プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックだにえる haru2016nen2016/09/05 18:08:29協力STG 之 衝突判定衝突判定を付けるので質問2そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 17:53:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/5 18:13判定の取得はSPHIT系の命令ですよね? 敵とか弾は基本SPFUNC&CALL SPRITE で動かしてるんですが、 HIT命令は SPFUNC先のDEFに入れればいいですかね? それともメインループ内に直接?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ぴくと kanau12032016/9/5 18:17これが良いのかわからないけど自分の場合はspfuncからgosubしてます1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/5 18:31とりま、SPFUNC先に入れてみて 問題ありませんでした。 SPHITSP と SPHITRC の違いって何でしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿とるて alulu-ami1572016/9/5 19:56SPHITSPはスプライト同士の当たり判定だけど、 SPHITRCは当たり判定をする領域を決めて、その領域との当たり判定を得るって感じかな… 日本語がっ1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/6 20:23SPHITRCは使わなくてもよさそうだな、 フラグを「&B0001」と「&B0010」 にしたんだけど、当たってしまう…なぜ?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:53:13に取得