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SHUHEI Syuhei36
キリキリさん>あのデモのプログラムはガサツで全然見にくいですけど、参考になれば幸いです。 ポケモンサンムーン、楽しみですね!
2そうだね
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SHUHEI Syuhei36
Villit◆さん>はい。veryめんどいです。 当たり判定用のデータを別に作らなければならないので・・・
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
陰に隠れて主人公が見えなくなっても、画像のように主人公の位置を示すアイコンが出てくるので、安心です。 というわけで、今週の報告は以上です! 金曜日にポケモンサンを買うので、来週は作業量が少なくなってしまいますが、ご容赦ください。 ではまた!
4そうだね
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SHUHEI Syuhei36
さらに今週は、フィールドのプログラムにも手を加えました。 4枚のBGレイヤーと、レイヤーそれぞれに対応した当たり判定用の配列のデータを用いることで、多階層のマップを作ることに成功しています。 はっきり言ってかなり革新的です。 画像のように、橋を渡ったり橋の下をくぐったり・・・ なんてことが可能になりました。
2そうだね
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SHUHEI Syuhei36
画像はコマンドリストの一部。こんな感じでモブキャラが喋るテキストを作っていきます。
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
先週に引き続きクオリティアップ作戦ということでウインドウのプログラムを作ってました。 文字の拡大などが可能に。まぁVillit◆さんの真似をしたわけじゃないんですけd(( 8割できた。来週でこれは完結させたい。
3そうだね
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SHUHEI Syuhei36
はじめにーーーー ・あまさと しおんさんのトピックの、ポケモン風ゲーム制作者の部屋がリニューアルしたことをこちらでもアナウンスいたします。 ・技考案トピック、一応息してます。バトルのプログラムにはしばらく手をつけられません・・・ ・今週の金曜日、ポケモンサン、買っちゃいます。しばらくこちらに顔を出せないかも。 今週の作業内容 ・ウインドウ機能追加         ・フィールドのプログラム改修 来週の予定   ・続き         ・ポケモンのストーリーを進めr( 画像のどこかに人が隠れてます。見つけ出せ!!
1そうだね
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プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
アローラ! アローラ旅行前最後の報告。 11月第2週ミニモン制作状況定例報告だべー!
15そうだね
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SHUHEI Syuhei36
ドット絵ツールのスーさん  一枚絵ツールのすうさん ・・・対句ってやつです。
3そうだね
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SHUHEI Syuhei36
曲の種類を考えればやっぱりRPGじゃないか?って思った。
5そうだね
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SHUHEI Syuhei36
ドラクエとかやったことないからとりあえずポケモン式でやってる。 管理する事多すぎ(T_T)
3そうだね
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SHUHEI Syuhei36
とりあえず64×64でやってみぃ
0そうだね
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SHUHEI Syuhei36
SHUHEIの予定を投げとく 約1週間後 アローラ地方へ旅行       しばらく帰って来ません
3そうだね
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SHUHEI Syuhei36
何で埋まったのか知りたいけど遡るのめんどいぜ・・・ ライス
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
もう次からはRPG制作者の部屋にしちゃう? そうすればRwiiugさんも、るかかさんも引き込めr(( そういえばポケモン風ゲーム制作者の部屋ってなんかよくわからんけど残り5米でタイムストップしてるね。
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
あまさと しおんさんのプレイ日記を遡ればお目当てのものが見つかるはず
2そうだね
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SHUHEI Syuhei36
アナモンはなんかBGGETでつまずいてたから直してやったぜ)キリッ マイモンは1、2枚マップを作って消えてしまった
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
OKOME2
0そうだね
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SHUHEI Syuhei36
あとはググってくれぇ。説明めんどくっせーのだ。 すまぬ。
1そうだね
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SHUHEI Syuhei36
大雑把に言うと、バトルに関係する、 種族値、個体値、努力値の3つのこと。 バトルのプログラム組む時までに覚えておくべし。独自の計算でいくのなら覚えなくていいんだけどね。 種族値ってのは、種族で共通している固定の値。 野生のヨーテリーも、チェレンのヨーテリーも、Lv.100のヨーテリーも、チャンピオンの手持ちのヨーテリーも、この値は共通。 この数値で種族の強さが決まる。 てか全国図鑑完成ってやベーな・・・
2そうだね
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