プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックshoum shoum04032016/10/16 10:42:01質問スロット教えてスプライトをつかったスロットのプログラムを写真付きで見せて欲しいです!! 単純でいいです Aを押したら現時点でのスプライトを表示する とかでも全然大丈夫です0そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 17:46:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/16 12:18'定義番号0~9を作っておく WHILE 1 FOR L=0 TO 9 SPCHR 0,L IF BUTTON()==#A THEN@STOP NEXT WEND @STOP WAIT 6000そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/16 12:21↑ 数字(SP)が0~9までを繰り返し、 Aボタンを押すとループから抜け出すので 数値が変わらなくなる0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿shoum shoum04032016/10/16 12:24なるほど! さすがっすね 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿shoum shoum04032016/10/16 12:47 あともう一ついいですか? これを違う場所にあともう一つ作りたいのですがどうしたらいいでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/16 13:04違う場所→違う座標? 2桁にしたいのであれば、 FOR L=0 TO 9 のループ内に FOR M=0 TO 9 SPCHR 1,M NEXT を加えればいいかと0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/16 13:07あ、あとIF文を FOR M に移動させる必要がある。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿shoum shoum04032016/10/16 19:26FOR M に移動させるとは? どいことでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/16 20:58FOR M のループ内に入れる0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿shoum shoum04032016/10/16 21:48IF 文というのは? IF BUTTON()==#A THEN@STOP のことですか?? 1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿だにえる haru2016nen2016/10/17 21:28そうです0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿otta777 otta777a2016/10/18 10:38スロットごとに回転中のフラグと表示絵柄番号を格納する 変数を用意しましょう。 ループの中で回転中のフラグがオンのスロットは表示絵柄を 変更します。 Aボタンを押した瞬間を検出した時にどのスロットが停止して いるかで次に停止させるスロットを判別して全部のスロットが 停止したらループを抜けるようにすれば良さそう。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:46:53に取得