プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿めろん2010BW noanina2016/5/2 7:08今回の更新で他のGRPにコピーできなくなったようですー。 画面写真上から2番目のプログラムはそれを修正したものです。 タイトル画面のオプション、スマイルボタンの登録から「-MER0N_TOOL/SBSMILE」をスマイルボタンに登録していただくとできます0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:25:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿めろん2010BW noanina2016/5/2 6:181時間くらいふんばっても何しろ適当にいじってるもんですから原因がわかりませんね…すいません。 あの謎のエラーは一体… まぁ、私の場合はガチャガチャボタンを押してるだけですから、 普通に遊んでれば出ない…はず2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:28:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿めろん2010BW noanina2016/5/2 6:15ああ、そうだったんですね。 パソコンだと思ってました()3そうだね プレイ済み2017/11/03 19:16:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿めろん2010BW noanina2016/5/1 20:12今まで作ってきたゲームの中で1番の大作になりそう。(制作していて一番楽しいゲーム) 隣に立っているマミムメモンスターの一種、「ACEくん」をもう少し可愛く書きたい。あいつは書き方次第でかわいくなるんだよね。 ※ACEくんには元々色がありません0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:25:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿めろん2010BW noanina2016/5/1 19:20そういえば、何故メイドイン「PC」なのですか?原作はDS、製作は3DS…1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:16:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/05/01 19:11:05※イメージ図 主人公に色つけたいなぁ。3そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 13:25:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿めろん2010BW noanina2016/5/1 18:08あとどうでもいいんですが カタカナの「カ」と「ケ」は小文字にできるんですよね… ヵヶ ほら。 プチコン3号にはこれが搭載されていないのか…0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:25:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿めろん2010BW noanina2016/5/1 18:06まだタッチ判定を付けてないので入力すらできません。 で、つけたとしても、「あ゙」や「ミ゙」のように 本来濁点・半濁点が付かない文字に濁点・半濁点がつくでしょう。 てか、つくだけならまだしも、通常表示するときに ゙ ハナナ このように表示するんですが、ここで濁点を使われると バナナ になってしまうんですよね… どうしよう…0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:25:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[82]親投稿めろん2010BW noanina2016/5/1 13:45自画像(便乗) picsってスマイルツールみたいに円書いてそこを塗りつぶすと塗りつぶされた円が出てくるとかそういう系の機能ないんですかね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:16:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿めろん2010BW noanina2016/5/1 13:36あ、1つミスしてた。「1もじけす」が「1も゙しけす」になってるw1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:25:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/05/01 13:35:15[マミモン]う~ん、これでいいのか?4そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 13:25:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿めろん2010BW noanina2016/5/1 11:54階段に当たったら別マップへいくように、します。(理想)2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:26:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿めろん2010BW noanina2016/5/1 11:02ver.4更新【Z28XDKNE】 詳しくは最新の投稿で3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:26:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/05/01 11:00:58マミムメモンスター 超 ver.4公開キー【Z28XDKNE】 最初のマップを変更・オープニングをちょいと調整・他にもちょっとだけ変わってるよ 探してみてね7そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 13:26:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿めろん2010BW noanina2016/5/1 10:31今、プログラムを見てて思ったんですが、 管理番号が0番のスプライトがたくさんあることに気づきました。 これって主人公がいちごにしかならなかったのと関係があるのか…? オープニングのプチコンロゴの管理番号は0番、オープニングに出てくるモンスターの管理番号もたしか0番、オーキド代わりのおじいさんも0番、そして主人公も0番…2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:26:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿めろん2010BW noanina2016/5/1 10:28自分のセーブデータw 名前を改造してますwww こういう改造が簡単なのはわざとなので セーブデータをDAT形式にする予定はありません。 何故か?何か不具合が発生したときに見やすいから。 いつかこのゲームが完成したとき、「俺のデータがおかしい」なんて言われたときに修正しやすいように、です。 また、マミムメモンスターを作ると決めた日にある人に言われた「是非セレクトバグを((」とも関係してます。 改造がしやすいようにしてます(2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:26:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/05/01 10:16:14主人公の名前を決める時のキーボードを作ってます。(現在ゲームを遊ぶととりあえずまげさんのHGKEYで名前設定できます)これであとはカタカナ+1文字削除・完了などを作れば完成?4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:26:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/05/01 06:37:57主人公がどうしてもいちごになるので、もういちごが定義されている場所を勇者と書き換えた。よって、496番(勇者スプライト)がいちごになって、0番(いちご)が勇者スプライトになってます、公開きー【4DX4A3ND】最近コメントが多いのでやる気が出るw(ほぼなんにもしてないけど) でも裏でゆふらさんにMMLの使用許可を得てきたり、自作MMLを作ったり… ということで今回のプロジェクトには自作MMLが6種類同梱されてます。どんな所で使おうかなぁ~4そうだね 15返信プレイ済み2017/11/03 13:26:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿めろん2010BW noanina2016/5/1 6:14多分大作(?)になる(?)はずなので 完成がいつになることやら…w ちなみにRPGです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:00:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿めろん2010BW noanina2016/4/30 20:52当たり判定系命令がまだわからない自分でしてm(_ _)m お願い致します。(((人任せ1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:27:06に取得