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ΖAiR-01 yutaro0515
弾幕好きの方へ 弾幕難易度調査2回目です(すみません) 公開キーは画像の一番上です。 今回は、要望にあった十字キー移動の実装をしました。 難易度を知りたいのは追尾弾幕(TEST_DNMK4)です。 バグ、要望、アドバイス等ありましたらご報告ください
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ΖAiR-01 yutaro0515
すみません TEST_DNMK4にしか十字キー移動の実装していませんでした。 どうしても十字キー移動をしたい場合は、反転している部分(白い部分)をコピーしてください ご迷惑をおかけしました。
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これは原曲ですね。音程ですぐ分かりました。 ていうか4が簡単ww
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ΖAiR-01 yutaro0515
ポケモンが好きなmtさん» はい、原曲です(あまり二次創作の曲は好きではないので)。(MMLループとドラムを完成させること忘れてました) 簡単ですか、少し弾幕の速さを変えましょうかね…
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ΖAiR-01 yutaro0515
【追記】 できればSCORE画面をここに貼ってください
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ΖAiR-01 yutaro0515
ヌオー#あくびさん» ありがとうざいます! 完成までは、とても長い道のりですが、頑張ります。
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ΖAiR-01 yutaro0515
ご指摘ありがとうございます このエラーの原因究明を急ぎます SPCLRですか、ちょっと時間がかかりそうです。 ご迷惑をおかけしました。
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ΖAiR-01 yutaro0515
ヌオー#あくびさん» 一応可能です。その弾幕は半分が運ですので7000いければ運がよかったと思ってください
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ΖAiR-01 yutaro0515
ヌオー#あくびさん» 最初は僕も他人のプログラムばかり遊んでいました。 mkllからしていたのでヘルプは無かったのですが、 インターネットや他人のプログラムを見ているうちに、いつの間にか覚えていました。 頑張ってください!応援しています!
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イカ ikasan1830
幾つか ・何もしていないのに弾が消えることがある ・上下2画面で弾幕避けはやりにくい ・簡単というより単調な気がするんで緩急つけてリズム良く避けさせる工夫があるといいかも
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ΖAiR-01 yutaro0515
イカさん» アドバイスありがとうございます。 弾が消えるバグは、弾のスピードを上げ、スプライトを使用する数を増やすと解消されると思います。 もう少しパターンを増やすと良いでしょうかね。
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イカ ikasan1830
>もう少しパターンを増やすと良いでしょうかね。 こればっかりは自分で色々試して面白いと思うものを探るしかないですね。 手前味噌になるんですが自分が作ったやつです。 【PD33VVQE】 これだと赤と青の射角が大きく違ったり難易度が上がると回転方向が変わったりと色々やってます
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ΖAiR-01 yutaro0515
イカさん» これってもしかしてあの縦シューティングですか? (既に同じ名前のフォルダがあったのでダウンロードするとまた名前変更しなくてはならなかったので聞いてみました。)
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イカ ikasan1830
縦持ちシューティングのプチ東方です。
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ΖAiR-01 yutaro0515
以前、楽しくプレイさせていただきました。 プログラムはどのような感じなのかな?と中身を覗こうと思ったのですが、 弾幕の形が被ってしまいそうでまだ中は見ていないです。
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僕もプチ東方をハカセの所で見かけてやりました。
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イカ ikasan1830
中身はぐっちゃぐちゃなので見ないほうがいいですよ…(汗 プチ東方は大赤青弾の交差する所とそれを抜けた所、高ランク時に迫る針弾が一瞬整列する所なんかで難易度の緩急とリズムを付けたつもりです。
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ΖAiR-01 yutaro0515
イカさん»確かに難易度が上がっていって楽しくプレイできました。 さらにリズムも良くプレイできました。
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あれ? 前より難易度下がったような・・・(といいつつ1回夢想転生使ってる自分)
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KOUTA 9999DS
嬉しい! 実装してくださって本当にありがとうございます!
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ΖAiR-01 yutaro0515
KOUTAさん»プレイありがとうございます。 十字キーは、 IF (BUTTON AND 十字キー番号)==十字キー番号 THEN 自機を動かす処理 でつくれますので3分でできました。
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KOUTA 9999DS
あ、それがあったか…
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ΖAiR-01 yutaro0515
この方法のおかげで4行で十字キー実装できました。
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