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nobu divine-creator
何ですとーΣ(゚Д゚)!そういえば、別の着色料もありましたね♪ まだ、この世界には未知の生命体やら物質やらが多数存在しているので、秘密結社SlimeBoomがあってもおかしくはない(笑)?! そう、すでにSlimeBoomの極秘侵略作戦により、プチコンプログラマー達の楽園であるSmile市は、住民の体がSlime状になるという事件が発生しているのだ! このままでは、市民全員がSlimeに変わってしまう日も近い…。 この危機を救えるのは、我らがヒーロー(?)Mr.シンタックスだけ(?)なのだ! ※少し不安なので、?を付けています…って、本当に彼で大丈夫なのだろうか?(笑)
2そうだね
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nobu divine-creator
とりあえず、Yボタン→ダイアログが出る! セーブはXボタンなので、それを押す! 名前を入力して、保存→終了です♪ ※この時、間違ってロードしたり、同じ名前の画像に上書きしてしまうと、Σ(゚Д゚;)!…orzまたはOTLとなってしまうので注意が必要です!
0そうだね
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nobu divine-creator
横スクロールのアクションゲームですね! 完成するのが楽しみです♪
0そうだね
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nobu divine-creator
VAR薔薇樣「ホホホホ♪聞いたかしら?!DIMのほうが使用頻度が低いらしいわね♪」 DIM「重要なのは使用頻度ではない!配列のほうが高度な分だけ、重要な役割を担っているのだ♪配列はプログラムの命(イノチ)!とも言えるほど大事なのだ♪」 VAR薔薇樣「アンタは命の人文字がしたかっただけでしょ…(笑)。」
1そうだね
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nobu divine-creator
歩行する動きを表すには、左右の手足を前後に動かした差分を描かないとならないですよね? ゴーレムのような人型は、人間のキャラの動きを真似して描くのが良いと思います! デフォルトのキャラを見て、参考にするのが良いでしょう♪
2そうだね
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nobu divine-creator
自分で描いたSPをプログラムで使用するには、LOAD “GRP4:画像を保存する時に付けた名前”,0と入力すれば、保存してあるSPを読み込んでくれます♪ 最後に,0を付けないと、確認のダイアログが出て面倒なので、ノンストップで読み込んでほしい場合は,0を付けます!
0そうだね
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nobu divine-creator
VAR薔薇樣「嬉しいこと言ってくれるじゃないの♪やっぱり、DIMなんてお笑い芸人よりも、私のほうが魅力的ね♪」 DIM「フッ!魅力的だなんて誰も言っていないぞ♪ただ、バ…VARのほうを使うというだけだ(笑)!それと、俺たちはお笑い芸人ではない!」 VAR薔薇樣「何故言い間違えた?!わざとでしょ?!」 DIM「小っちゃいことは気にするな(笑)!シワが増えるぞ!」 VAR薔薇樣「何ですって~(怒)!」
0そうだね
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nobu divine-creator
これらのスライムキャラ達は、デフォルトのスライムと同じ状態にするために、サイズを大きくしただけで、全8パターンの状態を描いています! なので、デフォルトのスライムが可能な動きなら、全て同じようにできるようになっています♪ サイズが違っても、動きのパターンは一緒なので、同じ方法で大丈夫なのだと思います♪ 動きの異なるキャラを描いた場合については、私もまだ知らないので、分かる人に教えていただくしかありません…。
1そうだね
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プレイ日記
nobu divine-creator
Dスラ「セッカク念願ノ体ヲ手ニ入レタト思ッタラ、スライム状ノ体トハ…!ヤリ直シヲ要求シマス…OTL。」
7そうだね
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プレイ日記
nobu divine-creator
ワンパクスラ「皆がSlimeになっちまったら、SmileBoomがSlimeBoomになっちまうんじゃねーか?」 ハカセスラ「いや、まだ『あの男』が残っておる!」 インテリスラ「それって、神崎君のことですか?」 ハカセスラ「誰じゃ、それは?(笑)」 ワンパクスラ「アイツは皆からの認知度が低いからなぁ…。」 ハカセスラ「冗談はさておき、ワシが言ったのは、Mr.シンタックスのことじゃよ♪」 ワンパクスラ「ああ、あのヒーローもどきで大丈夫なのか?」(←もどき…って言うな!) ハカセスラ「う~む、スライム化する未来しか見えんな…。」 ワンパクスラ「それじゃ、ダメじゃん!」
3そうだね
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nobu divine-creator
ワンパクスラ「ようやくハカセとの分離に成功したと思ったら、今度は体が溶けてスライム状になっちまったぜ…!何て日だ(笑)!」
1そうだね
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nobu divine-creator
確かに、RPGみたいなもの…と書かれているけど、最後がシミュレーション…で終わっているのは、どういうこっちゃいw?! せめて最後はRPGで終わるべきでは? 作っているプログラムのキャラとか世界観とか、そういった要素を考えれば、自然とストーリーが思い付くのではないでしょうか? 特に、キャラクターの設定はストーリーと深く関わります!
1そうだね
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nobu divine-creator
凄い♪まさか、文字で顔ができるとは!(それは思い付かなかった…。) …ということは、他の文字でも顔にできるのか…?!(へのへのもへじ…って、最近書いてなかったなぁ…。) 生き別れの兄弟…って、「等」に含まれていた人達ですね♪
1そうだね
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nobu divine-creator
これって、描きかえたSPをLOADしていないからですよね? それをLOADしてから表示するようにしないと、デフォルトのSPが表示されてしまいます!
0そうだね
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nobu divine-creator
うわぁ…豆知識をありがとうございます♪…って、ツッコむところはそこなのかw?! てっきり、DIMの名前についてツッコまれるのか?と思っていました…。 DIMを使った良い名前が思い付かなかったんで、読みの似たコンビ名にしたのですが…。 DIMを使えば、VAR薔薇樣に頼らなくても大丈夫ですが、彼らも面倒なキャラだったり…(笑)。
1そうだね
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nobu divine-creator
VAR薔薇樣「賢いシモベ(←?)の助言で、良い作戦を思い付いたわ♪分身して勢力拡大よ!」 ???「そう上手くいくかな?」 VAR薔薇樣「誰よ?!」 ???「俺たち、DIM(笑)!♪」 VAR薔薇樣「アンタ達か…。」 DIM命「そう、DIMの命(ミコト)と…」 DIM令「DIMの令(リョウ)だ!」 DIM命「決して命(イノチ)ではない(笑)!」 DIM令「そして令(レイ)でもない!俺たちコンビがDIMだ!」 VAR薔薇樣「同じ能力を持つ者は二人もいらないわ!」 DIM「ならば、貴様が消えれば良かろう!」 ※VAR薔薇対DIMの戦い…勝つのはどっちだ?!
0そうだね
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nobu divine-creator
なるほど~!「カラーと白黒で差が無い」というのは朗報ですね♪ それより、「音のほうが問題」というのは意外でした…。 ※画像とコメントの内容には関連がありません…。
3そうだね
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nobu divine-creator
確かに、VersionのVerでも読みは成立するのですが、VAR命令の役割と関連させているので、VAR薔薇としましたw♪ VARの効果で偉そうにしているせいか、どうやら嫌われてしまっているようです…。 まだ若い設定ですが、4と5を選ぶ人多い…w!
1そうだね
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nobu divine-creator
細かい点に注目されている人がいる割に、何故か誰もWelcomeについて指摘しないのは不思議です…。(誰も気付かなかった…ということはないと思いますけど…?)
1そうだね
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返信[54]
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nobu divine-creator
5FPSと7FPSの違いが分からないため、的外れの質問になってしまうかもしれませんが、カラーと白黒だと表示速度に大きな差が出てしまうのでしょうか? カラーでは無理でも白黒なら大丈夫とかいう話ではない?
0そうだね
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