プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/25 18:41適当な値(説明書の通り511以下)を入れて実行するとよくわかるよ 16の倍数じゃないと面白いことになる0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:44:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/25 18:38下の説明の通り(説明難しい)0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:44:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/25 18:21ちなみに8bitのテーブルにしました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:45:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/25 18:19やっかいなことに化けバグの条件が変化した。 もしかしたら大量の文字列を扱ったせいでプチコンのバグを起こしてる可能性も否定できない0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:45:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/25 18:16かなり早くなった (いまさら気が付いたけど私のプログラムの変換ルーチンは前後が逆になってる)0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:45:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/25 18:00そうか、テーブル化を忘れていたようだ。 けど、このプログラムはoutofmemoryを避けるため文字列変数は減らしたいところ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:45:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/25 17:05そんなに敬語がよければ敬語使わないと怒られるプログラムを作ろう(そういう問題じゃない2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:44:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/25 14:45なるほど値のまま扱っちゃうか0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:45:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/04/25 11:04:54用語解説 特殊65536進数 65536進数からプログラムリストに打てない文字を除外する処理をしたもの。mkIIの特殊256進数の発展。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:45:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/25 10:59どこに反応したんだろう2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:45:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/25 10:392行目以降、改行って書くの忘れたけど気にしないで0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:45:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/04/25 10:38:29L=0A$=""FOR I=0TO LEN(B$)-1改行 C=ASC(B$[I])IF C==D[0]THEN L=!L:NEXT P=1C=C-L FOR J=0TO 14A$=A$+STR$(!!(C AND P))P=P*2NEXT A$=A$+STR$(!!(C AND P))NEXT 特殊65536進数から2進数への変換を行う処理 多分初心者には意味不明4そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 21:45:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/04/25 10:32:08圧縮PRG開発記 よくよく調べて見ると、解凍の進数変換がものすごく遅いことが発覚した 高速化したがこれ以上は難しい 2進数への変換を行っているから、BIN$がないのが悪いとしか言いようがない。(自作命令って速度面どうなの?)1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 21:45:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/24 19:46/区切りで行けた 7311字 GAME1 ok 10591字 GAME3 ok 28868字 GAME4 すごく遅くて動いてるか心配→案の定OUT 0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:46:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/24 19:37元データ15420文字は化ける そういえばデフォルトプロジェクトからサンプル読むにはどうすればいいんだろう0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:46:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/24 19:33うん、どのくらいの大きさから生じるかは検証してない0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:46:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/24 19:31あと致命的な制限事項 文字種9998種類くらいに制限(outofmemory防止、圧縮可能なデータ量は多分文字種に負の相関)0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:46:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/24 19:26170行で折り返す行は少ない ただ文字列配列の大量消費とOPTION DEFINTがある それとデータ量によっては化ける0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:46:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/24 19:10ちなみにこれはGAME2RPGです0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:46:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2015/4/24 19:09ハフマンを意識したなにか というのだろうか 多い文字ほど短い符号がつくのは確か ただ木とかいう概念はない 1 文字の種類とそれぞれの数を数える 2 種類を多い順にSORTする 3 文字列から2進数の符号列を生成 4 65536進数に変換0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:46:22に取得