プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿SHUHEI Syuhei362016/11/5 17:01お米 もしかして、ポケモンBWのバトルの時のモンスターの動きみたいな感じかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SHUHEI Syuhei362016/11/05 16:55:52【4K2PSX3D】 地方マップのプログラムがある程度形になったので、公開します。本日中(11/5)にアドバイスがいただければ、このSHUHEIが明日を日曜日にします。(コイツナニイッテンダ [ご注意] ・操作性が劇的に悪いです。 ・一部未完成です。 あと、今週の報告はなしです。なんもネタが無い。14そうだね 23返信プレイ済み2017/11/03 01:44:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレSHUHEI Syuhei362016/11/5 0:18そういや「もんじゅ」は福井だったんだな・・・ 画像だけだと確かに琵琶湖に見えるw ちなみに本投稿の発電所のモデルは、世界最大規模の原子力発電所、 「柏崎刈羽原子力発電所」です。 1か月ぐらい前の新潟県知事選のニュースで話題になりました。 しばらくは動かなそうです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:44:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿SHUHEI Syuhei362016/11/5 0:11いや、長野北部。 水没させたw0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:44:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SHUHEI Syuhei362016/11/04 21:40:38なんかMAPが大幅に変わってたのでお知らせします。理由は、モデルの街の場所が一致してなかったから、だそうです。 画像は、この前全国的に報じられたあの発電所がモデルだそうでs(ry11そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 01:44:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿SHUHEI Syuhei362016/11/4 0:33・・・? なら普通は出来るはず。 今のアナモンの公開キーって頂けますか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:48:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿SHUHEI Syuhei362016/11/3 19:54米のこ。PIPOTいいですね。 バンクのシステムに関する構想盗みます! バトルに負けた時、ATMに貯めておかなかったMONEYを全部没収とかどうでしょうか?2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:43:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[39]親投稿SHUHEI Syuhei362016/11/3 19:50赤髪戦士の茶髪化作業は3分で終了した。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿SHUHEI Syuhei362016/11/2 22:10ん~・・・ 画面をスクロールしていないときの当たり判定って作れますか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:48:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿SHUHEI Syuhei362016/11/2 19:48あらかじめ歩く軌道を決めとけばいいんじゃないかな・・・?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレSHUHEI Syuhei362016/11/1 23:54ミニモンの場合 ポケセン16*16→ミニモンでは8*8に。苦しい。スプライトです。 戦闘、図鑑→グラフィックに保存。その都度SPDEFで切り出し。64*96。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:46:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿SHUHEI Syuhei362016/11/1 23:45MIKIさんの米に個人的な意見として補足 大規模な作品を作るときは、その作品を構成するパーツを細かく分けて別々のものとして作ってから、それらを結合して仕上げていくのがおすすめです。 RPG→バトル→技→技エフェクト→技エフェクトで1つのプログラムを作る・・・という具合です。 こうすることで、1つのパーツができるたびに達成感が得られ、モチベーションもキープしやすいと思います。 以上、まだ大規模な作品を完成させたことのないSHUHEIからのお言葉でした。3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:44:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿SHUHEI Syuhei362016/10/30 23:24ウオオオオオオォォォォォォォォマジすか!?!?!? 自分はvillit◆さんからいろいろ学ばせてもらってる身なので、もはや恐縮です! villit◆さんも、これからも頑張って下さい。 応援しております!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:48:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿SHUHEI Syuhei362016/10/30 23:12キーはどこやねん・・・2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:48:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿SHUHEI Syuhei362016/10/30 19:49今回は本当に文字の少ない報告だなぁ・・・ しょうがないよ!画像にみーんな書いちゃったもん!( 来週からは勉強で忙しくなるため、制作スピードが落ちます。 ではまた。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:48:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿SHUHEI Syuhei362016/10/30 19:47今週はウインドウ系ばっかりでした。バトルデモはないです。ごめんね。 とにかく見た目には気を使った。2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:48:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿SHUHEI Syuhei362016/10/30 19:44とりあえず伝える。 ・真面目にプロフィールを書いてみた。 見ないでね。( ・技考案コミュニティは、細々続いてます。思い付いたらどうぞ。 今週の制作内容 ウインドウ系のプログラム作り 来週の予定 今週の続き0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:48:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SHUHEI Syuhei362016/10/30 19:37:21あとを おっかけた わけじゃない。 10月最終週ミニモン制作状況定例報告だボエェェェェェェ~~~~~~~~~ッ!!!12そうだね 15返信プレイ済み2017/11/03 01:48:39に取得