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nobu divine-creator
このキャラ画像を、あのスイカ斬りゲームに使ったら、凄い感じになりますね!
1そうだね
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nobu divine-creator
ゲーム作っていないのに、トナカイを描く画力が上がっている…それは、レインディアちゃんを何度も描いているからでしょ?! そういう意味では、こりんごさんは様々な作品のキャラを描いているので、各ゲームの作者よりもそれらのキャラを描くことに慣れている気がする~♪ I think so !(あると思います!)
0そうだね
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nobu divine-creator
やはり、ラスボスの持っている能力や目的が物語に大きく関わってくると思います! そこから、主人公との関連性を考えていくのが、一番の近道だと思います♪ それぞれのキャラの背景が、重要となるでしょう!
0そうだね
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nobu divine-creator
他の誰かも、一画面プログラムを一つにまとめた作品集を作っていたけど、DLする側の視点で考えると、細かいプログラムをバラバラにDLするよりは、まとめてDLできたほうが便利だと思うし、ULする側の視点で考えても、すぐに10作品になってしまうので、ゴールド会員でない期間は複数の作品をセットにしたほうが、公開停止にする作品を少なくできるので、ミニゲームを集めたランチャーは凄く良いと思います♪ また、テーマパークみたいな感じで、いろいろなジャンルのゲームがそろっていると、さらに面白く感じられます!
1そうだね
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nobu divine-creator
1そうだね
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nobu divine-creator
眼鏡を外すと、目が「3」じゃなかったのか?!(笑) ※眼鏡無し状態を見たことがないので、不明ですけど…。
1そうだね
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nobu divine-creator
え?!ホラー大好き?!(焦)……よく読んでください……ホラー的なので、厳密にはホラーと呼べないかもしれません……が、一部の人にとっては、ある意味ホラーよりも怖い内容と思えるかもしれません…! 結局は、見てのお楽しみ(?)かもしれません。
1そうだね
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nobu divine-creator
ヤンチャな武勇伝が聞こえてきそうじゃ…!(笑)
3そうだね
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nobu divine-creator
そういえば、平行と書きましたが、並行だと「並んで進行」なので、進捗状況が大きくズレている可能性があるのと、平行は「交わらないで進行」なので、「異なるジャンルの作品を同時期に作る」という意味で、平行としていました!(一般的には、並行が使われます。) 形にすらならなかったプログラム達の供養となる(?)作品が近日中に公開となります♪(←え?!何作ってんの?…って、夏の終わりのホラー的作品デス…!)
1そうだね
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nobu divine-creator
凄い!と思いましたが、個人的にはアクションゲームのほうを期待しています♪ 平行で作るのは構いませんけど、アクションゲームが先だと嬉しいです!(←勝手な願望です…。)
1そうだね
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nobu divine-creator
かなり適当に描いたので、的確な答えにはならないかもしれませんが、今回の絵に関して言えば、 (1)見本のようなものは全く無しで、まず言葉のほうが主役なため文字を書き、それからプチコンを操作しているキャラを文字の位置に合わせて描きました!(3DSのサイズに人を合わせたという感じです。) (2)今までに描いたキャラの人数分の脳内データの蓄積ですかね?(でも、忘れている場合があるから、人数分ではないですね…。) (3)基本的にどの絵も、1回で完成まで描き切るということがないので、2~数回に分けて描いて完成に至る…という場合がほとんどですね…。なので、合計でどのくらいか?というのは、調べていなくて不明です…。でも、この絵はそんなに長くは掛からなかった気がします♪あまり描き直すこともなく、比較的短時間で描いたと思います。
0そうだね
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nobu divine-creator
一画面プログラムを作っている人は何人もいますが、どれも一画面でこれだけのことができるんだ!と驚かされます。 このゲームも一画面だけで作られているとは思えないくらい良くできていて、凄いと思いました♪ 実際に、これにプロローグなどのストーリーを付けて、会話シーンをSPキャラが表情を変えながら話し、各ステージをクリアしていく…としたら、パルテナ風の面白い名作が作れるのでは?と感じました♪ いきなり大作じゃ大変だと思うけれど、とりあえず1ステージの作品として作り、バージョンアップでステージを追加していくというのでも良いんじゃないか?と思いました!
2そうだね
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nobu divine-creator
一応、基本的には紙に描くのと一緒だと思うのですけど、SPキャラの場合は16や32といった決められた枠の中で表現しなければならないため、細かい線を省略した結果、違って見えるのかもしれません。 今回のキャラは、最初CMの人に似せようかと思いましたが、NGと判断されないように変えてみた結果、特にモデルのいない謎の女性キャラになってしまいましたw! 今回心がけたのは、小さな子供が見ても良いように、ひらがなを使い、印象の良い女性を描こうとしたため、雰囲気が違って見えた…というのも理由の1つかもしれません♪
0そうだね
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nobu divine-creator
答えられないならば、秘密でも構いませんが、おちゃめさん以外のサークルは、どなたのサークルなのでしょうか? また、Godotさんは、実際に会場へ赴き、ご自分で購入されたのですよね?その際に、すれちがい通信をされていましたか?そして、プチコン関連の知り合いとすれちがったりしましたでしょうか? 10月には、ファンミーティングがあると知って、何だか気になってしまいました…。
0そうだね
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nobu divine-creator
いえ、すうさんの過去の投稿内にあるように、 チェーンソーではなく斧を、 アイスホッケーの面ではなく仮面を装備しているので、 某有名キャラとは異なりますw♪
0そうだね
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nobu divine-creator
新しくプチコン生活を始めた人の投稿で多いのが、「公開キーを教えてください!」なので、描いておきました♪ スマイルブームのハカセの投稿は、公開キーの保存専用になっているので、そちらを見れば公開キーをまとめて探すことができますよ! もちろん、全ての公開キーを見られるわけではないので、他の場所も見たりするのも良いですが、とりあえず最初にハカセの投稿を見てくださいね♪ その後、プチコンまとめWikiやニンドリ公式ライブラリーなど、公開キーがまとめて紹介されている場所を見るのも良いでしょう♪ 他にもお勧めの場所を知っている人は、分かりやすく紹介してみてください。
2そうだね
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お絵かき
nobu divine-creator
16そうだね
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nobu divine-creator
もし11月上旬だったら、もっと短い期間となりますけど、前回も下旬だったので、たぶん11月下旬締め切りでしょうね♪ でも、海外版の遅れとかを考えると、12月にズレる可能性も0ではないでしょう?! 何にせよ、日本版は既に準備ができるのだから、海外の人よりも有利な条件のはず! だから、まだ3ヵ月もある…ではなく、もう3ヵ月しかない…と考えて、頑張りましょう♪ 英語表示を使うなら、余計に早く完成させないと、翻訳の手間が掛かる分、大変に…!
2そうだね
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nobu divine-creator
ス霊夢「うえこうさん、私も同じ事を考えていました♪でも、他のキャラの場合はどうなるのだろ?ス魔理沙……意外と合うかも?スルーミア……スルーw?!」
0そうだね
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トピック
nobu divine-creator

ニンドリの情報によると、10月にファンミーティング、11月に第4回大喜利が開催されるそうですが、ファンミーティングに参加される予定の人はどのくらいいるのでしょうか?

そして、ファンミーティングで即売会などがあるそうですけど、行けない場合でも購入する方法ってあるのでしょうか? 次号のニンドリに続報が載る予定になっているので、まだ現時点での予想しか話せませんが、早目に聞いておきたいな…と思いました♪
5そうだね
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