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nobu divine-creator
みき★さん、ハイは一回で! テンション上がり過ぎです…。 まぁ、記念に参加しておきましょうかね…。
2そうだね
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nobu divine-creator
前バージョンに比べて、勝ちやすくなった(?)気がしたので、私としては面白くなりました♪ それで気が付いたのが、そういえばバレーボールって25点で勝利だったんですよね!テンポ良くプレイできるけれど、1セット取るまでの時間がそれなりに必要で、完全勝利までのセット数を考えると、意外と時間が掛かりますね…。(とはいえ、ルールはちゃんと公式に合わせていたほうが良いから、独自ルールにする必要は有りませんけど♪) いろいろなゲームがそうですけど、1プレイに掛かる時間が一定以上の場合は、途中でセーブして続きから再開できるほうが、よりプレイしやすいですね!(スポーツゲームの場合は、セット単位とかハーフタイムとかで中断できると、短時間のプレイでも良くなりますね♪)
1そうだね
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nobu divine-creator
ボヤ◯キー…じゃなかった…OSさん「VAR薔薇樣のシモベになって早……年、可憐な美少女だったVAR薔薇樣も今では……いや、現在も美しいですよ♪今日も、VAR薔薇樣と全国の女子コーセーのファンのために(笑)、ボヤかずに頑張りますよ~!」
0そうだね
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nobu divine-creator
子サインは役に立たないですが、サインとコサインについては、うえこうさんが責任を持って教えてくれると思います♪ 困ったら聞いてみましょう!
2そうだね
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nobu divine-creator
あれ?LMOSを見てみなかった? 各ボタンが押された時の行動選択の基本は以下の通りで、 ラベル名 BU=BUTTON(2) IF (BU AND 16)== 16 THEN Aボタンの行動 IF (BU AND 32)== 32 THEN Bボタンの行動 IF (BU AND 64)== 64 THEN Xボタンの行動 IF (BU AND 128)==128 THEN Yボタンの行動 IF (BU AND 256)==256 THEN Lボタンの行動 IF (BU AND 512)==512 THEN Rボタンの行動 VSYNC GOTO ラベル名 …というように書くと、押されたボタンによって指定された行動をさせることができます♪ 何でこういう形式になるか?は分からなくても、とりあえず真似しておけば、正常に動いてくれるはずです! ラベル名と各ボタンの行動は、自分で入力してください。
0そうだね
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nobu divine-creator
実際の戦闘システムについては作ったことがないので、分かる人に聞いてみないとならないけど、ボタン選択式の行動は、自作スライム紹介ソフトで使っているのと同じ方法で可能ですよ♪ 「各ボタンが押されたら、この行動をする」という指示をすれば良いので、IF 各ボタン THEN 行動 という形式を、使用するボタンの数だけ設定します!(各ラベルに飛んで、そこで複数の行動を入力するというのがしやすいと思います♪) SPモンスターが動くようにするには、SPOFSとWAITを使って、少しだけ上下に移動したりすれば、攻撃しているように見せることができますよね?♪(試しに、スライムのジャンプやアクションを見てください!) あとは、同時にパラメータを変化させるようにすることになりますが、とりあえずは各ボタンの設定を入力してからですね。 (各ボタンの設定もスライムのプログラムを参考にすれば、分かりやすいかと思います♪)
0そうだね
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nobu divine-creator
あれ?画像データが多い作品なのに、1つのファイルでDLできる!と思ったら、ゴールド会員のおかげですね♪ DLする側としては何の負担も無くDLできて、大変ありがたいです♪ ところで、追加(隠し)キャラは、やはり最初から使えるわけではないのですね…orz。格闘ゲームが苦手な者としては、すぐに隠しキャラに会えなくて残念です…。(隠しコマンド入力で登場できたら良かったです…と、勝手な意見を言ってみました…。)
0そうだね
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nobu divine-creator
どっかでそんな感じのゲームを見た気もするけど、自分が使うモンスターを選んで、別のモンスターと戦う…というコマンド選択型の対戦ゲームで、左右に2体のモンスターを表示して、パラメータとコマンドも周りに表示する。 ターン毎に行動を選択して、結果を見る。 相手のHPを0にしたら勝利♪ 何体かと戦ったらエンディングという流れのゲームなら、RPGと違って戦闘部分の仕組みが作れれば良いだけだから、比較的作りやすいと言えます♪ せっかく魅力的なモンスターを描けるのだから、それを活かしたゲームに挑戦するのが良いと思います!
0そうだね
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nobu divine-creator
サイン「サインです!」 子サイン「子サインです!」 サイン「妻(タンジェント)には逃げられました…。」 子サイン「父ちゃんが悪いんだぞ!義姉(アークタンジェント)さんと浮気するから…。」 ※…なんて話はありません!上のコメントを読んでいたら思い付いたフィクションです!…っていうか、子サインって何だよ(笑)♪
2そうだね
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nobu divine-creator
あっ!そーだったんだ…。 だんだんと覚えていけば、自作のSPを使って面白い作品が作れるようになりますよ♪ あのモンスターSPを左右に表示して戦うモンスターバトルゲームとか良いのでは?と思いました! 実は…あのスライムSPを使って、そういうゲームを作るのもアリかな?と考えていました♪ なので、ゲームを作ってもらえれば、参戦可能になるとも言えますw!
1そうだね
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nobu divine-creator
たまごさんの回答が完璧なので、もう説明は不要なのですが、もし自分でソフトを作りたいと思ったのなら、プチコンを購入して、挑戦してみるのが良いと思います! 初心者でもあきらめなければソフトを作れるようになるので、目的のソフトがあるなら挑戦する価値はあると思います♪ ただし、いきなり難しいソフトが作れるわけではないので、ある程度の期間にわたって、プログラミングの学習が必要にはなります!
0そうだね
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nobu divine-creator
あれ?この前のレシピの画像は、2つ以上のSPを同時に表示していたんじゃないの? それぞれのSPを「SPOFSで表示する位置を指定すれば良い」のだけど、そうしたいわけじゃないのかな? SPOFS 0,100,100 SPOFS 1,200,100 SPOFS 2,100,200 …というようにすれば、0と1は平行に並んで、0と2は上下に並ぶようになるんだけど…。 あとは、数値を好きなように変えれば、希望する位置に表示できるはずですよ♪
0そうだね
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nobu divine-creator
購入してすぐにそれだけ出来れば充分です♪ (私なんて、すぐには何もできんかった…orz。)
2そうだね
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nobu divine-creator
Mr.シンタックスラ「赤といえば、私ではないのかね?ちなみに、スライムは食べ物ではないぞ!良い子の皆は、スライムを食べずに観賞しよう♪」
0そうだね
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nobu divine-creator
最初にカメラで作った後に、アレンジすれば良いんじゃないの? WiiUのことは分からないけど、3DSでMiiを作る場合には、カメラで作ると候補が出て、その中から選んで更に修整して完成となるから、カメラは最初のベースを作るための手段じゃないの? まぁ、ぷちぷちさんは絶対にカメラを使っていないと思うけど…(笑)。
0そうだね
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nobu divine-creator
VAR薔薇樣「なんだ…私達の仕事(役割)を奪う者ではなかったのね♪」 DIM「それなら敵対しなくても大丈夫ではないか♪」 VAR薔薇樣「私達と同じ能力を持ち、代わりに役割を果たす者だったら、存在意義が危うくなるところだったわ…。」 DIM命「まさに、『命!』拾いしたな♪」 VAR薔薇樣「ポーズ付けてるところ悪いけど、まだ油断はできないわよ…。いつ別の刺客が現れるか分からないんだから…!」 DIM令「そうだな、とりあえずDEFを味方にする作戦を…。」 ナレーション「こうして、彼らの作戦会議は続くのであった…。え?まだ続くの?」
0そうだね
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nobu divine-creator
確認しなくても分かりますが、東の方角から来た人ですね(笑)! このコミュには、他にもそういう人達が多く存在しているので、困った場合には質問をすれば助けてもらえると思います♪ (私は弾幕以外のシューティングも苦手なので、相談には答えられません…。)
2そうだね
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nobu divine-creator
元アルテマさん、大丈夫ですよ♪ 元々、Miiのデザインとユーザーネームは自由に変えられるので、だからこそモデルに使いやすいとも言えます! 個人を特定しにくいから、例え似ていても問題になりにくいとも考えられるからです。 なので、Miiのデザインやユーザーネームは自由に変えて構わないし、作品の内容には変更を加えずに、そのままの状態にしています。 そもそも、くろみんさんは特殊な事情(姉弟)で、外見的にはくろみんさん(姉)なのだけれど、内面的にはffさん(弟)だったので、外見と設定が別人だったりします! でも、作った当時は事情を知らなかったので、ミンスラさんは期間限定で誕生した特殊キャラになっています。 ffさんがミバに復帰した現在、くろみんさんがプチコンコミュに参加することはないと思うので、ミンスラさんはレアキャラと言えますね♪
1そうだね
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親投稿
nobu divine-creator
DIM「せっかく共存できる道が見えて、争いが終結するかと思ったら、今度は新たな敵かよ?!」 VAR薔薇樣「こうなったら、協力してアイツを倒しましょう♪」 DIM「そうだな♪俺達は負けるわけにはいかない!あのような新参者にヤラレてたまるか!」 VAR薔薇樣「昨日の敵は今日の友…ってね♪」 ナレーション「少年誌でありがちな展開だな…。敵だったキャラが味方になって、新たな敵と戦う…。でも、味方になると弱くなってしまうんだな、これが…。」 DIM「ええーいっ!ナレーションうるさいっ!」 VAR薔薇樣「ところで、あなたは一体何者なの?」 DIM「見たことない…ということは、ユーザー定義命令か?」
0そうだね
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プレイ日記
nobu divine-creator
淵根三豪、久々に見参! ……は良いのだが、体がスライム化している状態とは情けない…OTL。 これで、様々なゲームに登場できると言えば聞こえは良いが、この体では刀が使えん…ガッカリだな…!
5そうだね
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