プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/06/16 14:03:58最初からドットで書けよという話になってくる程の量になってくるマミモン。これで10枚目です。 p.s.マミモンを書いてみた投稿は最近コメントが来なくて寂しい5そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 12:59:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿めろん2010BW noanina2016/6/15 19:56多分それ、初心者講座の中でも難しい所の説明かと。 一番最初の所を見るといいです。プチコンのことがなにもわかっていない「ワンパク」という少年がいますので、わかるようになるかと思います。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:00:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿めろん2010BW noanina2016/6/14 20:59僕はプチコンじゃなくてうごメモが2000時間越えてる() プチコンは500時間くらいだったかな…3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:00:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿めろん2010BW noanina2016/6/14 20:57初心者講座を見るべし 私はそれがきっかけでゲームが作れるようになりました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:00:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿めろん2010BW noanina2016/6/14 20:54kirarinさん»出来るんですけど…(困惑)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:00:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/06/14 20:51:3814匹増えました。友達と考えたシリーズです。14そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:00:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/06/13 20:38:21新しいマミモン。ここで新しい進化、メガ進化ならぬ「超進化」!マミムメモンスター「超」にしたのはそこです。 どうですか?5そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 13:00:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿めろん2010BW noanina2016/6/13 20:05ボタン増やしてみた3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:00:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿めろん2010BW noanina2016/6/13 20:00↑のバグはGRPをLOADした時のみ起こります。 また、存在しないファイルを入力して「,,」と入力してもだめです。 存在するGRPファイルをLOADする時に「LOAD"GRP4:SPDATA",,0」とするのです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:07:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/06/13 19:47:51@A DIALOG"0",0,"0",-1 GOTO @A 結果→画面写真11そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:00:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿めろん2010BW noanina2016/6/13 19:36»ΥTさん あ…先駆者が居ましたか… 無念!1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:01:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿めろん2010BW noanina2016/6/13 19:32SAVE$[1]がTO 2なのは SAVE$[0]とSAVE$[1]の2つだと 思ったからなんです…1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:00:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/06/13 17:34:37マミモンのために配列をわかろうとしている。しかし、これではだめなのか… 「SAVE$の中身は2つあります。1つめは変数HENSUを文字列化した文字列変数HENSU$の中身の文字列、2つめは文字列変数MOJI$の中身の文字列。それらを順番に1つずつ表示してEND」というプログラムを組んだつもりだったのに…3そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 13:00:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿めろん2010BW noanina2016/6/12 14:17ABC+abc+あいう+アイウ+一部の記号です。 key:Q3AX13YD いかにも手書きに見えるようにしつつどの文字なのかわかるように丁寧に書かないといけないので大変… 読めなかったらごめんなさい。(ひらがなにあまり自信がない)2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:01:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[40]親投稿めろん2010BW noanina2016/6/12 9:47←配列を1度も使ったことない人2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:02:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[28]親投稿めろん2010BW noanina2016/6/12 9:45LOAD"GRPF:FONT",,0 このように、「,」を2つ並べてしまうと、 画面写真のようにバグって、上画面ではタイプミスマッチが発生し、TOPMENU等の画面が切り替わるボタンを押すとHOMEメニューに戻されます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:08:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/06/12 09:33:26手書き風のフォント「TEGAKIFONT」を作りました。ほしい人いますか?10そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 13:01:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[34]親投稿めろん2010BW noanina2016/6/12 7:33あーいや、それぞれのマップで IF 自分はマップ35にいる && この人とぶつかった THEN 処理 IF 自分はマップ16にいる && 自販機に触れた THEN…的な感じで大量に発生する予感がしたので。 そして、ライバルを決めさせたらセーブデータの壁に詰ま~るセンター 画面写真の通り1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:02:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿めろん2010BW noanina2016/6/11 20:42あ、すいません すごいですね!!ありがとうございます。 しかし、マップを切り替えるたびに@MAINLOOPに移動していたら…IF文が大量に発生するのでは!? そして、マップ2種類で同じ階段を使っているのに行き先が違う… IF 自分はMAP02に居る&&階段に触れている THEN goto @map01 IF 自分はMAP01に居る&&階段に触れている THEN goto @map02 みたいな?2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:02:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[76]親投稿めろん2010BW noanina2016/6/11 20:35そうだったんですね。 »nobuさん 試しに強いCROWと弱いHAKASEのGRPのファイル名を入れ換えてみたんですがスプライトの定義位置がずれてカオスなことになってしまいましたw アルカナストーン、友達と3,4時間程やったのですが、とても楽しかったです。小林社長にも誉められていて羨ましいです!1そうだね プレイ済み2017/11/03 16:06:39に取得