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ぴえぇる ugomemo11
しつもーん。 前作のMEMファイルや SPUファイル等を ロードするときの 書式を教えて下さい!
1そうだね
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ぴえぇる ugomemo11
訂正 前作の→前作で言う
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 ちなみにMEM$ファイルは今回だとTXTファイルになります。TXTファイルをロード、セーブする時は必ずEDITモードで記述してくださいね。
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ぴえぇる ugomemo11
回答ありがとうございます! 出来ればSPUも教えて下さい!
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いぶき ibuki426
MEMファイルは MEM$=LOAD"TXT:ファイル名" SPUは使ったことないのでわかりません…
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 ちなみにSPU、BGUというファイルはありません。なお、今作ではGRPでSPUなどを保存します。  ただGRPファイルをロードしただけではただのグラフィックの絵ですので、mkiiではCHRSETに該当する、SPDEF命令で定義する必要があります。  新しいスプライトを描くときは、画面写真のいちごの絵(つまり定義されていない)を使うほうがいいかもしれませんね。
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ぴえぇる ugomemo11
おうふ… 初心者の自分には難しいですね… ある程度慣れてきたらやってみます! 皆さん御回答 ありがとうございました!
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ぴえぇる ugomemo11
今更質問しに来ました。文字列のセーブ方法は分かりましたが、変数のセーブはどうやればいいですか?今育成ゲームを作っているのでセーブしたステータスを呼び出したいのです
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変数を文字列に変換すればいいのでは? STR$()とかVAL()とかの関数で。
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ぴえぇる ugomemo11
なるほど… 分かりました!早速試してみます! 回答ありがとうございまっした!
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いぶき ibuki426
SAVE"DAT:ファイル",変数 LOAD"DAT:ファイル",変数 でできます!
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