Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
124 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34
次のページ(過去)
返信[6]
親投稿
TERA(LL) tera0413
某スペ○リ風 の場合 SPOFS 0,199+STX*200,130-STY*100
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
TERA(LL) tera0413
意味からして ノット (NOT) ですね
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
TERA(LL) tera0413
画像貼り付け失敗しますた
0そうだね
プレイ済み
投稿
TERA(LL) tera0413
左きき専用 NK4NE5JF ツールの公開は、なんとなく怖い グラフィックファイルを多数作るので 専用フォルダ作ってから使った方が 良いかも
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
TERA(LL) tera0413
5秒で抜けるループ T=MAINCNT REPEAT 'ここに 'いろいろ 'いれる VSYNC UNTIL MAINCNTーT>300
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
TERA(LL) tera0413
ボタンを10回押しで抜けるなら 開始(ループに入る前)の時間と ループを抜けた、「いま」の時間を 比較する必要が有ります 時間の計算は TIME$かTMREAD OUT H,M,S または、MAINCNT の引き算で ちな、MAINCNTは60フレームで1秒
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
TERA(LL) tera0413
戻りの先頭で REPEAT:UNTIL !BUTTON() でボタンバッファ(あるのか?そんなもん)クリアしてます ボタン押しっぱなしにすると先に進めないですがw
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
TERA(LL) tera0413
最初の変数定義(A= B=)と 条件分岐後の飛び先(@GOOD)を ループ(REPEAT,UNTIL)の外に出します (5秒で抜けるループにすれば、飛び先も必要無いですが) 最初にMAINCNTで、時間を記憶しておいて300カウント経過で5秒です 無限ループからボタン10カウントで抜けてかかった時間を比べるか、5秒でループ抜けた時点で何回ボタンを押せていたか?の2通りの方法が有りますね
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
TERA(LL) tera0413
コメントありがとうございます。 説明が不足してて申し訳ない。 自前のグラフィックエディタで SP描いた後、絵としては保存できるのですが、プログラムで使う時、その都度SPDEFで再定義が必要なのかな?と疑問に思ってました。 (あるいは、公式ツールのデフォルトのサイズに合わせるのが無難なのかな・・・)
0そうだね
プレイ済み
投稿
TERA(LL) tera0413
SPDEFは、どこに(ファイル名)保存されますか?
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
TERA(LL) tera0413
更新後の現象ではないですが 30*30以上のBG面を 縮小すると、50%を越えたあたりから、右端から欠けてしまいます。 致命的な障害ではないですが 修正は、されないのでしょうか?
4そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
TERA(LL) tera0413
goto@aでループする前(8の直前)に vsyncが必要なのでは
0そうだね
プレイ済み