プレイ日記
[マミモン]#71 マミモンに関する投稿を数えた結果、これで71個目でした。結構時間かかるなぁ… そして、マミモンのタイプはポケモンと同じ設定にすることにしました。それくらいなら著作権にはならない…よね?
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
本家同様に、たくさんのモンスターが登場するなら、制作に時間がかかっても当たり前体操(w)ですよ! この前のマップの各場所でイベントがあり、ストーリーが展開するなら、それにも時間がかなり必要でしょう?! RPGは比較的短い物語でさえ、制作が長期間になるのは仕方ないですね…。 私が、メイドRPGをすぐには作れない…と主張しているのは、そういう理由からです…(´・ω・`)。 GKMのようなバトル中心のRPGでも、戦闘のプログラムをしっかり作るには知識と技術が必要で、簡単には作れません…orz。 でも、るかかさんのように、そのソフトのみに集中して作れば、だんだんと完成に近づいていけるのでは?
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Miiverseに何個質問することになるのやら。 モンスターの種類は少なくても初代と同じ151種にはしたいですー。 今のところ製作中ゲームは山ほどありますが、ほとんどこれしか作ってないので多分… 作ってて一番楽しいのでね。
1そうだね
プレイ済み