プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/04/06 13:25:45自作ドット『木』 見るたびに自分のドットの下手さを実感する。4そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 22:11:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿Villit nakahara12262015/4/6 0:32いろいろ仕掛けを増やそうと思います。着火ブロック(即爆破)、スイッチでONOFFするブロック、動くブロック、鍵と同じ動きをするブロック、なんか。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:12:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿Villit nakahara12262015/4/6 0:30(ここだけの話、最短より一つ多くても爆発しない) 最近は個人用でこんなん作ってたりします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:12:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿Villit nakahara12262015/4/6 0:14ふふ。禿げるのは、もう手遅れです。 先程、日本にはアメリク軍による、脱毛剤の散布が行われました。(全部嘘)1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:14:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Villit nakahara12262015/4/6 0:12あ、ちなみにさっきの絵は変イェァが出ました!今は善イェァです! あと、6イェァくらいで悪イェァが出そうです!(謎の単位)0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:12:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Villit nakahara12262015/4/6 0:11»みけらんジェロさん ふふ。 そう言われると燃えるタイプです。 仕掛けを増やそうかな。 うぅ、悪イェァが出そうです。 前作の「GravityLabo」のステージ『DISK 2』が鬼難易度でしたから…ふふふ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:12:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Villit nakahara12262015/4/5 23:51というわけで、パズルゲームであります。 鍵を滑らせて、宝箱に持っていきましょう。 最短手数でクリア出来ないと… 爆発します。 ドリフか。 実はステージは3つしかありません。実質、改造して遊んで欲しいゲ………あれ、何処かで聞いた気がしますね。まぁ、気のせいでしょう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:12:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/04/05 23:48:16人生、“宝箱”を探して、迷う物です。 時に、最も最適な方法で、“宝箱”を開ける必要もあります。 その時が人生の大勝負。失敗すれば大変です。 そんなゲーム。(7割嘘) 公開キーは【QRS5PX43】です。6そうだね 15返信プレイ済み2017/11/03 22:12:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Villit nakahara12262015/4/5 23:44では、ヒントを。 何も入力されていない文字列変数には、“”が代入されています。 入力ミスではないです。 “”が代入されています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:12:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Villit nakahara12262015/4/5 23:07第1ステップ『街の状態を数値化する』 第2ステップ『保存機構を作る』 第3ステップ『読込機構を作る』 複雑かもしれませんが、大まかにはこの感じです。 街の状態を表す変数をリストアップするといいでしょう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:12:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿Villit nakahara12262015/4/5 23:04模索や衝突は重要な事です。それで誰かが悲しめば、その誰かを慰めることが大事です。そこから新しい何かに発展すれば良いのです。道は多く存在しています。それどころか、作る事さえ出来ます。 何年もしたら、意味が分かるでしょう。では。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:14:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿Villit nakahara12262015/4/5 22:54参考にしたとは…。せめて、プログラムのメモ文にでも、原作者の名前くらい書いておくのが礼儀かと思いますが。。。 やる気を無くしたと汲み取れる文章を書いて罪悪感を与えるとは、なかなかです。その点は評価しましょう。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:14:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Villit nakahara12262015/4/5 19:03ダウンロードした方は何人かいるようですから、言い逃れは出来ません。 過去投稿から『TALK』をダウンロードして頂けば分かると思います。 どうせ、名前やゲーム作品のワードを一切削除して、バレないとでも思ったのでしょう? 低年齢の方がこのような投稿をしているのは、非常に哀れで残念に思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:14:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Villit nakahara12262015/4/5 18:52過去に自分が投稿した『TALK』コピーではありませんか?辞書で引ける言葉やラッキーアイテム、検索の仕様があまりにも酷似しています。ネット対応で気軽に投稿出来るようになりましたが、その反面、このような投稿も増え、残念に思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:14:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Villit nakahara12262015/4/3 17:58本家クラフターとしてはなんとも言えない気分である。 買えない小学生さん達がこれで満足するなら構わんのだが。 なんだかなぁ…。7そうだね プレイ済み2017/11/03 22:17:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Villit nakahara12262015/4/3 17:49お、おかっぺさんが壊れた!? ……妙だ…本当のおかっぺなら『1』みたいなシンプルな間違いはしないはず……他の投稿でも「(笑)」ではなく「w」を使っていた……さてはお主、偽物だな!?(大嘘)0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:23:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿Villit nakahara12262015/4/3 17:43仮に、この仮説が正しいとすれば、何処かにメニューのSPRITEファイルが在る筈ですから、グラフィックだけの改造なども可能でしょう。ただ、一つだけ不安要素があります。この仮説では、『DIALOGと並列して処理を行うことになる』という点です。裏に隠し関数があるのかもしれませんが、実際どうなんでしょうね。気になります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:17:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿Villit nakahara12262015/4/3 17:40先ほど、出来るかそんなもん。と申し上げましたが、出来る可能性は0ではありません。画像を見て頂ければ分かるように、タイトルからのメニューはDIALOGで構成されています。SPRITEはDIALOGの上に表示出来るので、『メニュー画面自体BASICで動いている』可能性があるのです。これを解析し、ファイル名等を特定することが出来れば可能かもしれません。『GRPF』も、もともとは裏で存在していた訳ですし。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:17:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Villit nakahara12262015/04/03 17:26:46合作に挑戦しようかな、と思ってる。誰か一緒にやってくれぬか? スリップパズル(氷のアレ)を作れるくらいの実力がある人で頼むZO。あと、GLの方をニンドリに応募してきた。4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 22:17:39に取得