プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ネタバレDaisuke 0909daiki092015/05/24 21:40:05質問SPDEFやSPSET、SPOFSの使い所は分かるのですがSPANIMの使い所がよく分かりません…スプライトを動かす時はボタン命令でループさせて動かせばいいんじゃないの?とか自分では思っているのですが、どういう時に使うのでしょうか…親切な方教えてください…3そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 20:52:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿れい rei-nntnd2015/5/24 21:56ループでうごかしてもいいよ その方が柔軟にできる でも少し重い。 アニメーションは設定しとけば自動でやってくれるので、 少し軽い ソースが見やすくなる 重い処理してる間も自動でやってくれる 俺はタイトル画面をフェードイン、フェードアウトしてる間にファイル読んでスプライト定義とかしてる。1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:52:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Daisuke 0909daiki092015/5/24 22:00なるほど…そういう利点があったんですか!ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:52:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イカ ikasan18302015/5/24 22:11SPANIMは恐ろしい奴です。一度命令してやれば必ずその通りに命令を遂行します。 例えば弾幕STGで数百発の弾を発射して処理落ちが起こりSPOFSで動かしているスプライトがガクガクになったとしてもSPANIMで設定された弾はすいーと普通に飛んでいきます2そうだね プレイ済み2017/11/03 20:52:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Daisuke 0909daiki092015/5/24 22:22なるほど…0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:52:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿say sayer.exe2015/5/25 7:22「お後よろしく~」て感じで動く利便性はいいんですけど、逆にそれが気色悪いのでぼくは使えません 「おい!進捗報告せーや!」て感じのspvarて命令/関数もありますが どうもオペレーションが自分から離れるのは不安があるかな とは言え、これは個人の感想なだけであって意見ではないので、 試して有用性があったら教えて下さいね0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:52:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Daisuke 0909daiki092015/5/25 21:26sayさんありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 20:52:13に取得