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返信[5]
親投稿
これは結構重大です。 スマイルツール内「SBGED」(お絵描きツール)で 透明色を一度でも変更するとその色に反映されてしまう 例:透明色をRGB 0,0,0からRGB 255,0,0(赤)にしてその色を使用して書き、RGB0,0,0に戻すとさっき書いた赤色にした透明色が赤色として残る これでは消しゴムがない絵描きツールと同じです。早めの修正お願いします。
2そうだね
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親投稿
こんな感じか…あれ、反応しない… ON命令は初めて使うので使い方が間違ってるかもしれません…
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
あれで完成とかしょぼすぎるでしょw 謝らなくても大丈夫ですよ。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
»SHUHEIさん まぁまだ未完成ですからね。 オープニングムービーは開発をはじめてから1ヵ月後くらいに単体で作ったものをゲームのタイトル前にくっつけただけですので、完成後に本編と違う作風になっている可能性があります。(現在も最後に出てくる「ゆめときぼうのせかいへレッツゴー!」のセリフシーンがあるが、オープニングムービーを製作していた当時はメッセージウィンドウをWIDTH 16で表示していたので大きめな上に当時はスプライトの使い方がわかっていなかったのでsp0だった)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マミモンの人ことめろんです。つばささんに質問です。カーソルで選んでAを押すとどれを押しても閉じるようになってますが、選択した行によって処理を変えるにはどうすればいいですか?
4そうだね
プレイ済み
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親投稿
わーいありがとうございます 私も気に入った人システム作ろうかな…
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー【J3N47EQE】特に変わったことはありませんが最近公開していなかったので。製作に興味のある方はどんどん受け付けます。製作に役立つコメントなどを頂いた場合スタッフロールに名前載りますよ。
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
アルカナストーンのファイターのスプライトを書き換えてみました(未完成なのでたまに体がCECILになったりします)
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
初代ゆうしゃのぼうけん~ver.4.5+DXのステージをEDIT+のコースの形式に変換するプログラムとかあったら最高なんだがなぁ
5そうだね
プレイ済み
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親投稿
nobuさん GPUTHERがめんどくさかったので。もちろんデフォルトの文字を使う予定です。手書き文字は仮です。スプライトの位置を設定するときに使いました。 kirarinさん マリオメーカーは著作権で公開できませんがSP/BG/BGMをマリオじゃなくしたものなら公開できますよ。どうします?(まあ後に公開するけど)
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とりあえずこんな感じになりました 
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
電話機が作りたい。TOUCH命令がよくわからない。電話機の音程がなんとなくになりそうだ。
6そうだね
プレイ済み
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親投稿
うーん
0そうだね
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親投稿
これって洞窟島のネタバレになりませんかね? 多分なるのでネタバレ指定推奨
1そうだね
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親投稿
ありがとうございました
0そうだね
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プレイ日記
マミモン図鑑の内部。 一番上と一番下にLOCATEで文字を表示、あとの横線は*を使ってやろうとしたけどやり方がわからなかった スクロールに関しては前回ギョギョッさんに教えてもらったプログラムを参考に作成中
4そうだね
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親投稿
やり方 2つめの中身を1つめの中に全部コピーする コピーはTOP MENUの「プロジェクトの管理…」的なやつです
0そうだね
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親投稿
良かったです
1そうだね
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親投稿
おや、ミニモン図鑑の作者さんだったんですね。 私もギョギョッさんのヒントを参考にしながらマミモン図鑑を作ってますよ。まだスクロールが完璧に整ってなくて数匹しか表示できない上にデータも1匹しか用意できてませんが。() あまさと しおんさん(ヒント)、つばさ☆さん(プログラム)、ゆふらさん(BGM)等に協力を得ながら、ボーネン(たかや)さんと作っているんです。
1そうだね
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親投稿
そうです。 「マミムメモンスター 超 super version」です。 初代ポケモンをイメージして白黒にしたり展開をそれっぽくしたりしてるのに画面が横長だったりする古いのか新しいのかよくわからないポケモン風ゲームです。 まだゲームといえないぐらいしかできてません(主人公の名前決めて最初のマップで歩くだけ)が、完成したらかなりのものになるかと。
1そうだね
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