プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ゆうたん yu-tan-sama2015/1/3 2:26ありゃま さすがにnewでの動作確認はできてないなぁ 早すぎるといい感じに止まれないってのは体験してるのでわかるのですが… さて、どうやって解決したものやら0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:34:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ゆうたん yu-tan-sama2015/1/3 1:33変更点 ・矢の追加、前方2マス貫通攻撃 ・鑑定済み武器を捨てるときに矢の効果(強さは投げた武器依存) ・それに伴い方向転換操作を追加 ・HP減少時にウィンドウの色が変化するように変更 ・全体的なレスポンスの向上 ・壁に向かって歩いた際にターン数を消費しないように修正 ・敵の遠隔攻撃にグラフィックを追加 ・ついでに敵も追加 ・深く潜った際に敵が出なくなる問題を修正(50Fで敵配分がループ) ・それにともないループするたびに敵の強化するように修正 なお、このゲーム10Fまで潜るとクリアアイテムの出現が解禁されますのでそんなに深く潜らなくてもクリアはできます0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:34:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ゆうたん yu-tan-sama2015/01/03 01:25:05ぷちろ~ぐVer1.1公開であります。 細かい変更点はコメントで 公開キー:E3AKQERF20そうだね 12返信プレイ済み2017/11/04 00:34:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ゆうたん yu-tan-sama2015/1/2 22:42GLINE命令はX座標0〜399、Y座標0〜239なのでおそらくはそれが止まってしまう原因です なのでGLINE命令を呼び出す際にはその範囲を超えないようにする必要があります そこをどう実装するかはセンスの問題ですが 超簡単に作るならX座標、つまりIの値が400になったら0にリセットですかね それ以上のこと、たとえばスクロールさせたいとかならGCOPY,GFILL,GPAGE命令あたりを駆使するとちらつかずにスクロールするものが作れる気がします0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:35:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ゆうたん yu-tan-sama2014/12/30 14:47楽しんでいただけてるようでなによりです。 わけがわからないうちに死んでる原因の一端はステータスやメッセージの表示頻度にある気がします 殴られたその場ではため込むだけで表示してないし… (あとでちゃんと作ろう)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:40:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ゆうたん yu-tan-sama2014/12/30 12:55主にMiiverse対応じゃないかなー カメラ使えるソフトって大体画像投稿禁止にされちゃってるし プチコンならやっぱりスクショ投稿したいよね(オフラインモードにしないと固まるけど…)2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:40:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ゆうたん yu-tan-sama2014/12/30 12:44:16ソース汚くて恥ずかしいけど、せっかくなので公開。いわゆるローグクローンってやつです。文字表示にくーろ様の美咲フォント表示プログラムを利用しております。公開キー:NK2KV4AY22そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 00:40:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ゆうたん yu-tan-sama2014/12/29 2:47なくてもできるけど、大きめのプログラムを作り出すと変数宣言のありがたみが出てくるのですよ。 変数名ミスってても間違ったまま動いてバグ潰しが大変になりますし。 なので、個人的にOPTION STRICT(DIMによる変数宣言必須)は外せません。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:42:33に取得