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トピック
nobu divine-creator

UFOキャッチャーの動きを表現するには、どのような命令の組み合わせを使うのが良いのでしょうか?

一般的なゲームセンターの横+縦移動タイプではなく、バッジセンター方式の横移動のみで、景品を掴んで運ぶという一連の動きについて知りたいのです!
2そうだね
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nobu divine-creator
コメントが追記されないようなので、受付を終了して、次号の続報を待ちます!
1そうだね
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nobu divine-creator
投票でタイトルを決めるのも良いけど、投票結果を参考にして決めるのでも良いんじゃない?
3そうだね
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nobu divine-creator
他の人の意見が出てきましたね♪…と思ったら、モーションセンサーΣ(゚Д゚)?!それは上級者向けのテーマですね!初心者には難しい…けど、複数のテーマだから、初心者向けから上級者向けまであっても良いかもしれませんね♪
1そうだね
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nobu divine-creator
剣と魔法と勉強の間を取って、スポーツで♪…と書こうと思っていたら、先にれいさんが模範解答を書かれていたので、仕方ないから間を取ってプチコンで♪ プチコンなら剣と魔法と勉強もできる!ただし、スポーツはできない!スポーツゲームはできるけど、それはスポーツをしているとは言えないので、スポーツだけはプチコン以外でやってね♪
0そうだね
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nobu divine-creator
自分で描いたスライムキャラを読み込ませて登場させることなら可能ですよ♪ 現在、最新のVersion3には、SLIME_SP01~03が入っているので、それのどれかを描きかえて別名で保存すれば、元の画像を残したままオリジナルのSPデータを作れます! それから、読み込ませる画像データ名を描きかえたほうの名前に変えれば、表示されるキャラが変化するようになります♪ 隠しキャラの所のプログラムを書き換えるだけなら、そんなに難しくないと思います。
0そうだね
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nobu divine-creator
東方Projectのキャラは、二次創作が許可されているので、作った画像データを公開できますけど、大逆転裁判は二次創作が許可されていないですよね? そうだとすれば、例え描いても公開はできないので、自分でしか楽しめないから意味ないですよ…。 残念ながら、二次創作が可能なキャラしかスライム化はできません…。
0そうだね
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nobu divine-creator
たぶん勘ではなく、これまでのプログラミング経験に基づいた知識によって、原因究明の糸口を見つけるのが速いのでしょう♪ それが私だったら、数日掛かっても全く気付けないと思います!初心者がそんなに凄かったら………あれ?、時々凄い自称初心者がいますね…。その人達が珍しいだけで、普通は上級者でなければ不可能だと信じたい…。
0そうだね
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nobu divine-creator
確かに、その時はゲームスピードを変えていました!でも、そのことを書いていなかったのに、よく分かりましたね♪ それに、ガードのほうもYを先に押していましたけど、それも書いていなかったのに、こんなに早く分かったのは何故でしょうか?凄いですね!
0そうだね
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nobu divine-creator
えーっΣ(゚Д゚)!私のコメントは冗談だったのに、話が発展している…。 …というわけで、魔法を覚えよう! まずは、魔導書を手に入れよう♪(どうやって?知りません…。とりあえず、スライム書房で探そう!) そして、魔導書を手に入れたら、全部暗記して、いつでも呪文を詠唱できるようにしよう♪(実生活では、使えんがな…w!)
2そうだね
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nobu divine-creator
これから、体験版では選べないことも追加していくと、もっと別のエラーが発生したりすることになり、大変だとは思いますけど、完成できるように頑張ってください! 陰ながら応援しています♪
0そうだね
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nobu divine-creator
確かに、見た目は「ゆっくり」キャラなんだよね…。(否定はできない…。) でも、元々が「デフォルトのスライム」のパターンと同じ8つのパターンを描いているので、スライムができることなら何でもできるキャラです♪ なので、アクションゲームでも動きを表現できるから、使う人のアイディア次第で何でもできます♪ 実際に、「スライム学園の階段」という作品で、しゃべっているように見せたり、いろいろな動きをさせてみたり、いろいろな表現をさせてみています!
0そうだね
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nobu divine-creator
違う!君が本当にやらなければならないのは、剣の修行だ!(錯乱)…………じゃなかった(苦笑)。 「スライム学園の階段」の内容と間違えました…。(謝罪) あのスライムが登場するホラー的コメディ作品を未プレイならば、早速DLじゃ!(宣伝)
2そうだね
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nobu divine-creator
いえ、何でそうなったかも不明で、1回だけしか発生していないから、たぶん偶然のエラーなのだと思います! なので、頻繁に発生しなければ、特に気にしなくても大丈夫だと思います♪ リアルタイムバトルという難しいシステムの作品なので、どうなっているのか?全く分かりませんけど、よほど深刻なエラーでない場合は、そのまま完成まで続けていき、様子を見るので良いと思います♪
0そうだね
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nobu divine-creator
現在の文字の表示は、順にスクロールする形式になっているので、本のようにページをめくっていく感じで、ページ単位で文字表示がリセットされるようにすると、画面の右下などに文字の表示されない空間ができるはずです! その場所に画像を表示すると、文字が読みにくくならずに、上手くいくと思います♪
1そうだね
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nobu divine-creator
大抵のノベルには挿絵があるように、重要な場面や言葉だけでは分かりづらいものを表す時に、文字の表示されていない部分に画像を表示すれば、プレイヤーがより内容を理解しやすくなります! あとは、選択肢が表示されて、ストーリーが分岐したり、エンディングが複数あったりすれば、マルチエンディングのノベルゲームになりますね♪
1そうだね
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nobu divine-creator
再挑戦してみた所、今度は一回目で上手く次へ進みました♪(ちなみに、前回も長押しはしていました…。) それで前回、ゲージの所が端まで到達していないのに、「溜まっている状態です」と表示されていたのだけれど、今回はそこも正しくなっていました…! 結局、前回だけがおかしな感じになっていたようです!偶然そうなっただけみたいですね…。
0そうだね
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nobu divine-creator
直前のコメントで説明し忘れたけど、標準のスマイルツールで描きました!ということを伝えるために、上の画像を貼って置きましたということでした♪ プチコンよりも、ミバのお絵描きツールのほうが描きづらいと思います!それに比べたら、プチコンのお絵描きツールは、誰のものを使ったとしても、描きやすく良いツールが多いと言えるでしょう♪ 私は最近、標準のツールを好んで使っていますが、何となく自分に合っていると感じているからです!自分に合うツールを見つけることができれば、今よりも描きやすくなると思いますよ♪
1そうだね
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nobu divine-creator
できれば、屋敷の主として登場してほしかった(笑)! そういえば、効果音や音楽の使い方が良かったと思います♪ あとは、背景画像などを使ったビジュアルノベルになれば、更に雰囲気が出て、面白くなると思います!
1そうだね
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nobu divine-creator
プチコンコミュでの人気を考えて選びました♪ 1.誰かのプチコン作品に登場していたキャラ 2.コミュ内で、名前を見かけた回数が多いと感じたキャラ 3.Miiverseのユーザー名などで見かけた回数が多いと感じたキャラ 以上のデータを参考にして、8人を選びました! キャラの総数が多過ぎるので、コラボVersion第1弾としては、とりあえず適当に選んだ8人で、あるか分からないけど第2弾があれば、別のキャラを追加するかもしれません…。
0そうだね
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