プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りゅう uramino2014/11/26 00:02:42別スロットからのサブルーチン呼び出しがうまくいきません……どなたかご助力を!!3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 01:23:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りゅう uramino2014/11/25 23:59自作グラフィック、いいですね!!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:23:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿りゅう uramino2014/11/25 23:53おおう、ありがたい解説。 それは確かに夢の広がる話…出来ることが広がるんだなぁ0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:26:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿りゅう uramino2014/11/25 23:47ああ、なるほど!むしろこれで正解なのか! 部品だけをスロット1に集めて、「便利なツール作ったよ!」をやりたいんだけど、難航中です…0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:26:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿りゅう uramino2014/11/25 22:47スロットをフルに使いこなすべくこちらをチラ見…むぅ、2番目のスクショが何で問題があるのかがよく分からない1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:26:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りゅう uramino2014/11/25 20:46斜め移動が正攻法よりも簡単に実装できて戸惑いを覚えた、初代プチコン世代。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:23:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[25]親投稿りゅう uramino2014/11/25 19:51うい、勘違いしてごめんよー ようこそプチコンへ!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:23:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿りゅう uramino2014/11/25 19:49それでよさそう!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:23:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿りゅう uramino2014/11/25 19:45って、最初のMGウッディーさん、この事を言ってたんだなぁ…まったく気づかずに見当違いの事言ってたゆ…0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:23:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿りゅう uramino2014/11/25 19:40おやぁ?… 可能性としては、 PRINT これは色がついているのでタイプミスじゃない あ これは"で括られていたら問題ないはず ということで、"が怪しいはず。英字キーボード(ローマ字があるやつ)の3の上あたりの"に変えてみてください0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:23:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿りゅう uramino2014/11/25 19:32これでRUNしたら、 RUN あ OK になるんじゃないかな…それなら成功0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:23:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿りゅう uramino2014/11/25 19:26PRINTの T と "" の手前側の " の間にカーソルを合わせて、 下画面キーボードのSPACE、これでどうでしょ?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:23:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿りゅう uramino2014/11/25 18:37実は、最初に「プログラムを作る」を押して黒画面に来たときの、あのよく分からない言葉が残ってて、 それのうえから「おれてない」や、棒の形を書き込んだ漢字になっちゃってます。 EDIT画面の一番上っかわに、一行だけ「CLS」と書き込んで、エンターを押してひとつの文を作る。 そして実行することで、最初に黒画面にあった文を消すことが出来ます。 ちなみに、途中に書いたりしたら、せっかく書いた棒や文字がきえちゃいます。 CLS、って言うのはそういう命令なんですね0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:25:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りゅう uramino2014/11/25 0:20この手のことは、「それじゃ何でコピー元は正常だったんだろう」って思うたちなので、横から追記。 STKANDBTNの関数は、ボタン判定のたびに「昔のボタンと同じかな?」とチェックするみたいです。 その「昔のボタン」の数値(BTBAK)、元データでは何と、プログラムの一番最初に書かれてたんですね。 それの残し忘れじゃないかと思われます。 そしてダウンロードしてタイトル見てビクッとなりました0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:24:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りゅう uramino2014/11/24 23:27ありり、古いバージョンのまま出しちゃったかな…じきに上げ直そう、そうしよう0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:24:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りゅう uramino2014/11/24 23:22自分のプログラム、まさにその場所に顔グラ上書いてるから、画像ファイル無くすと大変なことに…2そうだね プレイ済み2017/11/04 01:24:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りゅう uramino2014/11/24 23:14と、勢い込んでみたはいいが、この時間にご新規さんはいらっしゃらないよな…タイミングみすった!!1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:24:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りゅう uramino2014/11/24 23:11:39プチコン買ったけど何したらいいか分かんない、という方必見!! 勝手にプチコン解説しちゃいました!!(プログラムつき) 公開キー A3KXN3QV ←まずはこちらをプチコンでダウンロード!!28そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 01:24:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿りゅう uramino2014/11/24 21:16おっと、前のスクショの、536、540ですね BUTTON文の前後を囲む感じです0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:25:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿りゅう uramino2014/11/24 21:14全体が見れてないんであれですが、536に@LOOP、540にGOTO @LOOP みたいに追加するといい…のかも 今後も、ボタン操作が必要なあたりは同じようにこのLOOPの 中に追加していきましょう0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:25:13に取得