分で色々試して面白いと思うものを探るしかないですね。 手前味噌になるんですが自分が作ったやつです。 【PD33VVQE】 これだと赤と青の射角が大きく違ったり難易度が上がると回転方向が変わったりと色々やってます0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:44:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿イカ ikasan18302015/5/31 22:43幾つか ・何もしていないのに弾が消えることがある ・上下2画面で弾幕避けはやりにくい ・簡単というより単調な気がするんで緩急つけてリズム良く避けさせる工夫があるといいかも0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:44:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イカ ikasan18302015/5/29 22:42背景のラスター処理とかなにげにすごくないですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:48:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿イカ ikasan18302015/5/27 20:29>うぎゃ〜さん 問題ないと思うし、ちょっとみんな臆病になってるだけなので公開しちゃえばいいんじゃないですか? >あまさとさん >自主的に「(法律とは別に)ここまでは良い、ここからはまずい」と決めた結果なのかなぁ。 結果って何?何かの自主規制の線引が明確にされたという話は聞いたことないけど。0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:51:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿イカ ikasan18302015/5/27 18:19その、「任天堂の機嫌」とかそういう言い方が引っかかるんですが。 まず、自分が公開した東方二次創作の素材もゲームも未だに消されてません。 そもそも任天堂もスマイルブームもマイク入力による音声取り込みを許せばどういう結果になるかは分かっていたはずで、そこはユーザーのモラルに任せようという話になったはずです。 つまり自分たちを信じてくれたということで、自分たちがやらなければいけないのは任天堂の機嫌を取ることではなく、製作者としての最低限のモラルを守ることではないですか? 最近の何かに怯えて勝手に自粛しよう自粛しようと縮こまる傾向は危険だと思います。 おすすめの公開キーも貼れないこんな世の中じゃ3そうだね プレイ済み2017/11/03 20:51:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿イカ ikasan18302015/5/27 3:05ボカロ系の二次創作はかなり自由にできるはずなので一度規約を確かめてみるといいと思います。 たぶんこれならウソとかつけなくてもなんの問題もなく公開できますよ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:51:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿イカ ikasan18302015/5/24 22:58やってみました。シンプルながらついついやり直したくなる物語で気が付けば真エンドまでいってました。 ただBGMなのですが、場面を考えずにそれっぽいのがランダムで鳴るのは興ざめなのでそこは考えて欲しかったです。 それとこうやまさんは他者の移植が多いですがそろそろこうやまさんのオリジナルのゲームが見てみたいです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:52:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イカ ikasan18302015/5/24 22:11SPANIMは恐ろしい奴です。一度命令してやれば必ずその通りに命令を遂行します。 例えば弾幕STGで数百発の弾を発射して処理落ちが起こりSPOFSで動かしているスプライトがガクガクになったとしてもSPANIMで設定された弾はすいーと普通に飛んでいきます2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:52:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿イカ ikasan18302015/5/24 19:593番がどこにもリンクされていないからですね0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:52:57に取得