プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックVSYNC 38 NZMKN10382016/01/24 16:40:37質問線形補間について画面写真のようにX0,Y0からX1,Y1迄を 線形補間で点を打とうとしましたが、 どうもずれてる気がします。 多分ゼロ除算を防ぐためのINC X,INCYが 原因だと思ってるのですが、 そもそも正攻法なソースで無い気がします…2そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 18:23:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレツララ LongIceSword2016/1/24 17:13ゼロ徐算を回避するなら、縦か横の直線をGLINEで描いちゃって、すぐDEFのENDまでラベル使って飛ばしちゃえばいいんじゃないです?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:23:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿VSYNC 38 NZMKN10382016/1/24 17:25何故それに気付かなかったVSYNC!! ありがとうございます。ペコリ0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:23:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿みむ*mim hidemimtp2016/1/25 0:49え、GLINE命令を使わずに、同じことをプログラムで書いてみようとしているのではないの??0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:23:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレツララ LongIceSword2016/1/25 11:43GPSETで線を描くのならFORのループは二重にしない方がいいんじゃないかと。 2つの点のX軸方向とY軸方向の差分を取って、差が大きい方をループの開始と終わりの数値にしてやれば、もう一方の軸の変化率は1以下の少数になるはずなので、始点の数値に変化率分をドンドン加算してGPSETしてやれば直線になりません? GPSETで座標の数値に少数を入れると自動的に切り捨てになるので、始点の数値は予め0.5足しておくと丁度いいかも。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:23:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿VSYNC 38 NZMKN10382016/1/26 21:06皆さんありがとうございます。ペコリ 確かに自分でもあまりスマートな方法では ないと思ってたので、参考になりました。 差分をとって大きい方でループっと…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:23:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿VSYNC 38 NZMKN10382016/1/26 21:08みむさん»GPSETをFORで回してました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:23:34に取得