プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記VSYNC 38 NZMKN10382016/01/29 17:29:45【テストのお願い】公開キー(画像参照) 軽く2Dワイヤーフレーム(?)的な シューティングを作ってみたのですが、 配列を酷使してしまったので旧3DSでも 動くかどうか不安です。 旧3DSで気が向いた方、テストをお願いします。4そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 14:31:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あきと SideBurnsM2016/1/29 17:48旧3DSなのでプレイしてみました。 おちゃめさんのサイトを参考にしてFPSも表示。 敵が20体表示されている初期状態ではFPS40で画面も点滅していました。ショットで11体ぐらいまで減らすとFPS60になり表示も安定しました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:31:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿VSYNC 38 NZMKN10382016/1/29 17:59あきとさん» 検証ありがとうございます! やっぱり処理落ちしちゃいますか… 対策が必要ですね。色々調べて、軽量化してみます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:31:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿あきと SideBurnsM2016/1/29 18:13とりあえず描画面と表示面を分けることで処理落ちしていてもちらつかないようにすることはできました。 NOWG=0:DRAWG=1 を変数宣言してください。 (画面の拡大縮小が無いのであれば、回転パターンをスプライト面に描画して敵の表紙はスプライトにしてしまうのも手かもしれませんね)0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:31:04に取得