凄いですね!RTSはやった事が無いのですが見ててワクワクします。
情報表示、今のままでも大丈夫だと思いますが色を変える等工夫があると見易く感じます。
1そうだね プレイ済み
SPCOLでスプライトに当たり判定がつきますよ。
SPHITSP()で感知できます。
しかしSPとBGは感知しないので、
その場合つばさ☆さんの仰る方法で出来ます。
3そうだね プレイ済み
PICS凄い!
リアルで描いた感がすげー!!
林檎ですー!!
1そうだね プレイ済み
陰から製作過程を見ておりました。
書き味が本物そっくりでビックリしてました!
絵心教室の高いソフト買わなくて良かった~(笑)
絵は上手くないけど楽しそうです!
0そうだね プレイ済み
変数宣言の羅列を見るだけでプロ的気分に浸れる自分は安いモンね。
メンドクサイ作業の現実逃避に…
4そうだね プレイ済み
数字のパネル同士をくっつけて数を大きくしていくゲームです。
くっつくパネルには決まりがあって
・4と7はくっつく
・同じ数もくっつく
くっつくいたパネルはその数だけ増えます。
動かせなくなったらGAME OVERです。
慣れるとすごく面白いパズルですよ♪
0そうだね プレイ済み
ダイナミック米残し良いね!
僕も便乗してみたよ!
2そうだね プレイ済み
入る度に変わる恐怖の家!
リビング、キッチン、バスルーム、トイレ…
それぞれの部屋の特徴を生かし
家に巣食う魔物を討伐せよ!
恐怖の家の最深部に眠る物とは…?
まで妄想できました(^^*)
面白いかも!!
0そうだね プレイ済み
ローグライクダンジョン生成成功!
ホントなら壁とドアを付けたかった…
13そうだね プレイ済み
アバウトでいくのも大事!(?)
制作頑張ってください!
今の自分のは廊下の生成で悩んでいます。
と、いうか完全にROGUEに影響されてますね、ハイ
0そうだね プレイ済み
なるほど~
分割方でしたか。
確かに部屋がくっつくことも無いし、
道も確実に繋げますね。
ご回答有難う御座います。
(因みに自分もダンション生成の新verを作ってたので
この投稿を見たとき吃驚しました)
0そうだね プレイ済み
どんなアルゴリズムなんですか?
部屋を作って順に繋いでるのかな…
0そうだね プレイ済み
RGBREADという命令があります。
引数にGSPOIT()の値を書けば、
R,G,Bの成分が戻ってきます。
0そうだね プレイ済み
ここ…カコーゼトピだよ…な…?
リア充vs非リア充の熾烈な戦いにしか見えません…
4そうだね プレイ済み
公開キー[QK43V43P]
ダイアログでお絵描きのテストです。
タッチするとドット絵の要領で絵が描けます。
かなり使い勝手は悪いけど、面白いので、どうぞ。
13そうだね プレイ済み
あきとさん»
検証ありがとうございます!
やっぱり処理落ちしちゃいますか…
対策が必要ですね。色々調べて、軽量化してみます。
0そうだね プレイ済み
【テストのお願い】公開キー(画像参照)
軽く2Dワイヤーフレーム(?)的な
シューティングを作ってみたのですが、
配列を酷使してしまったので旧3DSでも
動くかどうか不安です。
旧3DSで気が向いた方、テストをお願いします。
4そうだね プレイ済み