Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
16 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 2646
次のページ(過去)
返信[15]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
コロウさん>次の次にトバネメの進化を参戦させるつもりでいます!
0そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
独自にデータベース化・・・! なんかすごいっす。 続行ありがとうございます! これからも頑張っていくのでよろしくお願いします!
1そうだね
プレイ済み
返信[38]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
こんな所にコメントが。 修正しておきます!
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
「っぽいゲーム」だよね。 ね?
2そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
バランス調整は後からいくらでもできます。大丈夫大丈夫(?) 試しにモクロウ(トバネメ)のLvを30にして他のモンスター全員と3回ずつやってみました。 VS.ブラウン 負負負 ターンの終わりに能力変化をコピーしてくるのがキツイ。うかつに明鏡止水できない。 眠らせ技や、HPが多い所も苦しい。 VS.シャキリンパ  負負負 メタルストームが確1。ダークカットも回復が追いつかない。無理。 VS.ねたみそねみ(ミタマクシ)   勝負勝 「勝」は、相手がてんせいスイッチで自滅しただけです。スプラッシュで乱確1です。厳しいですねぇ。 厳しいねぇ~・・・
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
ナンチャッ テ↑
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
テスト5分後からテスト5分前にアンドゥしまくる テスト終わったら出た問題の所を教科書でチェックしてテスト5分前へ これを繰り返す わーいこれで100てn(
3そうだね
プレイ済み
返信[75]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
ザ・ワールドは強すぎです。w 素早さが速い奴がこの技を使うと、 ザ・ワールド→機能停止中の相手に相性がいいモンスターにチェンジ→機能停止中の相手にワンパン っていう行動ができるからね~ アクアマリンはモトネタが思いつかんなぁ~ すなふぶきだっけ?なんだっけぇ??w 絵の練習にシャキリンパを使ってくれるとは・・・ ありがとうございます!! 画像の通り、デモにはいろんな立場のミニモンを扱っているので、差があるのはしょうがないです・・・ 今日公開したデモでは、モンスターのレベルを上げ下げして調整しています。
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
もしクオリティアップ作戦を行った上で、漢字化プロジェクトを再開する方針であれば、僕も協力します(頑張って復元します)。 ちょっとでもクオリティを上げていきたいのです・・・ 許して下さい。ごめんなさい・・・ ~お知らせ~ やっぱり日刊制にします。 ・・・ではなく、1週間に1回だと情報量が多すぎて苦しいので、3日間隔位での報告にします。コメントで報告― ではなく、本投稿で済ませるイメージで。 日曜日は必ず 報告&(しばらくは)バトルデモ公開 します。平日にミニモン報告を見つけたら、ラッキーだと思って下さいw 長ーくなりましたが、今回の報告は以上です! 技案を閃いたらいつでもトピックへどうぞ。 バトルデモDLしてね。では。
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
~大事なお話 と お詫び~ ミニモン制作において「クオリティアップ作戦」を開始します。 憧れのVillit◆さんや、こうちゃ.comさん、☆TAKA☆さんのクオリティに少しでも近づくべく、色々な所を手直し、又は作り直しします。 主な内容は、 *MOBとの会話の時のコマンド(?)を大幅に変更 (文字を大きくする・ウインドウの変化等) *バッグ・持ち物周り作り直し *マップ構築の際のプログラムの手直し などです。 一応これだけやるつもりでいます。クオリティが上がるかは分かりませんが、チャレンジします。よろしくお願いします。 また、MOBとの会話のプログラムをいじることとなります。MP3さんには、漢字化をして頂いていますが、その努力を踏みにじるようなことになってしまい、本当に申し訳ないです・・・  続く
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
今週は水御三家最終進化、ミタマクシ参戦です! あだ名は「ねたみそねみ」。嫌らしいですねぇ・・・w 特性は「うらみのちから」。相手の個体タイプが自分の個体タイプに対して効果抜群の時、自分の攻撃力が2倍に! 3倍を2倍で返せます。 相手がゴーストタイプの時の破壊力は群を抜いてます!! そしてそんな特性を持つミタマクシにぴったりのせかいわざ、「とおいせかい」!! このせかいわざで作り出す幻は、自分と相手のミニモンをゴーストタイプにします。 つまり、この幻がある間、ミタマクシは常に攻撃力が2倍に!この状態でゴースト技を出せば、2×2×1.5で6倍になるのです!!!! 強くしすぎたかも・・・w 特筆すべき技があと1つ。「てんせいスイッチ」です! この技を使うと、次のターンにミタマクシは必ず瀕死になってしまいますが、それまで無敵!! 1ターン生き延びられるのです。画像は瀕死になるシーン。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
「大事なお話」はこの2コメント先です。 技考案トピックで出た案、早速使わせて頂きましたよ!! モクロウ(トバネメ)とシャキリンパの技を1つずつ、トピックで出たものにチェンジです。 画像は、コロウさん考案、「明鏡止水」の発動シーン。モクロウのレベルが上がってるのは、バランス調整のためですw 他にも、K.Kƒ/Gさんの「メタルストーム」を使わせて頂きました。 技考案トピ、まだ営業中なのでいつでもどうぞ~。 あれ?Gの上に点がついた文字がない・・・ 正しい名前を打てないで申し訳ない・・・
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
前コメントの表は、モンスターの強さを相対的に表したものです。バトルデモでは、様々なミニモンを扱っています。御三家の進化前と最終進化形態が入り交じっている状態です。ご了承下さい。 このコメントの画像は、 あにであり、おとうと さん考案のミニモン、ケロンパです。昔にミニモンの募集もしていたのです。原画は画像の10倍可愛いです。orz...
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
先週程ではないですが、技考案トピックにたくさんの技案、考えてくれてありがとうございます。しばらく開けてる(と思う)ので、閃いたら書き込んでってね。 いきなり余談ですが、プチコン3号のHOMEメニューのテーマ、買いました。 上画面にコンソールで描かれたダミーちゃんがいた他、下画面にはハカセやワンパク君達が楽しくしておりました。 俺的には、下画面をスクロールさせた時の\ブェェン/みたいな音がツボです。 ========================= 今回も、バトルデモ作っておきました。もう恒例ですね^_^ ぜひDLを。  【XKWE52QV】 今週の作業内容 ・技の作成    ・モンスター追加 来週の予定 ・技の作成    ・モンスター追加 ・クオリティアップ作戦(大事なお話の内容です。)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
大事なお知らせ。そしてお詫びがあります。ミニモン作りはやめません。 10月第3週 ミニモン制作状況報告ですぞ!!
12そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
こ び と さ ん 召 喚 成 功
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
そういや最近は顔出してくれる人多いね。 こうちゃ.comさん、☆TAKA☆さん、ロッド★☆さんとか。 それた。ゴメソ。
0そうだね
プレイ済み
返信[71]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
えっ、あっ、はいw 恥ずかし・・・
1そうだね
プレイ済み
返信[69]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
「悪魔レボリューション21デビル革命666」って何だ・・・ せかいわざ、いただきます。 危ない空気って・・・w 刃物を振り回してる奴が近くにいるのかな?w 汚いミニモン、作っときます。まぁ、どのミニモンも作者の力量不足で作画は汚いですけど。 ヤブクロン辺りをパクっt・・・インスパイアします。
0そうだね
プレイ済み
返信[68]
親投稿
SHUHEI Syuhei36
~質問への回答~ 道具は、持たせられます。そこ周りは基本的に本家準拠かな。 遅れましたがpickupして返していきます。 本当に減速しましたね。まぁ、しばらく開けてるんで閃いたらご自由にどうぞ~。 PRINT,ACLS。面白いアイデアですが、ボルガはかせさんに怒られるかな・・・? 一応許可はとっておこうかな。 海水の氷モンに対する能力がちょっと気になる。 氷に海水かけると強くなるの? 勉強しなきゃ・・・ 3DSクラッシャーってww  バキッバキッで2回?w 軟化もいいですね!とくこうとか廃止して良かった。
0そうだね
プレイ済み