お絵かき
nobu divine-creator
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
選択肢 1.ハイ!VAR薔薇樣です♪ 2.ハイ!シモベです♪ 3.えっ?お姉さん誰? 4.えっ?オバサン誰? 5.ハイ!婆薔薇樣です♪ ※4または5と答えた人には、次のメッセージが表示され、VAR薔薇式無限ループになります♪ VAR薔薇樣「えっ?何て言ったのか?聞こえなかったから、もう一度言ってちょうだい♪」
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Villit nakahara1226
トマトは嫌いです(挑発)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
nobu divine-creator
VAR薔薇樣「何ですって?そんなイェァさんには、次の選択肢を用意したわ!(笑)」 1.トマトを食べる 2.TOMATOを食べる 3.トマトジュースを飲む 4.TOMATO JUICEを飲む VAR薔薇樣「これ以外の選択肢は無いわ♪」(逃げ道無し?) 名探偵プチコナン「おそらく、彼なら抜け出せるだろう…!」
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
Villit nakahara1226
それはトマトではない、トメイトゥだ!(名推理)
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
nobu divine-creator
えーっΣ(゚Д゚)!そっち(発音)ですか?! てっきり、スタート(リセット)ボタンで終了して、脱出かと思っていたのですが…。 第一、カタカナ書きは1と3だけだし…。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
げんや genya0519
ババーr((ゲフンゲフン  バーバラ様ですね。分かります
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
クロネコ sanayuki07
5ですね分かりました
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
nobu divine-creator
ちなみに、某音楽ゲームのキャラではなく、プチコンのVAR命令の化身(擬人化)です! かなりの権限が与えられているため、調子に乗って威張っている…というキャラです(笑)♪ VAR薔薇樣に使用を許可してもらわないと、プログラムが入力しづらくなるという…(苦笑)。
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
Villit nakahara1226
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
Villit nakahara1226
STRICTさん、割り箸で描いたから画面に光当てると浮かびあがるんですけど… 神々しいSTRICTさんがなかなかシュール。
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
nobu divine-creator
略すと、OSさんですね♪ みんなが大好きなOS(オペレーションシステム)さんとは別人ですな…(笑)。
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
ヨッシー okkun2002
一応、4にしておk(ゲフンゲフン きのこは大嫌いです。
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
ババァ(エホンエホン ゴホゴホ ババ(エッホンエッホン バ…バー薔薇様……
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
「プチコン関係無い」って言いに来たけど、 VAR薔薇ってww Ver.薔薇じゃダメですか?w 「Ver.薔薇3.2.1」
0そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
nobu divine-creator
確かに、VersionのVerでも読みは成立するのですが、VAR命令の役割と関連させているので、VAR薔薇としましたw♪ VARの効果で偉そうにしているせいか、どうやら嫌われてしまっているようです…。 まだ若い設定ですが、4と5を選ぶ人多い…w!
1そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
配列にすると分身するのかなー。
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
nobu divine-creator
VAR薔薇樣「賢いシモベ(←?)の助言で、良い作戦を思い付いたわ♪分身して勢力拡大よ!」 ???「そう上手くいくかな?」 VAR薔薇樣「誰よ?!」 ???「俺たち、DIM(笑)!♪」 VAR薔薇樣「アンタ達か…。」 DIM命「そう、DIMの命(ミコト)と…」 DIM令「DIMの令(リョウ)だ!」 DIM命「決して命(イノチ)ではない(笑)!」 DIM令「そして令(レイ)でもない!俺たちコンビがDIMだ!」 VAR薔薇樣「同じ能力を持つ者は二人もいらないわ!」 DIM「ならば、貴様が消えれば良かろう!」 ※VAR薔薇対DIMの戦い…勝つのはどっちだ?!
0そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
Villit nakahara1226
ここでキーボードの配置を見てみましょう。 『V』『A』『R』は、左側に密集しており、その中でも位置が左右交互になり、両手打ちに適します。 一方『D』『I』『M』はというと、キーボード全体に分散しており、押す手も「LRR」のため、 入力スピードに関してはVARの方が上と考えられます。
0そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
Villit nakahara1226
ですが、 それぞれの一文字目(V,D)は、左側にあるため、どちらも【左手から打ち始める】と考えられるのです。 その場合、打ちやすいのはより左にあるDの方になります。 プチコン3号では、一文字打つと候補が出てくるため、DIMの方が早いこともあります。
0そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
nobu divine-creator
うわぁ…豆知識をありがとうございます♪…って、ツッコむところはそこなのかw?! てっきり、DIMの名前についてツッコまれるのか?と思っていました…。 DIMを使った良い名前が思い付かなかったんで、読みの似たコンビ名にしたのですが…。 DIMを使えば、VAR薔薇樣に頼らなくても大丈夫ですが、彼らも面倒なキャラだったり…(笑)。
1そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
いや、ほら…DIMって、ローマ字で訳すと 「ぢむ」っていうなんか…その…変なのになるでしょう? だから自分はVAR派だな。(そんな理由!?)
0そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
nobu divine-creator
VAR薔薇樣「嬉しいこと言ってくれるじゃないの♪やっぱり、DIMなんてお笑い芸人よりも、私のほうが魅力的ね♪」 DIM「フッ!魅力的だなんて誰も言っていないぞ♪ただ、バ…VARのほうを使うというだけだ(笑)!それと、俺たちはお笑い芸人ではない!」 VAR薔薇樣「何故言い間違えた?!わざとでしょ?!」 DIM「小っちゃいことは気にするな(笑)!シワが増えるぞ!」 VAR薔薇樣「何ですって~(怒)!」
0そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
ヨッシー okkun2002
ディムは、平仮名で3文字だけどVARはバーで、2文字なのでVARを使いまs(嘘つけ!ひらがな使わんしw VARは普通の変数宣言で使ってやっぱ配列はDIMです。なのでDIMの方が使用頻度低いですね。 DIMとVARでそれぞれ10回入力時間をはかってみましょう!
0そうだね
プレイ済み
返信[24]
親投稿
nobu divine-creator
VAR薔薇樣「ホホホホ♪聞いたかしら?!DIMのほうが使用頻度が低いらしいわね♪」 DIM「重要なのは使用頻度ではない!配列のほうが高度な分だけ、重要な役割を担っているのだ♪配列はプログラムの命(イノチ)!とも言えるほど大事なのだ♪」 VAR薔薇樣「アンタは命の人文字がしたかっただけでしょ…(笑)。」
1そうだね
プレイ済み
返信[25]
親投稿
オプションなんちゃらで変数つかう時 VAR A 配列変数を使う時 DIM A[10] って、使い分けてる。 結論。 VARは変数定義用、 DIMはmk2と同じく配列定義用。 でも、「配列」が付いても変数ならVARで出来るし、1つの変数もDIMで定義出来るから、まとめて定義も出来る。 DIM A,B[10] VAR C,D[10] VAR薔薇様の世界と、 普通の世界は違うのです。
1そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
0そうだね
プレイ済み
返信[27]
親投稿
nobu divine-creator
DIM「せっかく共存できる道が見えて、争いが終結するかと思ったら、今度は新たな敵かよ?!」 VAR薔薇樣「こうなったら、協力してアイツを倒しましょう♪」 DIM「そうだな♪俺達は負けるわけにはいかない!あのような新参者にヤラレてたまるか!」 VAR薔薇樣「昨日の敵は今日の友…ってね♪」 ナレーション「少年誌でありがちな展開だな…。敵だったキャラが味方になって、新たな敵と戦う…。でも、味方になると弱くなってしまうんだな、これが…。」 DIM「ええーいっ!ナレーションうるさいっ!」 VAR薔薇樣「ところで、あなたは一体何者なの?」 DIM「見たことない…ということは、ユーザー定義命令か?」
0そうだね
プレイ済み
返信[28]
親投稿
int「俺はint。貴様等を構成しているもの、Cの核となる命令だ。俺がいなければ、貴様等、ここにいないぞ?」 ナレーション「新たに現れた全てを統べる強敵にVAR薔薇様とDIMはどう立ち向かうのか!!」 プチコンJavaとかほかの言語だったら本っ当ーにすみません。。
0そうだね
プレイ済み
返信[29]
親投稿
nobu divine-creator
VAR薔薇樣「なんだ…私達の仕事(役割)を奪う者ではなかったのね♪」 DIM「それなら敵対しなくても大丈夫ではないか♪」 VAR薔薇樣「私達と同じ能力を持ち、代わりに役割を果たす者だったら、存在意義が危うくなるところだったわ…。」 DIM命「まさに、『命!』拾いしたな♪」 VAR薔薇樣「ポーズ付けてるところ悪いけど、まだ油断はできないわよ…。いつ別の刺客が現れるか分からないんだから…!」 DIM令「そうだな、とりあえずDEFを味方にする作戦を…。」 ナレーション「こうして、彼らの作戦会議は続くのであった…。え?まだ続くの?」
0そうだね
プレイ済み
返信[30]
親投稿
Villit nakahara1226
(OSさんが涙目でスタンバってますよ…)
0そうだね
プレイ済み
返信[31]
親投稿
nobu divine-creator
ボヤ◯キー…じゃなかった…OSさん「VAR薔薇樣のシモベになって早……年、可憐な美少女だったVAR薔薇樣も今では……いや、現在も美しいですよ♪今日も、VAR薔薇樣と全国の女子コーセーのファンのために(笑)、ボヤかずに頑張りますよ~!」
0そうだね
プレイ済み
返信[32]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
破壊神NEW様「なんか地上が騒がしいな… 静かにさせるか…?」 ラスボス的存在登場!他の 命令達はどうするのか!?
0そうだね
プレイ済み
返信[33]
親投稿
nobu divine-creator
破壊神というと、破壊をするだけの神と思われがちですけど、破壊と再生は表裏一体なため、再生を促す神でもあります! NEW命令も、プログラムを消し去る(破壊する)だけでなく、新たなプログラムを入力するための場所を生み出す再生の役割を担っています♪ なので、NEW神の力によってVAR薔薇樣は若返ります♪(←え?毎回若返ってんのw?)
0そうだね
プレイ済み
返信[34]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
若返りを阻止する神=SAVE神
0そうだね
プレイ済み
返信[35]
親投稿
Villit nakahara1226
BASIC「俺TUEEEEEEE」
0そうだね
プレイ済み
返信[36]
親投稿
nobu divine-creator
0そうだね
プレイ済み
返信[37]
親投稿
nobu divine-creator
SAVE「おい…これ開けても大丈夫なのか?」 LOAD「見た感じヤバそうだけど、ツンデレじゃね?」 SAVE「そーなのか?じゃあ、開けても平気かな?」 BU=BUTTON(2) IF (BU AND 16)== 16 THEN 開ける IF (BU AND 32)== 32 THEN 開けないで取って置く IF (BU AND 64)== 64 THEN 開けないで捨てる
0そうだね
プレイ済み
返信[38]
親投稿
8192
0そうだね
プレイ済み
返信[39]
親投稿
nobu divine-creator
8192?……助けてー!プチコナン君… プチコナン「見た目は変態!?、頭脳は天才?!迷探偵プチコナン参上♪8192…それはNEW3DSのみに存在するボタンだっ!」 じゃあ、旧3DSじゃ押したくても押せないじゃん…orz。 仕方ないから、代わりにスキマスイッチかヤル気スイッチでも押しましょうか?(←いや、どっちも押せないから…w。)
0そうだね
プレイ済み
返信[40]
親投稿
Villit nakahara1226
0そうだね
プレイ済み
返信[41]
親投稿
タバひめ tabahime
見つかりました。nobuさんはVAR派なんですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[42]
親投稿
nobu divine-creator
VAR派というわけではありません…。 ちょうどキャラクターにしやすかったのと、まだ配列を使ったことがないので、DIMの出番が無い…という状態です。 でも、今後に作るソフトで配列が必要になれば、DIMが活躍することになるのかも…? VAR薔薇樣は、(OSさんと共に)既に活躍中です♪
2そうだね
プレイ済み
返信[43]
親投稿
Villit nakahara1226
8192、拡張スライドパッドさんで押せないっけ?
0そうだね
プレイ済み