プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りょうま R-S14372015/2/15 20:41画像のやつは、どこが間違っているのでしょうか、ジャンプができません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りょうま R-S14372015/2/15 20:37すいません、わざわざありがとうございます。画像は、あっているかの確認のための投稿です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りょうま R-S14372015/2/15 20:20まずは、音を鳴らすBEEPです。これは、効果音等に使います。BEEP BEEPの設定番号で出来ます。次にPRINTです。これは、文字等を表示できます。PRINT "好きな文字"で出来ます。次は、キャラクターを教えますが、まずは上の2つをやってみて下さい。それが終わってからコメントしてください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/02/15 18:25:37ぬぐぐ、色々試行錯誤してジャンプさせようとしているのですが、なかなかうまくいきません、どうすれば良いでしょうか?1そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 23:32:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りょうま R-S14372015/2/15 18:24これは、スライドパッドですが、移動方向に向きます。参考にしてください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りょうま R-S14372015/2/15 18:21公開キーを作ったのでやってみてください。あと、これをゲームに使用するのは止めてくださいね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りょうま R-S14372015/2/15 18:02単純な物だとこんなかんじです。Aを押したらスタートもう一度Aを押したら終わりです。後でもう少しこだわった物を投稿します。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りょうま R-S14372015/2/15 17:29凄い!かなり滑らかになりました。あとスコアや残機とかってどうすれば良いでしょうか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りょうま R-S14372015/2/15 16:27ありがとうございます。カクカクしたのは、修正しました。タッチパネル・・・いいですね!やってみます。あと、色々修正したシューティングゲームとか色々入ったプロジェクトを公開しました。公開キー「1234V2AV」です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りょうま R-S14372015/2/15 15:55プログラムを載せると書きましたが修正している間に200行を越えてしまったので、公開キーです。公開キー「NKSNXJZS」画像のSPCOLORをいじれば、好きな色の弾を飛ばせます。あ、出来たら感想をお願いします。1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りょうま R-S14372015/2/15 15:19僕は、公開キーは後の方にします。文を読まずに、公開キーだけ読まれたらせっかく頑張って書いたのに・・・となりますから。まぁそんなことがあっても絶対気付きませんけど。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りょうま R-S14372015/2/15 15:06あ、すいません。公開キー間違えました。WAITを抜いていない等の修正を加える前のやつでした。公開キー「737XQ3QJ」です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りょうま R-S14372015/2/15 15:01僕は、公開キーを書いてどれだけの方がダウンロードされたかしりたいので、「出来れば、共感又は、コメントお願います。」と書くのですが、公開キー「○○○○○○○」と書いて前置きが長すぎて、「出来れば~~~」のところが見えず投稿されてしまいました。む、無念・・・。あと、2時間位でこだわって作ったシューティングゲームがあるのですが、感想等書いて頂け無いでしょうか?公開キー「VKS3VJZY」です。書いてる途中に、まげさんからの感想を聴きたいなと思いまして。なんかすいません。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿りょうま R-S14372015/2/15 14:09あ、一応見えませんでした。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:33:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/02/15 14:08:44質問簡単な(そこそこ←(ここ重要)のクオリティ)、奥行きのあるシューティングゲームを作ったのですが、プログラムを載せて欲しい人っていますか?こ、今回は全部自分で作りましたよ!あと一応、弾のSPRITEは、SPCOLORで変えただけです。僕がわざわざSPRITEを書くなんて面倒な事するわけないですよ!気になった方もいるかと思いまして。4そうだね 15返信プレイ済み2017/11/03 23:32:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りょうま R-S14372015/2/15 14:02もう諦めて、IF BUTTON()AND 16 THTEN~~~で溜めっぽくしようとしたけどIF BUTTON(2)AND 16 THEN~~~で1回1回にすることにしました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:32:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りょうま R-S14372015/02/15 13:42:08質問奥に弾を発射するシューティングゲームを作っているのですが敵SPRITEの上に弾が重なった瞬間に、敵が消えて次のSPRITEが出て来てしまいます。弾が奥に行き当たった時に、SPRITEが消える様にするには、どうすればいいでしょうか?もしくはできますか?0そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 23:32:48に取得