プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿めろん2010BW noanina2016/4/24 11:13わぁお! こういうゲームがほしかったんですよね~。 製作頑張ってください! (この投稿を見つけるまでこんなゲームはないと思って自分で作り始めてた自分)0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:30:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿めろん2010BW noanina2016/4/24 11:08ありがとうございました1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:30:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/04/24 11:07:23TALKCHKってこういう使い方じゃないんですか…じゃあどうすれば…(画像は「TALK"ABC"を喋り終えたらBEEP 2を鳴らす」という命令のつもりだった)5そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:30:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿めろん2010BW noanina2016/4/24 9:32ごめんなさい… 修正すべき問題です… でもどうやって直せばいいのかわからないんですよね… 多分、SPSETで勇者を定義するときにいちごが定義されているんだと… 3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:30:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/04/24 09:29:16KNJLIBの使い方がわかりません…EXEC"PRG1:_KNGLIB"だけではだめなんですか?6そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 13:30:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/04/24 08:22:34マミムメモンスター 超を公開します、公開キー【4KKJ2EYD】でダウンロードしてください。結構変わりました。タイトルが変わったり、最初に名前を指定するときにオーキド博士がわりのお爺さんが現れたり、自分で名前を決められるようになり、さらに名前を保存して続きから遊ぶことも可能に。ある方法でゲームを始めると主人公が何故かイチゴになったりとバグも多々ありますが評価よろしくおねがいします!10そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:30:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿めろん2010BW noanina2016/4/23 20:43あ、そうそう、楽器番号(@)を変えての使用になります。それでもいいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:00:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿めろん2010BW noanina2016/4/23 20:40そのMML僕のゲームに使用してもいいですかね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:00:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/04/23 20:08:55「超」の部分が見づらいんですよねぇ…どうすりゃいいかな6そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:31:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿めろん2010BW noanina2016/4/23 19:42あら、動かない…何が違うんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:31:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/04/23 19:18:33IF文で「もし3番(管理番号)のスプライトに当たっている&Aボタンが押されたらBEEP3を鳴らして@Aへいく」とやる(つまりIFに二つ以上条件をかける)にはどうすればいいですか?3そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:31:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[56]親投稿めろん2010BW noanina2016/4/22 6:14ひびちゃんさん何故「プチコンで」イラストを書く投稿にお絵描きで目を書いた!?0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:16:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿めろん2010BW noanina2016/4/21 6:12»あんどさん いや、でも「NK8」から始まる公開キー昔あったしっ…(子供)2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:33:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿めろん2010BW noanina2016/4/20 19:00ありがとうございました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:33:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/04/20 18:58:33「○○を探せ!」という投稿が多かったので、今更ですが自動で作るクイズエディタ作ってみました。名付けて「QUIZ MAKER(クイズメーカー)」です。公開キー【QRXXJEX3】これでどんどんクイズを作ろう!Miiverseにクイズを画面写真として投稿して、みんなにクイズを出そう!6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:33:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/04/20 18:36:51ランダムにLOCATEで文字を表示するやり方教えてください2そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:33:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿めろん2010BW noanina2016/4/20 18:19できましたありがとうございました1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:33:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/04/20 17:15:40名前のファイルをセーブできるようになりました!そこで、「名前のファイルがある→初期設定を飛ばしてメインへ 名前のファイルがない→初期設定へ」というプログラムを作るにはどう打てばいいですか?5そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 13:33:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿めろん2010BW noanina2016/4/20 16:47今まで「ACLS:BGMSTOP」という書き方を知らなかったのでね 勿論全て修正します。 (てかACLSのあとにCLSってあんまり意味ないきがする)2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:33:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記めろん2010BW noanina2016/04/20 06:57:28「ACLS TALKSTOP」のように、ver.3.3.0から空白を使っていた所が「:」を使わないとエラーになるようになっているのに今更気づきました。よって、自分の作ったほとんどのプログラムは最初にエラーになります。6そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 13:33:22に取得