Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
118 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 3855
次のページ(過去)
返信[7]
親投稿
りょうま R-S1437
グレイさん確かにそうですね。僕もそう思うのですがやはり限度がありますから…そこが少し難しいですね。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
りょうま R-S1437
自分でゲームを作れるのはとても楽しい事ですよね。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
りょうま R-S1437
あ、そうですね。遊んでくれる人が居ないといけませんね。プログラムを公開しても自作のSPRITE,BGだとどうしようもありませんから。遊んでくれる人が楽しんでくれると言うのがプログラムを作る上での一番重要視するべきところですね。たまにプログラムの中に少しギャグ要素を入れる事があってそれも含めて楽しんで頂ければいいですね。
2そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
いい加減に○○の公開キーを下さいと言う投稿は止めましょう。プチコン3号は他の人が作ったプログラムを遊ぶ為だけのゲームではありませんよ。 本題)プチコン3号で他人のゲームをダウンロードする機能がなかったら購入しますか?しませんか?僕は購入します。
25そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
りょうま R-S1437
すいません脱字です。 変数毎に→変数の数値毎に でした。
1そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
昨日必死にBGMPLAYERをBGMをそれぞれの変数毎に当てはめて作ったのにもっと簡単に出来ることに昨日真夜中に気づきました(簡単過ぎますが)。
4そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
りょうま R-S1437
先程のBGMPLAYERが画像の物です。SPRITRを使った選択です。もし変数が難しいならSPRITEの辺り判定でも良いかも、実際僕も一度それを使ってコマンドを作りましたので。
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
りょうま R-S1437
SPCOLで設定後 IF SPHITSP(管理番号,管理番号)THEN 処理 で出来ます。サンプル的な物が作って有るので欲しければいってください。
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
りょうま R-S1437
選択なら一応僕がBGMPLAYERを投稿したので…まぁ説明が手抜きなのであまりわからないと思いますが。
1そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
りょうま R-S1437
一応2枚目です。 例えばIF BUTTON(2)AND 1 THEN Y=Y-1:変数=変数-1 IF BUTTON(2)AND 2 THEN Y=Y+1 :変数=変数+1 IF BUTTON(2)AND 16 THEN IF 変数==0 THEN BEEP 0 IF 変数==1 THEN BEEP 1 ENDIF (変数と書かれた場所には同じ変数が入ります。)のようにボタンを押すと変数を+1か-1します。そして変数が0の、時変数が1の時のそれぞれの値の時の処理を作ります。分かりづらかったらすいません。
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
りょうま R-S1437
説明は無いですが僕も一応。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
りょうま R-S1437
まずこれはPRINT文の移動です。 コマンド自体を作って欲しければ共感又はコメントしてください。
0そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
PRINT文を動かすプログラムです。 どんどん改造して上手く活用して下さい。
3そうだね
プレイ済み
投稿
りょうま R-S1437
BGMPLAYERを作りました。 簡単なものなので意味のわからない現象が起こるかも知れませんが興味を持たれた方はどうぞダウンロードしてください。公開キーは「4343J4H3」です。誤字脱字、アドバイス、感想等をコメントしていただければ幸いです。簡単な説明なら出来ますのでどうやってるの?と気になった方はどうぞコメントしてください。改造は勝手にどうぞ。
4そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
りょうま R-S1437
すいません少し説明不足でした。 自分で作ったSPRITEのやり方と言うのを書き忘れていました。ついでに少し詳しく書いた説明を貼っておきます。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
りょうま R-S1437
今までの投稿から見るとSPRITEを使ったものですよね。SPRITEの場合LOADを使います。その後いつも通りSPSETを使って表示出来ます。もう少し詳しく教えて欲しければコメントしてください。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
りょうま R-S1437
イカさん僕は最初に最初から付属の物を使いましたよ。なので使いやすいか使いづらいかは人によって違うと思います。僕は最初から付属のも使いやすいと思います。
1そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
りょうま R-S1437
太郎君の物語。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
りょうま R-S1437
僕は幾つか簡単なゲームのプログラムを投稿しているのでそれを写せば少しは出来ると思います。あと僕の投稿した公開キーはほぼ消去してあります。僕のフォローしているASAさんが色々投稿しているので見てみては如何でしょうか。
0そうだね
プレイ済み
返信[25]
親投稿
りょうま R-S1437
画像に元素を擬人化させた物があります。今のところ10種類です。
0そうだね
プレイ済み