プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/30 20:10ああごめんなさい。 プロジェクト選択が複数ページに及ぶ場合の挙動確かめてませんでした。 手持ちのプロジェクト増えたら実験して改良します。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:35:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/04/30 18:17:16だれか私の圧縮試した?2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:34:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/30 17:5415=1(↑)+2(↓)+4(←)+8(→) それが全部当てはまらない=十字キーがどれも押されていない ときにTHEN以降を実行2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:34:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/04/30 16:19:08【自作関数】NOWSLOT() DEF NOWSLOT() VAR I FOR I=0 TO 3 IF CHKCALL(STR$(I)+":NOWSLOT") THEN BREAK NEXT RETURN I END どのスロットで実行中かを取得2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:35:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/30 14:34あ、そうそう、この数字はSPにもBGにもある。必要に応じて使い分けよう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:35:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/30 14:31そして大きいと1分くらい解凍にかかる問題0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:35:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/30 14:15自分が作った暗号化と似た方法使ってたから結構簡単だったw1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:35:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/30 14:12UNDOを運動って読んでて、押すとラジオ体操の曲でも流れると思ってた人いません?3そうだね プレイ済み2017/11/03 21:35:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/30 14:091.スマイルボタン以外から使用するとLOADでエラーが出ます 2.プログラムに組み込むのは困難です 今後改良するかもしれないのでプチコン新作を待つ要領でお待ちください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:35:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/30 14:06【使い方】(圧縮プログラムの解凍) 公開キーを入力して"WAFILETOOL"プロジェクトをダウンロードします。 "SMILEOR"をSMILEボタンに割り当てます。 「プログラムを作る」を選びます。 スマイルツールを呼び出します。 Yボタンを押します。 "WAFILETOOL"を選択します。 "HAHUMAN2.CF"を選択します。 ダイアログの「はい」を選択します。 これで圧縮ツールが保存されます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:35:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/04/30 13:10:35wafiletool 圧縮ツール 使い方は後で書きます11そうだね 16返信プレイ済み2017/11/03 21:35:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/29 18:44というかmkIIでは名前の通りアニメーションをするものなのに、3号では何を思ったのかそれ以外にもいろいろ機能を詰め込んでいる4そうだね プレイ済み2017/11/03 21:36:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/04/29 18:41:30感想3号のSPANIMは、mkIIのそれに比べてかなり難解。10そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 21:36:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/29 15:59それはテキストファイルですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:37:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/29 13:50ちなみにOPTION TOOLがあってもエラーは出ない(試した)2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:38:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/29 10:43違います。でも使い方によってはほぼ同じです。(数字が0と1だけの場合)0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:37:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/28 19:47IF使わなくてもいいジャン ヒント Dの文字コードはCの次 CHR$(65+RND(7)) 数字は違うかもだけどA-Gまでをランダムに出せるよ0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:38:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/04/28 19:45:453号は「できそうでできない」ことが多いから憂鬱になる mkIIのほうがおすすめ度高いよ8そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 21:38:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/28 19:22CALL()の存在意義そういうことかぁ0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:38:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/28 19:02SLOT1でCOMMON DEFした命令をSLOT4で使ったらシンタックスエラーが出た。試しに同じプログラムをSLOT0で実行したらそこではエラーが出なかった。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:38:41に取得