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イカ ikasan1830
>レトロゲーノテイトクさん とんでもない!全然説明不足なんてことはないです。 ゲーム面白かったです。特に後半の猛攻を捌く感覚が脳汁が出て非常にいい感じでした。
0そうだね
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イカ ikasan1830
>こうやまさん 呆れました。 快承を取ったなどと嘘を付いた上、「フライング紹介」などと反省の見られない物言い。あなたへの批判も「ちょっとまずかった」程度ではなかった筈ですが、これでは証拠隠滅のためにトピックを消したと捉えられても仕方ありませんよ?
0そうだね
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イカ ikasan1830
えっと、SPVARがクソ重い気がするとゆー質問はここでいいんですか?
1そうだね
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イカ ikasan1830
SPDEFで事前に原点座標を指定したスプライトを回転させた時にSPCOLで指定した当たり判定が原点座標からずれるバグがあると思います。SPHOMEで原点座標を指定しなおしてやると直るのですが、目に見えないので検証がやりにくいです。調査をお願いできませんか? それと同じ理由で当たり判定を可視化するSPHITDISPみたいな命令が欲しいです。検討をお願いします。
0そうだね
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イカ ikasan1830
処理が軽い、というか処理落ちの影響を受けにくい。 60フレームでやれと言われたら裏でどんな処理落ちが起こっていようと60フレームでやり切りますからね、奴は。
1そうだね
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イカ ikasan1830
上にも描いたけどSPHOMEで原点座標しなおしてやると意図した通りの当たり判定になるんですが…
0そうだね
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イカ ikasan1830
画像つけ忘れた。 SPDEFの段階で原点座標を決めてあるんですがずれますね。
0そうだね
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イカ ikasan1830
こんな風に最初から中心座標を設定してやってもずれるんですよ。 だからバグじゃないかなー?と。
0そうだね
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イカ ikasan1830
こんな風にずれる気がする。 SPHOMEで原点座標設定しなおしてやると治る。多分。 気がする、とか多分、とかで断定できないのは実際に見て確かめる事ができないからです。SPHITDISPみたいな当たり判定を見ることのできる命令が欲しい…。
0そうだね
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イカ ikasan1830
0そうだね
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イカ ikasan1830
SPDEFにバグがある気がする。 SPDEFで原点座標を設定したスプライトにSPCOLで当たり判定を付けて回転させると当たり判定がずれる感じ
8そうだね
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イカ ikasan1830
ポケモンタイピングはキイお姉さんが興奮しながら応援してくれる姿がどうにも可愛くてたまにやり直すんですがそれは…。
0そうだね
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イカ ikasan1830
ん〜、前に出ないとスピードが出ないという仕様と前後でしか機銃の向きを変えられないという仕様が喰いあってる気がする。 自機のスピードはLRにスロットルを割り振って変えるみたいな形式にしたほうが良いと思いました。
1そうだね
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イカ ikasan1830
当たり判定をこんな風に分ければそれっぽくなるんでわ?
1そうだね
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イカ ikasan1830
1そうだね
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イカ ikasan1830
あ、ミサイルの方忘れてました。 とりあず勉強と思って自分でやってみてください
1そうだね
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イカ ikasan1830
どない?
1そうだね
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イカ ikasan1830
どぞ
0そうだね
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イカ ikasan1830
アルカナは動作中のGRPを覗くのがてっとりばやいですね
0そうだね
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イカ ikasan1830
この数日でドットを書き直してプログラムの修正まで…すげー これからやってみます
0そうだね
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