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プレイ日記
nobu divine-creator
「新種のスライムGETだぜ♪」(歓喜)…………他の作品と間違えたセリフを使ってしまいました…(反省)。 とりあえず、スライムキャラを増殖中です♪ 8人分描き終わってから公開予定なので、まだあと数日は掛かると思います!
9そうだね
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nobu divine-creator
できれば、漢字を使っているほうが読みやすいと思います♪ それと、気になったのが「うえこうやしき」という表現で、これって何故だか不明なままでした…。
1そうだね
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nobu divine-creator
捉え方によって、かなり自由に考えることができる、良い具合に漠然としたテーマですね♪ まぁ、どんなテーマでも無理矢理こじつければ、ある程度なら自由に作れるんですけどね…。 何にせよ、創作活動はアイディアが勝負の世界なので、プログラミング技術も必要ですけど、どんな作品にするか?が一番重要ですね♪
0そうだね
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nobu divine-creator
なるほど……でも、そうなると登場キャラもシナリオが決まるまで確定できないことに…? ボス系以外のザコモンスターなら、世界観さえ決まっていれば、ffさんがドンドン描けそうだけど、舞台によってはモンスターの種類が変わってしまうことも…? 特に、ギャラクシーの場合は銀河系が舞台になるの?!SFのRPG?!宇宙人系モンスターは珍しいと思うけれど…斬新ですね! この候補の中から一つだけ選ぶとしたら、漆黒のレイスコールですね♪
0そうだね
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nobu divine-creator
これらのタイトルって、全て内容に含まれているの?(だとしたら、もの凄く複雑な内容になる気がします!) 通常、タイトルはその作品の内容を端的に表したものになるはずです!作品のテーマや内容がしっかり考えられていれば、ある程度のキーワードなどに絞られてくるはずですが、現在の状況から推測すると、タイトルが先でテーマや内容が後回しになっている感じがします!それだと、タイトルと合わない内容になってしまう可能性もあるし、シナリオが上手くいかなくなる危険性もあるのでは? タイトルよりも、作品のテーマや内容を先に決めれば、タイトルは自然と決まってくると思います! natto-/プチ3さんのADVゲームは、テーマや内容がしっかり考えられていたので、すぐにタイトルを思い付くことができましたよ♪
1そうだね
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nobu divine-creator
一度しか試していないので、ハッキリはしていませんけど、一回同時押しをしてガードを行った後、まだ同じようにするように出て、進まなくなりました…。
0そうだね
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nobu divine-creator
ついでに、漢字についてですけど、味方が身方という謎の漢字になっています…。 あと、チュートリアルモードの防御を試す所で、そこから進まなくなりましたが、必ずなるのか?は不明です…。
1そうだね
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nobu divine-creator
「対」は「つい」で、一対(いっつい)という場合などに使われます。 ちなみに、「対の境界」を英語にするなら「Twin Border」となり、「双子の境界」という意味にもなります! 異世界の双子という感じになり、二人の主人公の関係性を表します♪ 名前は、読みが同じで漢字を変えたり、一人を平仮名でもう一人をカタカナにするとかすれば、同じ名前でも混同しないようにできます♪ カタカナとアルファベットという組み合わせでもOK!
1そうだね
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nobu divine-creator
「両方の世界の広さが違う」ということなので、当てはまらないかもしれないけれど、よくある設定に「異世界に自分と同じ人間がいる」というのがあるから、それを使ってコンソールの主人公とスプライトの主人公は、異世界の同じ人物という設定にして、タイトルも「対の境界」とすれば、対になっている二つの世界で、同じ名前(だけど漢字や平仮名、カタカナという違いがある)の主人公が協力して、二つの世界の境界を修正するという話になる…というのも良いかもしれないと思いました♪
1そうだね
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nobu divine-creator
人数増えているけど、ここまでまともなコメント数0…って、どーなんだろう…? ス妖夢「スライムにされてしまったせいで、刀が持てなくなりました…。これじゃ、スイカも斬れない…orz。」
1そうだね
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nobu divine-creator
こりんごさん、共感者の中に「あの御方」が! もしかすると、ここに書いたテーマが採用される可能性が高くなったかもしれませんね♪ というわけで、他の人も書き込むなら早目が良いかもしれません! コメント受付が終了するまでが勝負ですよ!
1そうだね
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nobu divine-creator
そうですね♪テーマの捉え方は自由なので、様々なソフトが考えられると思いますけど、世界時計はイェァさんが以前に作っていました!簡易的で数ヵ国の現在時刻を表示するというものでしたが、世界地図付きで見た目が凄かったです♪ 私も以前に時差を調べるソフトを作ったことがありますけど、プログラミングを学び始めてすぐの頃に作ったものなので、リニューアルを予定しています! これらは、外国のユーザーとコミュニケーションする際に、相手の時間状況を知るのに役立ちます♪
0そうだね
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nobu divine-creator
冗談はさておき、(←冗談だったんかいっ!) 海外交流に役立つようなプログラムとかは、大喜利に関係無く、今後必要とされるでしょう♪
2そうだね
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nobu divine-creator
第4段ってなんや!? 第4弾ですよっ!!! ※真似して、ツッコんでみました♪
0そうだね
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プレイ日記
nobu divine-creator
プレさんが作成中のカードゲーム用のカードを描き始めたら、何だか別のキャラのような感じになってしまった気がするのは、私の気のせいだろうか?
14そうだね
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nobu divine-creator
そんなボルガはかせさんに、この言葉を贈ろう♪ 「そーきたかー!」(笑)
0そうだね
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nobu divine-creator
そーなのじゃー♪ ※同じ内容のコメントでは、面白味に欠けますよ…。
1そうだね
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nobu divine-creator
そうか!眼鏡が本体なら、体は女の子でもOKなのか?なのののか♪(笑) ※混乱→暴走!
0そうだね
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nobu divine-creator
これってノベルゲームですか? シミュレーション…とあるので、育成シミュレーションゲームみたいな感じに、選択肢によって成長具合が変化するマルチエンディングなノベルゲームでしょうか? でも、期間が1週間ですか…。猫耳少女だから1週間でも成長が速い!ということかニャ? 内容に踏み込み過ぎているので、ネタバレにしとくニャ♪(笑)
0そうだね
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nobu divine-creator
スーさん、ありがとうございます♪ ポジティブに考えれば、特に不満は無い…ということになりますけど、ただ単にプレイしてみた人数が少ないだけ…って可能性もあるので、素直に喜べない感じです…。 まぁ例え、プレイしてくれた人数が少なくても、その人達が楽しめたと思ってもらえたら、嬉しいんですけどね♪
1そうだね
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