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返信[5]
親投稿
それならDieさんが気づくように主コメを残しておきます
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
(Miiverseで年齢を言ったの初めて…)
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
久しぶりにマミモン作り。「Xボタンを押した瞬間@BAGを実行」的な内容にしたつもりだったけど開始早々バッグが開く動きをするんですよね
3そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
では、作業中のプロジェクトが画面写真のようになっていますか? そして、JUMPDX_SP.GRPという名前のファイルが入っていますか?
0そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
これは… 何も読み込めていないようです。 エラーが出ませんでしたか? ピッという音が鳴ったり。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
公開キー【1EKXC3KV】ゆうしゃのぼうけんEDIT+コースを追加して公開します。長いコースを作るのは苦手です・・・
4そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
このようなものが出てくるはずなのですが そちらはどんな画面になりますか?
0そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
ちゃんと「JUMPDX_SP.GRP」と打てていますか? 打てていればさっきのコメントのようにたくさんの絵が出てくるはずです。
0そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
フォローありがとうございます
0そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
背景はBACK_BG(数字).GRPでした。 1 地上 2 地下 3 城 4 水中 5 空 6 雪?
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
お役にたてたのなら嬉しいです
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ゆうしゃのぼうけんEDIT+なんですがそれは だって初代~ver.4.5までとDXもあった訳だし2っていうと最初の更新にあたるのでは?
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
書き換えた結果です。 JUMPDX_BG.GRPの地面の絵をマリオのものに書き換えました。 JUMPDX_SP.GRPのキャラクター・アイテムなどもマリオ風になってます。ゆうしゃはマリオ、スライムはクリボー、100tの重りはドッスン、!ブロックはハテナブロック…
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
LOADしたらSPの場合、画面写真のようなことになります。 これは、ゆうしゃのぼうけんEDIT+で使っている絵のデータです。 要するに、ここに書いてある絵を書き換えて上書きすれば、ゲームはその絵でプレイできます。 好きなだけ書き換えて、SAVEと書かれたボタンを押し、LOADした時と同じ名前(SPならJUMPDX_SP.GRP)でSAVEしてください。上書きしてもいいですかというダイアログが出ますが「はい」でいいです。元の絵は「@BACKUP.GRP」というファイルになります。ただし、2回以上うわ書きすると前のBACKUPは消えてしまうのでご注意ください。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
プログラムを書く画面の時、下画面に「Smile」と書いてある緑色の四角いボタンがあるので、それを押すとSmile tool menuが起動します。その時下画面を見て、「おえかき」とかいてあるところをタッチすると、お絵描きプログラムが起動します。そしたら、また下画面を見て、LOADと書いてあるのを押し、ダイアログが出るので、SP(主にキャラクターやアイテム)を変える場合は「JUMPDX_SP.GRP」、BG(主に地面)を変える場合は「JUMPDX_BG.GRP」と入力してください。背景を変えるには…後で調べておきます。背景の絵のファイル名を忘れてしまいました… そして、LOADしたらどうすればいいかは次のコメントで。
1そうだね
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親投稿
斧は厳密に言えばスイッチの絵を斧に書き換えてるだけで効果自体はスイッチと同じです。 あ、でも、振るとアイテムが変わるパーツもありますよ。
0そうだね
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返信[3]
親投稿
これはMGウッディーさんの「ゆうしゃのぼうけんEDIT+」の絵をマリオに書き換えたものです。 アイテムを変える…?
1そうだね
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プレイ日記
バグったw
8そうだね
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プレイ日記
どっちに進むか迷う所
8そうだね
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返信[1]
親投稿
普通の色+創 価 三 色で草
1そうだね
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