プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿めろん2010BW noanina2016/6/4 16:28画像のようなプログラムが 前まではWHILE:BGMCHK():WENDだけでBGMPLAYが再生終了後ENDという動作だったのに WAITを挟まないと機能しなくなっています。 修正お願いします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿めろん2010BW noanina2016/6/4 10:57画面写真上と下間違えたのかな? それ上画面ですよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:05:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿めろん2010BW noanina2016/6/4 10:53マリオの硬いブロックの色が変わってるだけな気がするのは自分だけだろうか0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:05:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/06/04 10:51:22SBGED(お絵描きツール)vEXです。LOADを「選択式」か「入力式」か、選べるようにしました。ファイル名を知っていていちいち選ぶのが面倒だったからです。あと、透明色がその色に反映されるのと、COPYの残像が残るバグもないです。ツール終了ボタンは個人的に全く使わないので電卓にしましたw画面一番上のやつをスマイルボタンに登録すると使えます。※作業中のプロジェクトに入れないと今入っているプロジェクトのGRPを使用してしまうため作業中のプロジェクトに入れてください。これもなんとかならないんですかね…SYSのSBGEDはそんな問題起こらないし。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:05:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿めろん2010BW noanina2016/5/30 10:531.作業中のプロジェクトをゆうしゃのぼうけんにする 2.プログラムを書く画面に行って下画面にある緑色の「SMILE」と書いてあるボタンを押す 3.Smile toolが開くので「お絵描き」を押す 4.多分黒い画面が出てくるので下画面にある「LOAD」を押す 5.キャラクターやアイテムなどの絵を変えたいなら「JUMPDX_SP.GRP」、地面などの絵を変えたいときは「JUMPDX_BG.GRP」と入力 6.絵が出てくるので好きなだけ書き換える 7.LOADの隣にあるSAVEを押してLOADした時と同じ名前でSAVE 8.完成3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:07:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/05/30 10:45:00マミモンv7 スクロールしないマミモン図鑑とエラー不回避の名前を決めるキーボード、トレーナーズカードの型GRPが入ってます。本編はほぼ変わってません。 P.S.図鑑にはNo.001~のように番号も表示したいです8そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:07:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿めろん2010BW noanina2016/5/29 20:10セーブデータに2つ以上記録させるのってどうするんですかね… 今のセーブデータ 「SAVE"TXT:_SAVE",NAME$」 主人公の名前が保存されてます。 でも、:_SAVE,NAME$,TIME…みたいなことにするとエラーになるし…0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:08:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿めろん2010BW noanina2016/5/29 20:07あ、そうそう、これはマミモンのプロジェクトにDLしてください。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:08:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/05/29 20:06:49マミモン図鑑の公開。スクロールしません。Aを押すとラベルのエラー。まだマミモンの図鑑データラベル作ってないからね。 画面写真一番上がマミモン図鑑です。 ちまちま作ってたけどうまくいかないんですよね、何か違ってますか? ちなみに初代ポケをイメージしてるのでマミモンはNo.151まで作るつもりです。(それより多く又は少なくなるかもしれない。)3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:08:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿めろん2010BW noanina2016/5/29 18:40TIME$?1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:08:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/05/29 14:30:41プチ乱闘で「対戦人数は?(2~4)」と言われたので「1.1」と入力したら1人で戦えた件5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:08:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/05/29 14:17:16これだとlocateがあふれる…2+NAMEAだから3とか4になるかと思ったが1そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:08:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/05/29 13:33:50トレーナーズカードの色は何色がいいですかね(型は?bitさんのを借りました)3そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 13:08:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/05/29 11:31:30マミモンって何個くらい変数あるんだろうと思い変数リストを作成してみたところ…えっ!?54個もあるの!?2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:08:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネタバレめろん2010BW noanina2016/5/28 19:54あまさとさん年齢が把握できなかったけど学生なんですね… …アイテムシステム、考えるのだけはいっぱいできそう。(まみもん)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:09:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿めろん2010BW noanina2016/5/26 19:45®(アールマーク)とは、Registered Trademarkの略で、登録された商標であることを表示している。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿めろん2010BW noanina2016/5/26 17:20(・・;)2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:11:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿めろん2010BW noanina2016/5/26 5:50これはマリオ風ですかね?7そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/05/25 17:41:46よく見たらプチコン3号 SMILE BASIC「®」になってるじゃないか!8そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:10:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/05/25 17:35:03一番期待してた「透明色を一度変えるとその色になって残る」バグは修正されてないのか…※小林社長のトピックに報告済5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:10:58に取得