プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿VSYNC 38 NZMKN10382016/8/24 18:55おお、こんなにも正確な数値が… 自分の割とどーでもいい質問に丁寧にお答え頂き ありがとうございます。。0そうだね プレイ済み2017/11/03 11:56:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿VSYNC 38 NZMKN10382016/8/23 22:27美しいですね。 こういうの、好きです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:12:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記VSYNC 38 NZMKN10382016/08/23 18:04:433DSで表示出来る画像の数。 …ふと気になったので。6そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 11:56:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿VSYNC 38 NZMKN10382016/8/23 15:34木って難しい() コメントを残して頂いたお四方、 お知らせ欄圧迫してしまい申し訳ないです…1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿VSYNC 38 NZMKN10382016/8/23 12:41フラグ管理のツールも作っといた。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[27]親投稿VSYNC 38 NZMKN10382016/8/23 12:40ぎゅうにくコロッケ☆さん» ありがとう! 小さな町のはずれをイメージしたマップです!1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿VSYNC 38 NZMKN10382016/8/22 22:18というか、RPGのフラグ・イベント管理って面倒臭そう… マップ毎に配列持たせようかなぁ どうしようかなぁ1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[24]親投稿VSYNC 38 NZMKN10382016/8/22 22:13作文終わったァ…… というわけでマップツールを使って 主人公の家。木は後で修正しなきゃ(; ;) ちょっとMOTHERに影響されたなー2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿VSYNC 38 NZMKN10382016/8/22 11:37独自フォーマットで吐き出してくれる8×8サイズのツールを作った。 これでマップ作業が捗るぞ!2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿VSYNC 38 NZMKN10382016/8/21 7:54ちゃんとツッコまれてよかったー! 50‰=5% つまり5%のパワーアップ!1そうだね プレイ済み2017/11/03 11:59:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記VSYNC 38 NZMKN10382016/08/20 17:46:46公開キー[画像参照] とある場所にてRPGの開発を進めていました。 前回とは雰囲気変わったし、クオリティーも50‰上がりました!20そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 11:59:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿VSYNC 38 NZMKN10382016/8/20 9:32NPCとの当たり判定。 ついでにZ座標とかも調整。3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿VSYNC 38 NZMKN10382016/8/19 18:43移動は 「移動の時、BGが動くようにして、 端になったらBGを止めて、SPを動かす」 っていう仕組みなんです。 よっしゃー実装できたー、と思ったらバグが在るし、潜在的なバグも在りそうで、 鬱ダワーwww3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿VSYNC 38 NZMKN10382016/8/19 11:11当たり判定結構簡単で拍子抜けしたゾ2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿VSYNC 38 NZMKN10382016/8/19 11:10魔除けとさらに強くなったモンスター、 楽しみに待ってます~!1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:00:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿VSYNC 38 NZMKN10382016/8/18 23:07画像では分かりませんが、腹も減らなくなってしまいました。 もはや人間じゃないです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 12:00:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[19]親投稿VSYNC 38 NZMKN10382016/8/18 23:05柵BGは手前のレイヤーで使う事を想定してるので、背景は透明色です。 故に、何処でも置けます(´ω`) BGを描くときは、 「固定の絵で色んな地形を表せるように」とか「繋ぎ目に違和感が無いか」 結構考える事が多いですね。w2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記VSYNC 38 NZMKN10382016/08/18 22:48:27イェンダーの魔除けは実装されてるのかな…? ここまで強くなるとは((((´ω`))))11そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 12:00:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿VSYNC 38 NZMKN10382016/8/18 19:05家って難しい… プログラムも形になりつつあります。 メッセージ処理がけっこうできた。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:52:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿VSYNC 38 NZMKN10382016/8/17 17:31ZEXさん» ありがとうございます。 そしてすいません、言葉足らずでした。 この投稿は「8×8サイズのBG画像が扱えるツールは有るのか?」、という意図でした。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:56:47に取得