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りょうま R-S1437
すいません僕の知識では無理でした。
1そうだね
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りょうま R-S1437
自動で動きを作るにはSPCHRではなくSPANIMですね。画像の様にすると動きますが(少しぎこちない)、ループないに入れると動きません。一応歩行のアニメーションもSPANIMでできるはずなので作ってみます。
1そうだね
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りょうま R-S1437
そういえば、スライドパッドとBボタンを押すと階段を上っているように見えます。
0そうだね
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りょうま R-S1437
そういえば今更ですがmaruさん、けえもさん色々なところで共感ありがとうございます。
1そうだね
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りょうま R-S1437
かわいさ対決、僕だったらスライムですね。でも動いてるのを見たら愛着がわいてきますよね!あと、わざわざコメントありがとうございます。質問されていた方以外の方にも参考にしていただけよなんて、嬉しい!それに分かりやすい何て~ありがとうございます。浮かせる方法を見つけたのは実はジャンプさせようとして間違えてこうなってしまってそれをうまく使ってみました。IF BUTTON(2)AND ~THEN Y=Y+~で出来ました。
1そうだね
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りょうま R-S1437
骸骨のアクションゲーム(敵は居ない)みたいな感じのゲームです、このゲーム(笑)は動きにこだわりました。公開キー「RXDDX2D」。ダウンロードされる方は是非共感又はコメントをして下さい。「オラばそんな面倒なごどなんでじないだぁ~」と言う方は大丈夫です。
5そうだね
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りょうま R-S1437
シューティングゲームに使えそうな音・・・ それだけ。 BEEPを使ってるので簡単にできる。
4そうだね
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りょうま R-S1437
作っているのが歩行のやつっぽかったので作ってみました。画像のでSPRITEのアニメーションができます。
1そうだね
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りょうま R-S1437
画像の様にIF~THENの後にSPCHRを付け足すだけです。SPCHRは歩行の時のSPANIM代わりにもなります。実際僕もそうしてます。後でSPCHRのンプルをつくっておきます。
1そうだね
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りょうま R-S1437
画像は簡単に作ったものですが画像の様にTHENの後に入れます。分かりにくかったら言って下さい。
1そうだね
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りょうま R-S1437
こんな感じですよね。たった5行位でこれだけの事が出来るなんて・・・凄い便利ですね。
2そうだね
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りょうま R-S1437
なるほど、ありがとうございます!とても詳しく書いてあって本当にありがたいです。本当に分かりやすかったです、僕もそれくらい説明が上手かったらいいんですけど。
0そうだね
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りょうま R-S1437
おお、出来ました!今回は、ASAさんのを参考にさせて頂きました。ありがとうございました!それより何でこんな単純な事に気が付かなかったんだろう。
1そうだね
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りょうま R-S1437
同じボタンで弾をSPRITEの向く方向に打つにはどうすれば良いでしょうか?
3そうだね
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りょうま R-S1437
こんな感じです。公開キー「4R4D34ED」
1そうだね
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りょうま R-S1437
こんな感じです。zeroさんの言ったような感じでは無いと思うので改良を加えます。これはあくまで説明の為なので。 公開キー「V3ENVE3P」
0そうだね
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りょうま R-S1437
王様を動かすプログラムを作りました。コインを投げれたり(コインには残り枚数があり、コインが無くなるとアニメーションがあります。)ピコピコハンマーで攻撃したり出来ます。尚、敵は存在しません。公開キー「ER8X38NE」です。ダウンロードされる方は、出来たら共感又は、コメントしてください。「ピボペボプビブプビビププベベバプビペプププボポプビベブパプ」と言う方は大丈夫です。
2そうだね
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りょうま R-S1437
すいません、FOR等を教えて頂ければ嬉しいです、出来るだけ詳しくお願いします。
0そうだね
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りょうま R-S1437
SPCOL SPRITEの管理番号でまず辺り判定の設定を行います。そのあとのプログラムに SPHITSP (SPRITE管理番号,SPRITE管理番号)THENで出来ます。後でサンプルでも作りましょうか?
2そうだね
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りょうま R-S1437
シューティングゲームについて幾つか質問があります。1つ目は、弾を大量に出すには、どうすれば良いかです。いちいちSPSETを使っている訳ではないはずなので。その他は先程のが解決してから宜しくお願いします。
1そうだね
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