プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿SHUHEI Syuhei362016/10/30 13:13ころはさん>そんな感じです。技案どうもです! 命中はバランス的にもうちょっとあげてもokかも。 こうやのしばいぬさん>ミニモン世界に命中率、回避率のランクはないのよ・・・ 素早さでも下げるかー 今週バトルデモないです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:45:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[30]親投稿SHUHEI Syuhei362016/10/30 13:06最近ここに顔を出せなかったなぁ・・・ ごめんなさい。 コロウさん>3体瀕死からの効果が薄い気が・・・ 30×瀕死数で考えてますが・・・ いかが? ダイキさん>狂った世界は・・・ できれば頑張って作る() 効果が同じ技は、それぞれミニモンの印象で使い分けるのです。電気ミニモンにはキングオブエラーを、って感じでね。 こういちさん>似た技が出るのは仕方ないです。 そもそもバトルの基本システムがもろ本家。 臥薪嘗胆、面白いです。2vs2の実装がまだ不明ですが・・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:45:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿SHUHEI Syuhei362016/10/28 21:05(もはや息抜きのレベルではない)6そうだね プレイ済み2017/11/03 01:50:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿SHUHEI Syuhei362016/10/26 22:56ド レ ミ ファ ソ ラ シ ド 赤 白 緑 灰色 黄 青 白 赤 幼稚園で使った鍵盤ハーモニカの、鍵盤のそれぞれ音の対応している所に色シールが貼られていた1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:51:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿SHUHEI Syuhei362016/10/26 18:29あれ?修正済みでした。プロフィールのやつです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:52:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿SHUHEI Syuhei362016/10/26 17:49ごごちーさん> (SHUHEIはFRLGをやったことがないです) 読みやすさには気を配ったので、そう言ってもらえてうれしいです。 ありがとうございます! 画像のフォントでの文字の描画には、ほしけんさんの「漢字フォントライブラリー」を使わせて頂きました。 サファイアさん> 初心者講座のやつでしたっけ? 了解です!修正しておきます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:52:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SHUHEI Syuhei362016/10/25 21:04:03[クオリティアップ作戦執行記ー2]ミニモンで新しく使う予定のウインドウが完成した。GFILL×2で完成していた昔のものよりはだいぶ良いものになったと思っている。 まだ基本部分しか出来ておらず、また、セリフの演出のバリエーションを作るのもこれからなので、頑張っていきたい。15そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 01:52:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿SHUHEI Syuhei362016/10/25 20:53演出が本当にすごいです。 ことあるごとに「こういう演出の仕方があるんだな~」と感心させられます。 指摘するならば、うーん・・・ 下画面のマップのアイコンをタッチすると地名が表示される部分で、地名が表示される吹き出しがタッチしている座標に動くのですが、動かないようにすると、手ぶれで見にくくならなくていいと思います。 分かりにくかったらすいません・・・2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:52:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿SHUHEI Syuhei362016/10/25 20:44ハカセは(新規トピックの波に)流されるからねぇ。 専用コミュニティを作ってくれれば助かるな~。8そうだね プレイ済み2017/11/03 17:45:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿SHUHEI Syuhei362016/10/23 21:29いや、まぁ作り始めたの5か月前だからね? A.ストーリーまだ決まってないです! ポケモンを参考にしているので、最初の町、2番目の町、最初の森・・・というようにマップは作っています。 システム面も、ポケモンを参考にしています。 お手本があるので、超絶楽チンですね~。3そうだね プレイ済み2017/11/03 01:53:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿SHUHEI Syuhei362016/10/23 21:11↑制作宣言と挫折でループするのが真のプチコナー() とりあえず米。 9そうだね プレイ済み2017/11/03 17:45:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿SHUHEI Syuhei362016/10/23 19:06画像は、MOBとの会話時に使う予定のウインドウです。前の質素な感じのに比べれば全然ましです。 上下両方出せるように、対応しました。 今回は以上。しばらくは忙しくなるし、ちょっとバトルとは離れるかな。まぁ、コツコツ作っていくんでよろしくお願いします。 では2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:53:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿SHUHEI Syuhei362016/10/23 19:02今週参戦したのは、火の御三家最終進化「プロミヤス」です。あだ名は「とくがわ」。実際に徳川様をイメージして作ったものです。鈍足高火力系です。 今回、かなり手を抜いてます。新しい技を2つしか考えてませんw 特性は「威圧感」。相手はPPを2倍消費します。強技はPPが5だったりするので、かなり強い(と思う)。 後は実際にDLして確かめてね~1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:53:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿SHUHEI Syuhei362016/10/23 18:56技考案トピックも、お陰さまで第3シーズンです。 皆様ありがとうございます。では、いつものようにデモを投げときます。 キー【MK2K4ERF】 ~今週の制作内容~ ・^マップ変更時の地名表示の演出を変更 ・^MOBとの会話時のウインドウ制作 ・バトルデモにて1モンスター追加 ・技追加 ・プログラム内の整頓 ~来週の作業内容~ ・^MOBとの会話周りを作り直し ・プログラム内の整頓 来週からバトルとは離れるかなぁ・・・ 「^」の記号がついているものはクオリティアップ作戦の一環です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:53:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SHUHEI Syuhei362016/10/23 18:45:36今回も元気にやっていこー! 10月第4週 ミニモン制作状況定例報告です!!15そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 01:53:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿SHUHEI Syuhei362016/10/23 10:23カラースプラッシュってw大丈夫かなぁ?w まぁミニモンもシステムはほぼパ〇リですし、許容範囲・・・なはず。 ニンギョ―ドースイッチは電気の連続技ですね! なんかこの系列のトピックって電気技が多い気がする・・・ 流石はプチコンコミュですね。 エラーの王!いいなまe( 2ターンタイムストップですね。OKです。 以上。一応すべての技案に共感をおしました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:45:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿SHUHEI Syuhei362016/10/23 10:06米返します。 あまさと しおんさん> パソコンが壊れた・・・?まぁそんな時もある。 ストーム系いいですね。思いつきやすい。サイコストームとか(何だそれ)。 何だろう技効率って。「ポケモン 技効率」って調べても ポケモンGOの記事しか出てこない・・・ IM積、参考にします。 コロウさん>DLさせて頂きました。 見てみたら何か強い技ばっか( ;∀;) ダイキさん>ミニモン考案ありがとうございます。 昔ミニモン考案トピックを建てたことがあって、実は今までに考えたミニモンの半分以上がそのトピ発祥だったりします。 トピック2つ同時に建てられたらなぁ・・・1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:45:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿SHUHEI Syuhei362016/10/22 22:28~技考案の際の資料~ ミニモンには、特殊攻撃の概念がありません。とくこう、とくぼうは無いです。 タイプは本家に準拠です。6世代で。フェアリーありです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:45:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿SHUHEI Syuhei362016/10/22 22:24すんごい遅れたわ。ごめんなさい。 ~いつもの注意書き~ ・技案を書き込む際は最低限の要素として、技名、タイプ、威力、効果は必ず記入してください。できれば命中率もお願いします。 ・ありきたりなのもアリです。やっぱりアリです。 ただし本家のパクリは無しで。 ・こちら側で多少の調整が入る可能性があります。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:45:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿SHUHEI Syuhei362016/10/22 20:32詳細云々の前に言いたいこと2つ(どうでもいいこと) 1.コメントが遅れたのは、弟と将棋をしていたのが原因です。久々にやったなぁ。2時間かかりました。 ・・・勝ちました!! 嬉しかった。 これからお風呂に入ってきますので,更に遅れます・・・ あれ?2つ目忘れた。 質問への回答 ミニモン、考えてもいいですよ! とりあえずこのトピックに投げておいてくださいな。 最低限絵と名前、タイプを考えてくれれば大丈夫ですけど、 他にも何かあったらどうぞ~。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:45:44に取得