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返信[9]
親投稿
しかしその階段部分のプログラムが理解できていないから困っている、というわけですぅ…
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
まあ階段の判定はつばささんが全部やってくれたのでつばささんが追加した変数だと思う。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
のります 階段の判定と同じ感じ でもテレビはBGながら人に話しかけるのと同じシステムでいきたい てか人がすりぬけられるんだけどこれはどうすればいいんだろう
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
P_X、P_YはBGの判定する座標か? じゃあXとYはなんだ?主人公の座標か? てか、マップをDATAにしないまま配列のままにしておいていいのか? そのままいずれマップのスクロール問題にぶつかるだろうに、仕様変更しないままでいいのか? 第一自分はDATAを理解しているのか? わからないままでいいのだろうか? そもそもこんな開発ペースでいいのだろうか? BGMや絵を借りた人たちに申し訳ないのではないか? というかあれだけプログラムを調整してくれたつばさ☆さんに申し訳ないのでは? …こんな感じでいろいろ考えてたら何やら脱線してゲームの製作ペースの話になっちゃった。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
この投稿についていた2進化目のやつから突然の大進化
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
なるほど でも思ってたのと違うな てっきりBGの当たり判定かと
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
BGGETこうじゃないのね…(「BG番号563番のBGに当たったら主人公は@MAP03に移動」というプログラムのつもり)
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
どういうことなの…(BGGET)
6そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
あw …鳥ま…鳥マミモン…です…((
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
サブルーチン…GOSUB… ウィンドウは壁を黒にするので、というか画面全体を使うマップの時にみにくくなるので後ろに白塗る…とかそんな感じ… 要するに初代みたいになればいいです(適当)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キーボードは初代ポケモンの「十字ボタンでカーソルを動かして文字を入力する」というやつにします。それが無理ならタッチのやつでもいいと思いますが、出来るならこっち。 …そんなキーボードにしたいと思いますが、いかがでしょう?現在はまげさんの「HGKEY」を使用していますが、カタカナがわずかしか使えない事や、何故か変な色になります。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミモン#102 この鳥ポケモンの最終進化が思い付かないので誰か書いてください()
9そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
現在の時刻:05:41 5時30分に起きてしまったw
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
朝6:00起床なんです…
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【マミモン】#101 公開方法の変更をします。今まではプロジェクトまるまる公開していましたが、いちいち時間がかかるので本編のファイル単品で公開します。(使用GRPが追加または変更の場合はプロジェクト公開をします) {本編の変更内容} SAVE$に入れる変数に「所持金」「ゲットしたマミモンの数」「見たマミモンの数」「プレイ開始から経過した時間」を追加。でも本編では一度も使ってない変数なので全部「0」ですw
8そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
・フォント
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
「?????」なら初代にも… 使えないのとなみのりができるのの2種類。
2そうだね
プレイ済み
返信[46]
親投稿
名前はあんまりいいのがでてこないので しょっちゅう変わりますw (今までに60回以上変えた人)
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[マミモン]#100 階段からマップ切り替えしたら階段の近くにワープしたい。なんか違和感あるから。あとBGGETのやり方教えてくらさい。 記念すべき100個目のマミモン関連投稿の内容がこれかよw
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
[マミモン]#99 ←最近つけてなかったからつけたらこれで99個目だったw  えーと、BGに判定をつけようかと思ってるんですが、この「L」と「H」はなんのことですか?  あとなにもないところ(すなわち壁より外側)を黒にする予定なのですが、それだとメッセージウィンドウが読めなくなってしまいます。どのうようにすればいいでしょうか?
5そうだね
プレイ済み