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おかっぺ Japanese_WASABI
お仕事でもこういう事やります。珠に間違ったプログラムで確認してるから、間違ってるのが正しいと思い込む事があって悲しい。 珠には、教科書さんのことも思い出してあげて。
1そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
1画面プログラムにも著作権ってあるのかなぁ。詳しくないから、わからないけど規模の小さいものって著作権が認められにくい気がします。と言うか、規模が小さいから皆、同じものになるよね。 僕の想像では、デジタルな創造物の著作権は安易に複製しやすい分、きちんと守られるべきだし、逆に守られているから期間が短いものになっていくんじゃないかと思います。 でも、皆がそう言うのを気にするのは良いことですね。詳しいひと、解説お願いしますー。
1そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
改造が必要なゲームでは、ゲーム紹介になると聞いていますー♪ なので、プチコンマガジンを買うと、プチコン買いたくなるー。
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
一瞬、プチコンマガジン創刊号コミュニティが出来た世界を想像してしまいました。 号数単位のコミュニティ・・んなわきゃ無いワン。
1そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
ishさんと共同開発した「ありがとうをあなたに」のコラボ部分の遊び方がわからないと言う事で良いでしょうか? あれはメニューから遊ぶとコラボ部分を楽しむことができず、プログラムスロット1と2に、ishさんと僕のプログラムをロードして、RUNすると、プログラムスロット1側のゲームにスロット2側のゲームのマップを反映させて遊ぶことができると言う感じです。 もし、質問の内容が別のことだったら、ごめんなさい。
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
そうですね。ミーバースのみんなの活動にあるユーザ検索で、ハカセ、もしくはsmileDrと検索してハカセの公開キー置き場を見たり、インターネットで、プチコン3号 公開キー、なんて探してみると幸せになれるかも知れません。
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
公開キーと言われたらフラットなのに、広告キーと言われたら、「あ、俺、広告してるんだ、と言い出しにくくなる不思議」
3そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
ありゃー、それは残念です。でも、講座の方を楽しみにしているので、大丈夫です。
0そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
気がついてなかったけど、手から手が生えてるー!これは、にこ先生なのしから? そうよ、オネエよー。
1そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
解説ありがとうございますー。 えっと、僕が昔、ATAN2だけで出来ることを一生懸命DEFにして公開したのは忘れてね♪ いやーん、そんなこともありますー。
1そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
たしかにとてもリアルですー♪
1そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
数あてゲームを作れたら、今は数あてゲームならわかります。こんなゲームを作りたいと言うのを伝えてみると、答えやすいと思います。 プログラミングって手法の1つだから正解も間違いもなくて、目的をどこに置くかなんです。でも、大抵の場合は以下の要素が必要になるので、命令を理解するためのプログラムを書くことを覚えたら良いと思います。 ・文字列変数 ・配列 ・DATA文/READ文 ・サブルーチン(GOSUB/DEF) ゲームを作る目的の為に、重要そうな命令を見つける目的を作って、それを理解するために小さなプログラムで命令を理解するクセをつけるのがオススメです。
4そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
僕のオススメは数あてゲームだよ。IF文はゲームなら必ず使うと思うし、変数も理解できる。遊んで論理的な思考を身に付けられて、デバッグとか向けに文字の出力も覚える。そして、少ない命令数で作れるから覚えることも少ない。 でも、公式の数あてゲームのプログラムがトリッキーなので、それを見るのはおすすめしないのねっぺ\(^-^)/
3そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
いやーん。 僕自身はなにも変わってないのに、見た目や自己主張するときの何かが変わってみえて、それでも僕って認識されるならこれ程ありがたいことは無いですね。 ヤバい!まだ、いい人キャラが抜けてないよ!?
1そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
ちなみに社会の状況で判断されるものを、自分の判断だけで判断したら、ただの萎縮にもなりかねない。何人かの判断で判断するなら、素敵な判断。 社会の状況でゆるゆると変化する基準を代表的な立場でわかりやすく定義してくれていると素敵だよね。 でも、判断の基準を完全に任せて、あの人がこういってるから、甲が正しいって、ただのファン心理。勿論、逆もしかりだよ。 自分なりの世界を好きに生きよう!!
2そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
結局は厳密なルールって解釈次第だから、厳密そうに見えるルールだよね。 いくら頑張っても社会の状況でルールの運用は変わるよね。 でも、ルールって大事。ルールが無いと失敗しちゃう人出てくる。大抵の人の望んでいる姿がルールだから、ルールがないと自分を守れない。でも、解釈次第だから自由なことは守られてる。 いつだって問題にする人がいるから問題で、 問題にしなければ問題ないよね。 でも、ルール大事。
2そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
プチコンでコード進行に興味をもって、果てはスケールまで理解して自動作曲ツールまで!? みたいになったら楽しいですね♪応援してますー♪
1そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
僕も倍精度とか不動小数点とか、よくわからない。それなりに勉強したし必要なときに,は理解もしたけど、普段は必要ないからそれなりでしか覚えてないよ。 でも、時々、すごいと言ってくれる人もいる。そんなこと覚えてどうするの?と言ってくれる人もいる。ありがたいことです。 でも、あ、でも♪ そんなの、プログラムとかには関係ないよね。塗りたいんだからぁー♪ 必要なときには必要なことを覚えよう!でもさ、いつ必要かは誰も教えてくれないじゃなイカ!楽しめば良いんじゃなイカの塩辛?
2そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
プチコンコミュニティに普通に開いて問題ないと思いますよー。
2そうだね
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おかっぺ Japanese_WASABI
これは、コメントせずにはいられない。いつも魅力的なプログラムありがとうございますー。
1そうだね
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