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親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
けえもちゃんさんは、僕の理想のユーザさんですからね。そのままでも良いし、作っても良いし。好きな方でお願いします。 しかし、めぐり先生の投稿にコメントする方々はみんな面白くて大好き! みんな、あいしてるぜー。
2そうだね
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親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
@りょうまさん 親投稿はプチコンに関係しているし、コメントは親投稿に関係ある内容を話したいところだから、イヤな思いをしている人がいなければ何にも問題ないと思います。 僕はこの世界観が見たくて、つい、子コメントまで見にきてしまう人。楽しい会話が広げられていて、僕まで楽しくなっちゃいます。
1そうだね
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親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
このクオリティのドット絵なら東方を知らなくても使いたくなりますね。 原作を知らない人が利用すると、キャライメージと違う・・なんて可能性もあるけど、僕は原作を調べてでも使ってみたい気もします。 しかし、ドット絵上手いですね!!
1そうだね
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親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
日経ソフトウェアはお仕事でプログラミングしてる人にはとっても価値のある雑誌ですよ♪ 僕も入社5~10年目の時期は大変お世話になりました。技術って少しづつ理解していくものだけど、まとめられているととても役立ちますね。 プログラミングの世界は、限度がなくとても大変な世界であり、お仕事にしてしまうととっても苦労するものでもあります(これホント!)。 でも他のお仕事でも、やっぱり大変だと思うので好きなことを自分で選んで、好きなお仕事についてくださいね。
1そうだね
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親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
プチコンコミュは何でも利用しちゃう技術者さんが多いから、「ネタバレ」なんかも利用して色々な楽しみ方を見つけていますよー。 例えばクイズ的な企画はネタバレ推奨になりますし・・他のコミュですが、ネタバレのコメントから1つだけ開いて、「おみくじ」みたいなものを見たこともあります。 技術はみんなを幸せにするものですから、楽しい使い方を見つけていきたいですね♪
2そうだね
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親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
僕には何のキャラかわからないから、名前やゲームシステムなどをあからさまに似せて無ければ、問題ないと思います。
1そうだね
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親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
任天堂のオンラインアカウントは本体紐付きだから、何度も通報されるとその本体自体がオンラインに繋げられないと言う措置を取られると思いますよ♪
2そうだね
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親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
ミーバースも頼りにしちゃって良いと思いますよ。技術者なんですから。
1そうだね
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親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
僕の過去の投稿で、3/7の投稿を試してもらえると動くかも知れません。
1そうだね
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親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
英会話カフェは、英語で複数の日本人のお客さんと、一人の海外スタッフ、皆で話すところが多いですね♪ 英会話学校を併設してるところも多く、生徒の学生さんや、幼稚園児くらいのお子さんを連れた親御さん、年配の方など色んな方と知り合いになれます。 決して若い女の子ばかりと話したい訳じゃ無いんだからねっ(笑)
0そうだね
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親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
英語は難しいから苦手だけど、人と話すのは好きだからコミュニケーションは大好きですね。英会話カフェで日本人同士で話したりするのも大好き! 色んな人と話すと、本当に勉強になります。カンボジアでは英語を話せる人が多いけど、反米だから北朝鮮に出稼ぎに行きたい人が多いとか。
1そうだね
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親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
音声で言うと、日本語の響きは他言語に比べてやさしく聞こえるから好きと言う海外の方もいるそうです。 文字の見た目は僕はベルベル語が好きですね♪
0そうだね
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親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
遅くなりましたー。共通コミュニケーションですか、難しそうですね。やっぱり表情が大事だと思います。 あと、個人的には一緒にいた時間も大事だなぁと思います。初対面の方と話すときはお互い不安なので、シンプルに伝えた方が誤解は少ないでしょうね。
2そうだね
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親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
何をしたら良いんだろう。ドキドキ。わくわく。
1そうだね
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親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
皆さんが何言ってるかわからないや、英語にも説明書や、プチコン公式の初心者講座みたいなのがあったら良いですね。
1そうだね
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親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
ごめんなさい。 「1.あてゲーム」は「1.数あてゲーム」の書き間違いです。
0そうだね
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親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
僕のオススメは以下な感じです。 1.あてゲームの内容を理解する 2.サンプルなど人のプログラムを改造する 1と2を交互にしても良いし、1だけを頑張ってテキストゲームを作れる様になって、その後でキャラクタ等の動かし方を覚えても良い。 1.はプチコン公式の初心者講座で勉強するとわかりやすいと思います。(プチコン3号用の講座はまだ説明書みてね、と言う内容なので、前作mkIIの初心者講座で勉強して、一部3号と動作の違う命令があるので、説明通りで動かなければ、ミーバースで聞くのが良いと思います♪) ファイトー(*^^*)
0そうだね
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親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
4番バッターがバントすると、ホームランになるゲームはいかがでしょう? と、冗談は置いておいて例えば普通のゲームなんだけど、プレイ中に某(^^)動画みたいにプログラム末尾にあるテキストデータが流れるゲームなんてウケそうですね。 セガさん風なゲームも大好きです。
2そうだね
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親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
あっ(汗 45行目の「PRINT A」は僕の茶目っ気です。 本当はいりません(笑)
0そうだね
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親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
某ゼルダの伝説の人から、v3.1.0の対応方法で相談を受けたので、ヒントをここに。 XSCREENすると、SPが上画面/下画面で割り当てられるから、再度、SPSETしてあげないといけないんですね。勉強になります。 多分、以下のような書き換えでいけるようになります。 XSCREEN 2→XSCREEN 2,256,2
0そうだね
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