Archiverse Internet Archive
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返信[73]
親投稿
逆にCROWがメチャクチャ強いのも仕様ですかね… まぁ、WATCHを見てて思ってたことですが。 HAKASEで3勝しましたしCROWで負けたことも…あれ?無いな…
0そうだね
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返信[72]
親投稿
博士が悲しいほど弱いのですが これは仕様ですか? WATCHで見たところ 全戦全敗でしたが…
0そうだね
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返信[2]
親投稿
Miiverseに何個質問することになるのやら。 モンスターの種類は少なくても初代と同じ151種にはしたいですー。 今のところ製作中ゲームは山ほどありますが、ほとんどこれしか作ってないので多分… 作ってて一番楽しいのでね。
1そうだね
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プレイ日記
[マミモン]#71 マミモンに関する投稿を数えた結果、これで71個目でした。結構時間かかるなぁ… そして、マミモンのタイプはポケモンと同じ設定にすることにしました。それくらいなら著作権にはならない…よね?
3そうだね
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返信[28]
親投稿
確認してきましたがMAINLOOP内で1回CLSするくらいでGRP初期化はしていません。
2そうだね
プレイ済み
返信[27]
親投稿
ACLSなどしていませぬ (多分)
1そうだね
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返信[23]
親投稿
1そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
左上にある階段で最初のマップに戻りたいけどMAINLOOPに@MAP02(@KAIDANから変更しました)に移動する処理があるから瞬間的に座標変わるだけ
1そうだね
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返信[19]
親投稿
SPCLR 3ではだめなんですね…(消したい人間はSPSET 3,○○でSPSETしました)
1そうだね
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返信[17]
親投稿
出来ました。ありがとうございます!!! 前のマップにいた人を消すにはSPHIDEですか?SPOFSで画面外に隠すんですか?
1そうだね
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プレイ日記
Y/BSOKAという謎の文字化けファイルができたのでセーブしようとしたら失敗w
4そうだね
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返信[11]
親投稿
今やってみたけどどうやらエラーが。 VAR MAKEMAP$[15]が2回目だからかな。 VARとかDIMとかDEFとかまだわからんなぁ
0そうだね
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返信[7]
親投稿
ボルガはかせさんのモンスターの名前を考えてみた トリッチ リーフバード クサドリ ソウチョー トリドリ ミドリドリ トリトリー カクッチ クチカク クチバード カクバード トリバード 自分は名前はポンポン思い付くけど これ、良い名前ですかね…
1そうだね
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返信[1]
親投稿
※名前は全部僕が決めました シカパンバ ひこうタイプ ショクンパ ひこう・ドラゴンタイプ 友達と考えただけで40匹くらいかけたので採用するかどうか審査中。
1そうだね
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プレイ日記
[マミモン]友達と作ったマミモンの1つ、「シカパンバ」と「ショクンパ」です。多分パンのモンスターです。市価パン場…じゃなくてシカパンバは友達が、それを見ながら僕がショクンパを書きました。
5そうだね
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返信[1]
親投稿
縮めて「マイモン」ということですかね SHUHEIさんのミニモンといい僕のマミモンといいポケモン風ゲームが増えてきましたねぇ…
0そうだね
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返信[10]
親投稿
そして画面写真を貼り忘れるという
1そうだね
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返信[9]
親投稿
失敗するたびにセーブせずに終わってたので再現はしましたが多少違います 今のプログラムは「@KAIDANに移動後MAKEMAP$の中身を変えようとしてEND」のはずです テストしてませんがmakemapは変わってないはず。 ループもつけてないので階段に触れたら終わり、というところかな?
1そうだね
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返信[4]
親投稿
具体的に言うと 「@KAIDANに来てから、MAKEMAP$の中身を(画面写真の中身)に変えて@MAINLOOPを実行」 という感じ。 しかし、@KAIDAN移動後MAKEMAP$の中身を変えるのに失敗し、MAKEMAP2$という変数を作って表示ししたがまだ出てこず、おまけに画面を変えるためにACLSしたのでGRPを再びよみこみなおし…そして移動もできないので「画面が真っ暗になって無限ループ」「階段に行ってマップを切り替えるはずが階段に触れた瞬間動けなくなる」「エラー」の3種類しか自分にはできませんでした… 移動処理をGOSUB?makemap$の中身を変えて主人公が動けて@BAGも問題なく動作すればゲーム本編の基本システムはほぼ完成するのですが…
2そうだね
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返信[2]
親投稿
ところで、ミニモンを略せずに言うとなんと言うんですか?
2そうだね
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