プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿********** itd12d2015/05/11 21:24:04fpsってどうやって求めるんですか?2そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 21:12:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/11 21:26MAINCNTが60進んだ間に描画したフレームを数えると良いでしょう。 (後で分かりやすく解説します)1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:12:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/5/11 21:35まず、起動時のMAINCNT(基準フレーム数)を記憶させる変数を用意しましょう。 次に、FPS計測用のルーチンや関数の中で、フレーム数を数えます。この関数やルーチンなどが毎フレーム呼ばれるようにしてください。 そして「今のMAINCNT - 起動時のMAINCNTが60」(1秒)になったら数えたフレーム数がFPSとなります。 FPSを求めた後に、基準フレーム数を今のMAINCNTに、FPSを0に戻してください。 こんな感じでしょうかね…?1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:12:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿********** itd12d2015/5/11 21:54なるほど、ありがとうございます!1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:12:14に取得