プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りょうま R-S14372015/2/23 22:10わざわざありがとうございます。あとSPRITEを動かすにはどうすれば良いのでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:22:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りょうま R-S14372015/2/23 21:25こんな感じです。あと先程の投稿で誤字がありましたすいません。使いが使えいになってました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:22:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/02/23 21:22:22質問ジャイロセンサーについて出来るだけ分かりやすく詳しく解説して頂けないでしょうか?ジャイロセンサーに関する命令は公式の命令表を見てだいたい覚えたので少しは分かりますが、使い方が分からないので。なので誰か教えて下さる方はいらっしゃらないでしょうか?お暇のある方どうぞ宜しくお願い致します。2そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 23:22:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りょうま R-S14372015/2/23 21:16BGFILLを使えいX座標終点を大きくすればいいと思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:22:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りょうま R-S14372015/2/23 20:32アドバイス的な事なのですがプログラムに説明を入れたら良いと思います。おかしいところ(バグ等)を直す時におかしい点に関わっていそうなところを調べる時など分かりやすくなっていればすぐ終わると思います。頑張ってください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:23:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りょうま R-S14372015/2/23 20:22Aボタンを押すと7行目から4行目へ飛びますが、Bを押すと13行目から9行目へ飛びます。つまりBを押すと9行目までしか戻らないため4行目からのAを押したときの命令(IF BUTTON(2)AND 16 THEN)が実行されないと言うことになります。前の方と同じ様な感じですが分かりやすい方の説明を参考にしてください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:23:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りょうま R-S14372015/2/23 20:16画像の様にすればAとBでそれぞれ出来ます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:23:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りょうま R-S14372015/2/23 17:44SPHITSPなら知ってますよ。ちゃんとシューティングゲーム作りましたから。それにSPHITSPだと障害物に見えませんし障害物に見えるように作るとしても容量が大きくなりますし・・・仕方ない自作で頑張るか。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:23:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りょうま R-S14372015/2/23 17:41少し上から目線に思われましたらすいません。あとツララさん解説ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:23:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りょうま R-S14372015/2/23 1:05こんな感じです。あと教えて貰うのですから敬語を使いましょう。例えば「ボタンを押すどBEEPが鳴るようにしたいのですがどうすれば良いのでしょうか?分かる方お願いします。」とした方が教えてあげようという気持ちになります。教えて貰うのですから謙虚に行きましょう。あと解説や応用(?)が欲しければ言って下さい。2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:23:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/02/23 00:07:58質問質問なのですが障害物等はどうやって作れば良いのでしょうか?1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:23:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りょうま R-S14372015/2/23 0:05よ、よし、これで必要なのは全部写したぞ!!思ったより簡単に終わった・・・出来れば楽をしたかっただけですけど。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:23:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/02/22 23:22:28質問GRPデータを一部だけ消す方法はあるのでしょうか?1つしかファイルがないのに凄い容量になってるので。あれば方法を教えて下さい。なければコメントで言って下さい。なかったら諦めて必要なものだけ地道に写します。0そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 23:23:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿りょうま R-S14372015/2/21 21:0425,変数ですね。画像に解説があります。変数は少し難しいですが基本ですので少しずつでも覚えて行きましょう。3そうだね プレイ済み2017/11/03 23:25:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りょうま R-S14372015/2/21 20:54くろねこさん、フォローはそういう事だったんですね、「あれ?あれ?何で?」と凄い 焦りました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:25:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りょうま R-S14372015/2/21 20:50まず16,キーボードですね。キーボードはタッチ操作ですね(すいません基本過ぎましたね。)。緑の「?」でヘルプを見ることが出来ます。命令を書きヘルプを見るとその命令について少し詳しく書いてあります。Smile(?)というところをタッチすると元々ある色々なサンプルを見れます。それの変更方法を教えて欲しかったらいってください。その他キーボードでわからない事があったらいってください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:25:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/02/21 20:42:32初心者です教えて下さい!という様な投稿がたまにありますが、やはり教えて貰う前にまずは説明書を見て欲しいですね(色々分かりますから!)。これはどう使うんだろうと言う命令があれば教えてあげたいのですが説明書を見れば分かる事がたまに有りますから・・・。他にもヘルプを見れば新しい命令を覚える事は出来ませんが「こう言う命令なんだ」と少しでも分かります(個人的にはわかりづらい物も少しある)。そう言ったものを確認してからのMiiverseですね。これはあくまで個人的な意見ですから気にしないで下さい。6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 23:25:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りょうま R-S14372015/2/21 20:26まずサウンド命令です。画像の様に主にBEEPとBGMPLAYで音を出したり音楽を奏でたりします。あと説明書で分からない所の番号を言って下さい、僕ができるだけ教えます。スラスラプログラムを書ける様になると、どんどん楽しくなっていきますよ!後で初心者講座的な物を投稿するつもりなので良かったら参考にしてください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:25:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りょうま R-S14372015/2/21 19:20まずは説明書を読んでみましょう。ある程度分かります。読み終わったらコメントしてください。少しサンプルを作っておきますので。2そうだね プレイ済み2017/11/03 23:25:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/02/20 22:59:59何となく作ってみた自作のSPRITEを使ってアクションゲームを作ろうと思います。SPRITEを作るサンプルはSPANIM等と違って分かりやすかったです。色々な方が作ったペイントツールもダウンロードしてみようかな?3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 23:26:41に取得