サンプルのGAME2RPGを発展させた様なもの
C4CNS3AJ
1そうだね プレイ済み
キエタハカセ・・・
昆虫型のタイムマシンで、おっとゲフンゲフン(歳はとりたくないものだ)
いや、まじで消えてる様ですね。(miiからたどれない)
2そうだね プレイ済み
実際のところ、「プチコンは、やってるけど、WiiU持ってないし買うつもりも無い自分には、あまり関係無いなー」って思った人、「WiiUなんて、おわこんで、なんで今更?なんでNXで出さないかなー」って思った人、
どれくらい、居るんだろう。
5そうだね プレイ済み
その前に、画面上でおきてる、(多分)本人の意図してない、表示結果について。
(PRINTで表示したい文字は¨¨で囲む。
基本は大事だよ。)
3そうだね プレイ済み
絵を「書く」なら、PRINTかGPSET,GLINEかな・・・
すみません、冗談です
この後、親切な皆さんが、お絵描きツールの有るところに誘導してくれると思います。
1そうだね プレイ済み
あながち冗談でもなく、メインループの中に、PRINT TIME$を追加するだけで現在時刻の秒までの表示は「できます」
(LOCATEで位置は指定が必要)
ていうか、デザインに凝ったりこだわったり、唯一無似の時計が作れるのがプチコン等のプログラミングの一番、面白味のあるところだと思いますが・・・
1そうだね プレイ済み
うん、まあ、左右反転(ミラー)なので、右手で持ってるはずの刀を、左手で持ってることになる。
でも、まあ、ゲームの中の世界では、(特に格闘ゲー)あまり珍しい事でもなかったりするw
3そうだね プレイ済み
文字がテキスト(コンソール)で、他に文字が表示されてないという前提なら
、こんな感じで良いかと。
1そうだね プレイ済み
ダンジョンのサイズ次第なのでは?と思います。
ほぼ無限に広がる様な、広大なマップであれば、自分中心に背景を動かした方が、管理しやすいかと。
逆に、1フロアが32*32ブロックとか決まっているなら、背景固定でマイキャラ動かした方が楽かな。
4そうだね プレイ済み
処刑、罰ゲーム・・・
つい、反応してしまいますたw
あまり過激なものは、公開キーを取得出来ないかな?かな?
(スマブは、どの程度まで許容するんだろうか?)
1そうだね プレイ済み
ちなみに、プログラムはこんな感じ。
(即興で作ったので、細かいところはry)
2そうだね プレイ済み
ていうか、ただ、文字入力して上画面に流す程度なら、そうそう難しい事でもない気しますが、何で「困っている」のでしょうか?
ただ、プチコン上でそれができても、それを他の(ソフトとかメディア)画面上に表示したりは普通はできないので、「困っている」をどう解決するつもりなのかが、疑問です。
2そうだね プレイ済み
プログラムがBUTTON命令を実行するのは、一瞬です。
ボタンの状態を取得するタイミングがループの中に入ってないとうまく読み取ってもらえません。
1そうだね プレイ済み
フルスロットで、つっこめー
(誰も突っ込まないから突っ込んだ、
ていうか突っ込んだらまけか、まけなのか)
3そうだね プレイ済み
こんな感じ?
(忍者スプライト)
背景(グラフ画面)からスプライトを切り出して、その切り出した場所のスプライトで隠す。
0そうだね プレイ済み
そこで(?)素朴な疑問。
スマブは、どの様にして、公開申請されるDATファイルの中身を検閲してるんだろうか・・・
2そうだね プレイ済み
はわわ;
それだと、多分・・・
いえ、何でもないです。
0そうだね プレイ済み