プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りゅう uramino2014/12/20 21:37ちなみに3DSで他の言語のソフトはないの?って聞かれると、 それはもう「ない」って言っちゃう。 今世界でトップクラスで使われてるのが「c++」って言語なんだけど、 それは「ゲームも実用もサイトも共有も」全部作れるように出来てるから 全部3DS用に作り直すだけでめんどうなんだ。1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:53:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りゅう uramino2014/12/20 21:22プログラム言語って、コンピュータを操作できればプログラム言語って言うから、 人間が読めないもの(機械語)とか、わざと読みづらく作ってるもの(難解言語)も合わせれば 山ほど数があるよ! その中で、このゲームの「スマイルベーシック」はゲームを作りやすい言語なわけだね。2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:53:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りゅう uramino2014/12/19 0:54shogOさん作品の突拍子のなさが結構好き。公開キー45N33EKE。いただきます。画像はネタバレになるのでなしよ。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:55:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りゅう uramino2014/12/19 0:23アイテムつきホッケーは需要ありそう。主に自分に。そうしさんの作品。公開キーNDK55EN3。いただきます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:55:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りゅう uramino2014/12/19 0:11いまだにドラムの各音と名前が一致しないと言う奇病をわずらい中。サトスさんの作品。公開キーNKKKQEJX。いただきます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:55:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りゅう uramino2014/12/18 23:56本体を攻撃してもはじかれるだけ。周りのやつを一匹ずつフックショットで引き付けよう。ねるか~さんの作品。公開キーNK3NYEJY。いただきます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:55:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りゅう uramino2014/12/18 23:47:33プレイ自慢今日これからダウンロードするソフトを書いていってみる。2そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 00:55:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りゅう uramino2014/12/18 23:38BGM41番のウィーアーヒーロー聞くたびにこのデモが脳内再生されて困る0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:55:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りゅう uramino2014/12/17 23:11で、何で作曲ツール作ってたはずがスプライトいじっているのか、って? HAHAHA、それは内緒さ!!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:56:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りゅう uramino2014/12/17 23:07:35SPDEFの2000番台。 何であるのか今まで謎だったけど、今日謎が解けた。基本のキャラの中心座標が違うのね…8そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 00:56:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りゅう uramino2014/12/14 22:50そこは、「自作用プログラム置き場」として最初から作ってある場所ですね。 ゲームが出てくるのではなく、そこにゲームを作って「入れていく」場所になります。 …というわけで、このゲームに元から入ってるのは、上の「SYS」の中身だけになります、ハイ。 まだまだ遊び足りない!のなら、他の人のゲームをダウンロードしてみるのはいかが?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:58:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りゅう uramino2014/12/14 20:16プチコン開きながらここにくると固まるバグとかもあったそうな。ようこそプチコンコミュへ!!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:59:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りゅう uramino2014/12/14 20:10出来なさすぎて、脳内パリティってしまった…圧倒的敗北感0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:58:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りゅう uramino2014/12/14 19:50PRINT の"が、全角の”になってそうかも。 ローマ字キーボードから"を探してみて0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:58:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿りゅう uramino2014/12/14 17:233種類の画面については、自分より説明書の方が分かりやすいかな… 画面構成、ってところを見てみてね。 動かして楽しいのは、「スプライト(キャラや小物を描く画面)」。 ってか自分もスプライトしか画面の使い方分からない><0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:59:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿りゅう uramino2014/12/14 12:38このゲームには絵の種類が3つあって、種類ごとに別々の命令が必要、ってことだけ言っておこうかな。 お絵描きツールでセーブする時には、どの種類で保存したか、に注意ね! (セーブするときにGRP0,GRP4,GRP5のどれかが画面に出るので、セーブの時に紙に書いといてもいいかも) お絵かきツールで分かんないこと出てきたら、相談してみてね!0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:59:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りゅう uramino2014/12/14 12:12サンプルや他の人のゲームはやってみた?0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:59:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りゅう uramino2014/12/14 0:04もうちょっとだけ、もうちょっとだけ完成に近づけたらここに公開するんだ… SIPPAIFLG = 1 IF SIPPAIFLG THEN GOTO @END0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:00:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りゅう uramino2014/12/12 20:548や16の倍数計算した後、だいたいそこで手が止まるや><1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:01:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りゅう uramino2014/12/12 20:38自分が描いたキャラを動かす…簡単そうに見えて、結構ムズい質問!! 全部やろうとすると、「絵を保存して」「ロードして」「キャラ登録して」「キャラ置いて」「入力を待って」「移動先決めて」と、めっちゃめんどい事になります。 サンプルゲームのキャラを自分が描いたやつに、なら、お手伝いできるけど、どう?1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:01:29に取得