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りょうま R-S1437
敵にAボタンでランダムなダメージを与えて0になったときにゲームクリアーのサンプルを作りました(これは、まげさんが残気やスコア関係のことを教えて下さり、出来たサンプルですが・・・)。是非ダウンロードしてください(今回は、あくまで初心者でわからない人の為なので共感は、どちらでもいいです)。初心者でわからない方等特に!あと感想やわからないところ僕に対してのアドバイス等出来たらお願いします。
2そうだね
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りょうま R-S1437
少し前にTOUCHのサンプルを作ったので参考程度にどうぞ。
0そうだね
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りょうま R-S1437
少し特殊(多分)な、シューティングゲームのバージョン2を公開します。まげさんのおかげでスコアをつけれました、その他、新機能等を追加しました。公開キー「BAD433J4」。ダウンロードされる方は、できれば共感又はコメントお願いします、どれだけの方がダウンロードされたのかが知りたいので。「キョウカン・・・ナンダソレ、タベレルノカ?ウマソウ・・・ジュルリ・・・。」という方は、大丈夫です。ゲーム内容は、簡単に言うと1つは、全方向から飛んでくる(ガタガタ揺れながら・・・こ、これは仕様ですよよよよ?)のをABXYボタンで4方向に打てるショットで倒すゲームです。2つ目は、3Dで奥の敵をうち落とすゲームです(3D推奨せっかくZ座標の設定したので)。
3そうだね
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りょうま R-S1437
上下画面連動は、XCREEN(あやふや、Xを押すと予想で出てくるのでそれっぽいのを・・・。僕は、した画面が無いのは、なんとなく嫌なので出来るだけ使ってます。) 4で、できます。タッチ操作は、忘れてしまったので、何とか思い出します。そう言えば、まげさんがタッチでトランプを飛ばすゲームを作っていられました、参考にしてみては如何でしょうか?
1そうだね
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りょうま R-S1437
まげさん、できました! それと、そのアイディア良いですね。な、何とか頑張って作ってみます。 あと、僕の作ったシューティングゲーム2つ(2つとも、まげさんが教えて下さったスコアや残機のプログラムを使用しています。)の公開キを先程作成しました。あとで、Miiverseで公開キーを投稿します。というどうでもいいお知らせでした。
0そうだね
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りょうま R-S1437
そうだ!画面の前に、透明の巨大SPRITEを出してそれに当たり判定をつけて敵が画面に向けてSYOOOOOTさせる処理を行いそこからGAME OVERへ導く!画面だと百発百中なので自分の弾と敵の弾に当たり判定を付けて当たれば、SPHIDEで消せば!あ、でも敵の弾の間隔とかもつくらなきゃいけなくなるのか・・・
0そうだね
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りょうま R-S1437
このっちさんそれって、僕のゲームのことですよね!そうだったらありがとうございます!違ったら・・・ まげさんのおかげで、「すこあ」を付けることができました。まげさんありがとうございます。
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りょうま R-S1437
残機が0になった時に@GAME_OVERに飛ぶようにするには、どうすれば良いのでしょうか?IF ZK==0 THEN GOTO @GAME_OVERでは、ないですよね。ちなみに、ゲームオーバーは、もうひとつのシューティングゲームに付けるつもりです。
1そうだね
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りょうま R-S1437
すいませんJP=0がJANP=0になってたんですね、できました。ありがとうございました。
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りょうま R-S1437
SPRITEが画面外に行かないようにするなら画像の様にしてください。これは、XだけですYも同じようにすれば大丈夫です、もしもやり方がわからければ言ってください。違ってたらすいま。
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りょうま R-S1437
でんぺんさん、思ったよりも甘いですね。色々便利なツールを作っていらっしゃるのでツールについてもう少しガツンとくるのかと思っていました。まぁ、僕の方が甘いかもしれませんが。
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りょうま R-S1437
皆さんは、プチコン3号を最大、星5つで採点するならどれくらいですか?かなりどうでも良い質問ですね。個人的に、気になりました。
0そうだね
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りょうま R-S1437
彼女(?)が、最初に暗記してくれたお礼を言いに来た、まげさんは、どうする。 ・「どういたしまいて。」と言う ・伝説の剣で全力で切り裂く。 ・「ギャー、スライムだー!」と言ってにげる。 ・右手に持っているバナナを投げる。 ・左手に持っているパイナップルをたべる。 ・Are you from Japan? ・今日の晩御飯見っけ! ・その他。
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りょうま R-S1437
2つ目は、奥の敵を倒す3Dシューティングゲームです。スライドパッド操作はまげさんの作って下さった物を使用しております。3D推奨です。尚、スコアなんて物は存在しておりません。
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りょうま R-S1437
1つ目は、色々な所からガタガタ揺れながら(こ、これは、しししし仕様ですよ、よよよ!)出てくる敵をABXYでそれぞれ4方向に打てるたまを上手く当てるシューティングゲームです。尚、スコアなんて物は、存在しておりません。
1そうだね
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りょうま R-S1437
僕の作った今日作ったシューティング2つを公開しました。ダウンロードされる方はできれば共感してください。どれだけの方がダウンロードされたか知りたいので。「わたくしは、そんな面倒なことはしないザマス!」という方は、ダウンロードするだけで大丈夫です。公開キーは「E33KQDDM」です。そこそこ遊べます。アドバイス等があれば、コメントお願いします。あ、ダウンロードしてやろうというとても優しい方本当にありがとうございます。
7そうだね
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りょうま R-S1437
16行目は、JP=0になってますよ。
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りょうま R-S1437
画像に説明が書いてあります。先程の違った点は、BEEP 070ではなくBEEP 70という感じですね、あと、PRINT いぇ~いではなくPRINT "いぇ~い"です、2つ間違えてますね。ですが、「失敗は成功のもと」と言いますし、BEEP 70の空白がついていない人もいますですからいい方ですよ。色々プログラムできるようになったら凄く楽しいですよ、頑張ってください!
0そうだね
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りょうま R-S1437
すいません説明不足でした。下画面のEDITという所を押してください、違う画面に、なったと思いますゲームのプログラムをするときはそこでやりますが先程やられていた所でも一応出来ますが一行だけしか出来ずセーブもできません。そしてBEEPの説明です、BEEP ~~のようにして~~に、好きな数字を入れてください、色々変えると音も変わると思います。その番号は、下画面のSmileというボタンを押すと確認出来ます。それと、PRINTですがPRINT "いぇーい!"と打ってみて下さい、「いぇーい」と表示されます。
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りょうま R-S1437
出来ましたがまだうまくいきません。
0そうだね
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